アイス・ストームの作品情報・感想・評価・動画配信

『アイス・ストーム』に投稿された感想・評価

家族は互いにとって
”反物質”みたいだ

人は”虚空”の家族から
生まれ死ぬ時に戻る

これは逆説的だ

家族の絆が強いほど
”虚空”は奥深い

今は手放しちゃった💿️
U-NEXTで久しぶりに鑑賞

1973年のアメリカ
米軍ベトナムから撤退、ウォーターゲート事件の泥沼化、第一次オイルショック、中絶の合法化、ワールドトレードセンター竣工

>>続きを読む
アメリカン・ビューティーより前に中流家庭の堕落を描いた傑作中の傑作
chiyo
3.5

過去鑑賞
1973年、アメリカ・コネティカット州。隣人の親同志の不倫、思春期で性に興味を持ち始める子どもたち。お互いが理想と言える家庭を築いているけれど、どこか寒々しいもの。それは家族のやり取りから…

>>続きを読む
ENDO
4.0

クラインとウィーバーの寒暖差がアイス・ストーム。妻であるアレンはなまぐさ牧師に幻滅、どこまでも浮薄なブルジョワのお遊戯会はスワッピング・キー・パーティー。対して子供たちはセクシャルな性器の見せ合いっ…

>>続きを読む
BATI
4.8
アメリカ郊外の闇と崩壊する家族。「アメリカン・ビューティー」よりも前に家父長や家庭像の崩れゆく様を先見していた。俳優今見ると豪華すぎて鼻血が出そうになる。傑作としか言いようがない。

寒く凍てついたサバービア。時代背景は冷戦とウォーターゲイト事件。冷え切った夫婦と家族。冷凍庫の氷や七面鳥、語り手によるファンタスティック・フォーとSF的比喩もまた、他人事のように冷ややかな距離だ。凍…

>>続きを読む
ICHI
-

鬱映画。生活を営むことが途方もなくしんどくて、どんよりした気持ちだけが溜まっていく感じ。大人も子供も何か壊れているようで心配になる。

イライジャウッドイケメン☆彡
見たことない感じの役だったなーー…

>>続きを読む
takono
3.6

70年代アメリカにて一見きちんとしていて幸せそうな家族の裏側、崩壊を描いた作品
子供たちが素直そうに見えて全員問題あり親も問題ありの陰鬱映画だけど逆に最後少しだけ希望持てるような終わり方で、それだけ…

>>続きを読む
国家/家族/災害、自分で選べない環境が自己形成に影響するって寓意的に示されてるからか、キモい言動を繰り返してた父親がブワッと泣き出しちゃうところは不思議と腑に落ちる。
東アジア育ちでよく撮れるなこれ

あなたにおすすめの記事