幸せがおカネで買えるワケの作品情報・感想・評価・動画配信

「幸せがおカネで買えるワケ」に投稿された感想・評価

デビッド・ドゥカブニーとデミ・ムーア共演のコメディ作品。
ネットではびこるステマをリアル社会に置き換え可視化したストーリーはなかなか興味深く楽しめました。
真相は隠したまま序盤は進行するのでツカミはオッケーかもしれませんが、デビッド・ドゥカブニー演じるスティーブの人となりや前職の様子を映像に残していればもう少し感情移入できたかもしれません。
ゆきこ

ゆきこの感想・評価

3.5
引っ越してきた美男美女子供も美形の一家が、実はセールスのための偽装家族って設定が面白かった。
美人の友達とかカリスマ的魅力のある人が使ってるもの(しかも最新)、欲しくなるのわかるわー。
コメディなのかシリアスなのかヒューマンドラマなのか曖昧なのが残念。ラストも、んー?って感じ。
IORI

IORIの感想・評価

2.5
デミ・ムーアは美しかった。
あとは……、なんか、やだな😞💭と思う映画😒
面白い設定ではあるが
何かインパクトにかける印象。
人と比べない事が大事と
理解できた作品でもありました。
L

Lの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

ただの目の保養。
ニセ家族設定の映画って多いけど、これは特にコメディ要素も薄くヒューマンドラマ要素も皆無でひたすら目の保養なだけ。
ラリーの自殺を挟んどきながらラブコメの浅さで終わらせるのは不謹慎で引いたけど、見せかけの幸せへの羨望が蔓延る現代に、その闇について考えてみよう💡とさわりだけ見せるという意味では目的達成なのか?、、なのか??監督がデミムーアのファンだっただけでは??

でもとにかくデミムーアの魅力には毎度やられる😮‍💨💘
アンバーハードって森星と三吉彩花を足して2で割ったような美貌とナルシストっぷりだな👏この明らかな性悪顔に引っかかるジョニーデップとは笑
yukko

yukkoの感想・評価

2.8
商品にTOTOウォシュレット出てきてびっくり。最初おかしいな?と思ったけど、分かってからは展開読め過ぎた。
犬

犬の感想・評価

3.3
完璧

高級住宅街に引っ越してきたある家族
身の回りの品を周囲に見せびらかす彼らには秘密があり……

狙い
設定が面白いです

いろんな商品を
ウォシュレットにも驚く

ロマンス

展開が良い
最後はどうなるか

俳優陣が豪華でした
applemango

applemangoの感想・評価

3.4
設定が面白い!どんな家族なのかがだんだん明かされていく最初の30分くらいが一番面白かった。
見たことない設定の映画で面白かった
本当にこういう家族()いるのかな?いたら面白い

このレビューはネタバレを含みます

『アオラレ』を見に行く前にチェックしましたが、この一作だけでは監督の作家性はあんまり見えてきませんでした。

設定は面白いと思うんです。個人の活動が広告産業と半意識的に結び付いた結果、ライフスタイルそのものが利益獲得のためのコマーシャルになってしまっている。個人と個人のコミュニケーションすら、広告的ライフスタイルの中に回収されていってしまうという、グローバリズム資本主義を皮肉るような展開になっていていいなと思ったんですが、フォーカスが『疑似家族の破壊と解消』に当てられているのがちょっとね……最後の展開も「うーん」な感じ。ジャンルがコメディだからこれでいいのか?でもラスト付近で主人公が罪悪感から自らの素性を暴露しているのを尻目に、荷物をさっさとまとめて逃走しちゃう家族たちの姿には大爆笑できたので良かったです。
>|

あなたにおすすめの記事