アメリカン・ビューティーの作品情報・感想・評価

  • Filmarksトップ
  • アメリカン・ビューティーの作品情報・感想・評価

「アメリカン・ビューティー」に投稿された感想・評価

この映画は、自分の人生について考える時間を与えてくれる。
今自分が生かされて、普通に生活していることが幸せであること。不幸に感じているなら人生の念が足りてないってことなのだと。
誰しも生活の中で不満を抱え込んでしまい、それが解消されないがゆえに、本来触れてはいけない事柄に手を染めてしまうことはよくありがちなこと。
互いがそんな状況下に陥っていると、ホンの些細な言動から行き違いを生じたり、悲劇を生むこともある。
現代アメリカの家庭を描く、平凡に隠された狂気の姿

こんな脚本、構成、画面配置を考えた人は天才だなと素直に思いました。

始まって2秒で本作の雰囲気にのまれ、一見普通に見えるが何か奇妙で、段々とその予想は当たって行くプロセスが完璧でした。

この映画少し難しく、解説を色んなところで読んでいたのですが、やはり「赤」がキーワードですね。

本作には様々なところに「赤」いものが登場します。その登場する場所や人、場面にはそれぞれ意味があり、全て見終わった後に整理すると、なんとなく納得できます。

フランス人の友達に勧められて見たのですが、なんとなく彼女が勧める理由が分かりました。
面白かった。あ、みんな多かれ少なかれ変態なんだな、って思って安心した。
ぐー

ぐーの感想・評価

3.3
いい映画だったなぁ、という記憶はあるのですが、どんなだったっけ。もう一回観ようかな笑
あ

あの感想・評価

3.7
最後には自然と涙が溢れ出てた
ai

aiの感想・評価

3.9
みんなネジが一本外れてる。一本どころじゃないのかも。狂ってて変態。平凡に振舞ってても、誰にでもそんな一面はあるのかもしれない。
思い出を思い出す時がそうであるように、死ぬ時も、美しかったこと良かったことばかりが頭の中を駆け巡るのだろう。
eriko

erikoの感想・評価

2.8
私には理解し難い内容でした。見るのが嫌になった。。人間が壊れていく様子を表したような映画。苦しかったー。
315

315の感想・評価

4.0
文句なしに楽しめた。かなり秀逸映画、多くの賞を取っているのも納得。

アスパラガスが大好きな胸毛ヴィンスペイシー。
>|