アメリカン・ビューティーの作品情報・感想・評価・動画配信

アメリカン・ビューティー1999年製作の映画)

American Beauty

上映日:2000年04月29日

製作国・地域:

上映時間:117分

ジャンル:

配給:

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 美による感化と退屈な日常の脱出
  • 理想の夫婦像やSNSを皮肉る描写
  • 登場人物の欠点やコンプレックスの描写
  • 中年の欲望と抑圧からの解放
  • 人間の本質と見せかけの部分の描写
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『アメリカン・ビューティー』に投稿された感想・評価

3.1
久々に見たらちゃんとおもしろかった。もっと古くなってるかと思ったけど。
ren
3.7
気持ち悪いお父さんがいい味出してたなんなら中盤から自分の人生を謳歌しようとしてた姿は好きなまであった
展開が目まぐるしく変わるから見てて飽きない
sen
4.5

抑圧して生きている人と、抑圧するのをやめた人。
そして、抑圧が生まれる過程にいる人。

抑圧しまくった先に何が待ってるのか…
重い。

今でこそ「自分らしく」が当たり前に言われるようになってきたけど…

>>続きを読む
コメディだと捉えれば面白く見られる
が、真面目にみるとこのおかしな人たちをいつまで見なきゃいけないんだと苦しくなる
3.5

衝撃作であることは間違いない、

登場人物全員がそれぞれ悩みがあるんだけど結末はそうなるのかという感じ。
もう一回見てみるとまた違った考えが得られそう


公開後のケヴィンスペイシーにセクハラ容疑が…

>>続きを読む
畜生
3.4

私にとっては全然コメディ要素を感じられなかった。笑えないよ。笑い所が分からなかった。最後には綺麗に収まってるけど、父親の動悸がキモすぎる。解説見たら美について人々が絡み合う壮大な話だと知ったが、私か…

>>続きを読む
neko
4.0

めっちゃアメリカ映画だった。最後お前かーい!って感じだった。でもやっぱり最後に幸せだと言える人生がいいよね、セクシュアルとか仕事とか友だちとか恋人とか家族とか、もう自分の思ったように好きに生きよう〜…

>>続きを読む
__n
3.6
途中、ゾーン入ってチート状態な父親最高。
あと、殺される理由が以外な持っていき方過ぎて、脚本の妙だなと関心。

傑作と長く愛されている理由が分かる
教科書のような素晴らしい映画でした。
このレビューはネタバレを含みます

面白い。
家庭のそれぞれの属性がもつ種々雑多なカタルシスが交差する様子が楽しげなんだけどどこか悲しく描かれている。
ラストにレスタが悟ったように、怒りは長く続かないんだから個々人が少し緊張を解いたら…

>>続きを読む

タイトルとジャケットでなんとなく「なんかルッキズムがすごい女同士のバトル映画なんやろ!」って想像してたけど全然違った。それぞれが抱える悩みや苦しみが痛いほど伝わってきたし、登場人物の人となりに引き込…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事