アメリカン・ビューティーの作品情報・感想・評価

「アメリカン・ビューティー」に投稿された感想・評価

RydiaRich

RydiaRichの感想・評価

3.9
たまに観たくなります。ありふれた日常生活の中にたくさんの闇があって、ラストではズドーン!という感じです。

エンディングで流れるビコーズが映画にとても合ってる。
oror

ororの感想・評価

2.9
様々なメッセージが込められた作品。
大切なのは外見、地位、名誉、モノといった外面ではなく、中身、心といった内面であるというメッセージが強かった。歳をとったら特に美しさが内面の美しさを指すようになる。心をさらけ出せる関係になりたい。
微妙なボタンの掛け違いが連鎖して悲劇につながる怖さもあった。
それぞれに抱える悩みが
凄く伝わってくる

良かった‼︎
mew

mewの感想・評価

3.0
一人の男が娘の友達に魅了され、筋肉を鍛える話🌹

…ではないですが
終始困惑が残る不気味な映画
ケビンスペーシーの狂気的な感じがたまらん

このレビューはネタバレを含みます

主人公の娘と同年代としてはとても気持ち悪いなと感じてしまう作品でした。
いい歳したおじさんでありながら若い女の子に惹かれてしまうのはどこの国もおんなじなんだろうかと呆れてしまった。
胸糞悪くスッキリしない終わり方をする作品を好む人には良い作品かもしれない。
nako

nakoの感想・評価

3.4
ケヴィン・スペイシーはセブンの時からなんかいやらしい顔で嫌だな〜〜って思ってたけど、今回もそんな感じー。役に合ってる。

面白いんだか、重いんだかなんだかよくわからない感じで進んでいくんだけどラストは考えさせられるっていう。
これがアカデミー賞か。わかるようなまだわかないような。
この映画の真髄を理解するのにはまだ早かったかなー。
ケビン=スピーシー好きや。
アメリカのチマチマした社会問題をシニカルな風刺風にギュッと詰めた作品。
ダルダルの肉体からムッキムキのマッチョになる過程、役者魂凄まじいなww
しかも理由が娘の友達がパパマッチョになったら抱かれてもええで言われたからてww
おっさん同士のキス観れます!
TaKe

TaKeの感想・評価

3.5
ケヴィン・スペイシー!

中年になるって、人生の中盤を迎えるって、こういうことだぜ、って教えられた作品。
いろんな意味で切ない。
陽恵

陽恵の感想・評価

-
おすすめ 中
お気に入り 中

最初から最後まで変な映画だった。
全体的によくわからないんだけど、全員変な人だってことだけはわかる。
普通に途中あーーもう見てられない…ってなるような場面もあるし1人で観てても悶えるレベルなんだけど、
ほんとに、変というかクレイジーなんだけど、どこか平凡というか、
別にまあとんでもないっちゃとんでもないけどそこまでとんでもなくないよね、的な

何を言ってるのかわからない感想になるくらいにはもやもや、頭がごちゃごちゃする映画。
強烈な印象だけが残る。
>|