デューン/スーパープレミアム[砂の惑星・特別篇]の作品情報・感想・評価

『デューン/スーパープレミアム[砂の惑星・特別篇]』に投稿された感想・評価

Nella

Nellaの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

ホド爺が見ていて元気になってしまった例のアレですw 他人の失敗を喜ぶのは人間として正直な反応だと言っていますw

リンチはこれを失敗作だと思ってないと思う。自分の好き要素を詰め込んでるしね。原作はス…

>>続きを読む
Jot

Jotの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

・AIとの戦争があり、人間が勝った後の世界→人間計算機(メンタート)が登場
・宇宙航行にはスパイスが必要
・ハルコンネン男爵のビジュやばい
・本来は娘をハルコンネン家に嫁がせる事で平和をもたらそうと…

>>続きを読む
SJ2001

SJ2001の感想・評価

2.8
約3時間にしてはまとまっていたと思うが、後半が駆け込み気味というよりは、前半のテンポが間延びしていた印象。
ヒカル

ヒカルの感想・評価

3.4
リンチ版デューン。当時と今と比べると感慨深い。映像技術の発達はすげぇな。
キモさだけならこっちが圧勝。
後半物凄く駆け足w
いろいろ説明してくれる親切設計。
後半駆け足になるのはヴィルヌーヴもリンチも同じか。
リンチ版の砂虫は速くないのであまり怖くない。
T3

T3の感想・評価

3.3
昔途中リタイヤしてから苦手な映画だったが、
現代版2作を鑑賞して良かったのでリベンジ鑑賞。
単語や話も理解しているので、すんなり観れた。
桃龍

桃龍の感想・評価

3.0

尺が長くなっただけで退屈だったので、見ながら考えたことを。
原作未読なので、書いてあったらごめんなさい。
地球外にも知的生命体はいるという説が現在は有力だが、この作品の宇宙には人間しかいないのだろう…

>>続きを読む

私にとってファーストコンタクトであるリンチ版こそがデューン・砂の惑星なので思い入れもひとしお。でも、長く慣れ親しんでいる劇場公開版というのは擁護しきれないほど説明不足が甚だしいので、私は主にビジュア…

>>続きを読む
filmafilma

filmafilmaの感想・評価

3.0
あ〜、見たのはこれか。小学生の時、変な社会の先生が授業を潰して見せてくれたやつ。

圧倒された世界観。スパイス、シールド、ベネゲセリットは小説探して左の足の小指を動かす訓練をした位に影響された

ヴィルヌーヴ版2作の勢いで再鑑賞。封切り以来だから40年ぶりか!

リンチなのに、案外ちゃんと筋追ってたね!と言うのがまず最初の印象w バーホーベンのスターシップ〜よりだいぶマジメじゃーん( ・∀・…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事