グッド・ヘアー 〜アフロはどこに消えた?〜の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『グッド・ヘアー 〜アフロはどこに消えた?〜』に投稿された感想・評価

yoshi

yoshiの感想・評価

3.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-10506926530.html
HIRO

HIROの感想・評価

-

かなり昔、『松嶋×町山 未公開映画を観るTV』にて鑑賞。

アフリカ系アメリカ人のクリス・ロックが娘の為に製作したドキュメンタリー。

黒人の縮毛パーマ液は「リラクサー」水酸化ナトリウムを主成分と…

>>続きを読む
kapo

kapoの感想・評価

3.9

久しぶりにクリス・ロックを見て
随分前に観たのを思い出した。

学校の授業とかでこういう
楽しく学べる
ドキュメンタリーを沢山観たかったな。
アフリカンアメリカン女性のヘアーから見る社会。
現代社会…

>>続きを読む
クリス・ロックのお嬢さんの疑問から作られたドキュメンタリーってみてすごく見たいと思ってる作品。
アカデミー賞残念だったな。なんであんな脚本書いたの?

何度も書くけどエイミーがいい仕事した。
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

3.0

これいつ見たんだっけ。今回のウィルスミスの件で思い出して検索したら、Filmarksにも登録されてたんだね。
美醜にはトレンドがあり、それは基本的にその国でパワーを持つ人たちが基準になる。そのためパ…

>>続きを読む

アカデミー賞のウィル・スミスの行動はこの映画を踏まえて論ずるべきかと。
黒人女性の髪の悩みについて映画を作ったクリス・ロック自身が、髪で悩む女性を公の場でジョークのネタにすることに、お前は言っちゃダ…

>>続きを読む
GreenT

GreenTの感想・評価

4.0

この映画は公開当時に観て、とても勉強になったし、クリス・ロックの優しいお父さんぶりが心に残り、今でも良く憶えていた作品です。

クリス・ロックはとてもエッジィで攻撃的なスタンダップをやるコメディアン…

>>続きを読む
にく

にくの感想・評価

-

松嶋×町山TVで『グッド・ヘアー』。メディアにおいて強く観衆の欲望を喚起しているはずの「黒人」女性の長髪(鬘や付毛)は、現実の性生活においてはアンタッチャブルな存在と化す。男の性欲を軽く凌駕する女性…

>>続きを読む
ARAIZANS

ARAIZANSの感想・評価

2.8
ショーのところは、
一体俺達は何を見させられているんだろう感半端なかった

映画自体は凄くシンプルでストーリーの筋が整ってる綺麗な作品だった。
小説がものなのかなってくらい綺麗。
結構黒人の人の髪の毛についてのストーリーって新鮮だからかなりいい作品でした
大人の女性って品格…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事