コンカッションの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応
  • アメフトによる脳の損傷を訴える医師の勇気と真実を描いた作品
  • 巨大なNFL組織に立ち向かう主人公の孤独な勇気が感動的
  • 実話ならではのリアルな描写で、NFLビジネスの闇や選手の命の安さを知ることができる
  • ウィルスミスの渋くて素晴らしい演技が光る作品
  • 組織の美名のもとに過ちを犯す人々と、それに立ち向かう人々の姿が描かれている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『コンカッション』に投稿された感想・評価

みき

みきの感想・評価

3.5

実話
何事も新説を唱える人って本当に大変だ
アメフト🏈にあまり馴染みがないからか知らないことだらけだった、アメフトに限らず色んなスポーツでも知らぬ間に身体に弊害きたしてることあるんだろうなと思った

>>続きを読む
yuum

yuumの感想・評価

3.9

実話ベースということで…全然知らなかった分野の話なのでちょっと衝撃でした。
こんなにも危険なスポーツなのに、アメリカでは人気のスポーツなんだよね。観戦者はみんな知っているのかな…。選手も障害のこと知…

>>続きを読む

これが実話なんだ……😭

憧れのスポーツ選手として活躍して、
身を粉にして命削ってきた結果がこれで、
それを利権でもみ消されるなんて、
本人も家族も可哀想すぎる。。。

今後アメフト見る時にヒヤヒヤ…

>>続きを読む

実話ベースの告発もの。昔に比べてこの手の映画は少なくなったようですが、自分は嫌いではない。

アメリカンフットボールの元スター選手が50代で次々と自殺したり、認知症になったり。

アフリカ出身の監察…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

3.4

硬派な作品。派手さがなく割と好み。アメフトに全く思い入れがないせいか、主人公への共感が強かったです。

ちょっと見ただけで危なそうなスポーツに思えますが、これほど危険だとは知りませんでした。危険が周…

>>続きを読む
LEGION

LEGIONの感想・評価

3.5

引退したアメフト選手たちの身に相次いで起こる脳の異常を発見した医師がそれを否定するNFLに対して闘う物語。選手をビジネスの道具として扱っているようにも感じられるNFLの対応と何かもわからないものに蝕…

>>続きを読む
文o文文

文o文文の感想・評価

3.5
すぐにウィルスミスの話しかたで人物のキャラクターがつかめる
クセのような物を掴むと愛くるしさとでも言うか身近に感じる
アクションやおちゃらけイメージだが、器用な俳優だ
rage30

rage30の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

NFLの脳震盪問題を告発した医師の話。

前半は主人公オマルがCTE(慢性外傷性脳症)を発見するまで、後半はオマルとNFLの戦いが描かれる…という構成かな。

独自の価値観を持つ、オマルのキャラクタ…

>>続きを読む
miyuki

miyukiの感想・評価

-

医学の勉強になる。ビジネスのフットボールと医学。
2002年9月こだわりの強いベネット医師👨‍⚕️は死体解剖をして事件を解決していた。上司シリルからまた死刑囚案件がやってくる。教会⛪️でプリマという…

>>続きを読む
Cineman

Cinemanの感想・評価

2.3

安定のウィル・スミスの存在感。
アフリカの訛りもしっかり演じている。

こんなに明確な科学的事実が、どうしたらこんなふうに政治や経済に捻じ曲げられてゆくのか...という事件。
日本で言うとアメフトを…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事