31kmの作品情報・感想・評価

「31km」に投稿された感想・評価

シナチQ

シナチQの感想・評価

1.5
一命は取り留めたが両足を失ったアガタの姿が割と衝撃的…想像してたより全然心霊系で不気味な雰囲気で苦手…失敗。
maple

mapleの感想・評価

2.3
日本の怪談の雰囲気も匂わせるラテン系ホラーといった説明が多かったので少なからず期待して視聴。

タイトルにもある『31㎞』地点で不思議な少年を轢いてしまった双子姉妹の姉が確認しようとしたその時…
ってな感じで物語は始まり、双子の妹とその彼氏&友達が謎をおう。

たしかにハリウッドホラーのような派手さは少なく、暗い画面と陰鬱な雰囲気、それに視覚的なグロさも少ないのはたしかに日本の怪談的な雰囲気が強い。

呪いの原因を探ったりして、意外とストーリーはしっかりしてると思いきや、女性だけが祟られるはずが♂にいき、排水溝の中では漫画的な展開…

なんだかんだ飽きずに最後まで見れたので酷評はしませんが、なかなかムズムズが残る作品でした(´-ωก`)
Ayaka

Ayakaの感想・評価

3.5
怖かった記憶がある。
かなり昔に観たからあんま覚えてないけど
感想川柳「もう少し つじつま合わせは どうにかして」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)


レオーネの高速7号線。アガタは車の走行中、目前を裸の少年が横切り、車ではねてしまう。路肩に車を停め、少年に駆け寄るアガタ。恋人のオマールに携帯で助けを求めていると、後方から来たトラックにアガタははねられてしまう。不審に思ったカタリーナと友人のヌーニョ、そしてオマールは事故を調べていると、警察のウガルデから、アガタが事故に遭った「31km」地点では、何十年も前から同じような死亡事故が多発していることを聞かされる…というお話。

途中まではそんなに悪くなかったのに、だんだんつじつまというかルールがおかしくなってきてません?(^^;

被害者はみんな若い女性だと言いつつ男も巻き込まれたり、お母さんのくだりは要らない気もするし、ヌーニョに轢かれた女性の詳細などなど。その時にカタリーナも轢かれそうになったけど、位置関係的にその車被害者女性の上を通過してるはず(´ 3`)

オマールもなぜにあそこで?出血もなんで?(´Д`)

ラストもなんかどんでん返し的なのを狙ったのかもしれませんけど、あれはちょっと…( ノД`)…スペインらしいというかざっくばらんとした出来。埋もれるべくして埋もれた作品かな〜。f(^_^;
ジャパニーズホラーの雰囲気をも感じさせる
巧みな演出
どんどん引き込まれてゆくのに
終盤になるにつれ
その良さが消え失せるという勿体ない映画


◇◇鑑賞記録・あらすじ引用◇◇
両親を亡くして以来、助け合って生きてきた双子の姉妹。ある晩、妹が高速7号線≪31km≫地点で不可解な事故に遭い昏睡状態に陥ってしまい、姉が真相を調べようとするが想像を絶する恐怖が待ち構えていた。
途中までは面白かったんだけど、終わり方が好みじゃなかったllllll(-ω-;)llllll

なんとなくJホラーぽさを感じる映画でした。
laBamba01

laBamba01の感想・評価

2.2
田舎ホラー風味を期待して、わざわざシヴヤのTSUTAYAまで捜し求めた1本だったけど。。。
元々ナンセンス、理由なんてないから怖いという類のアレが、一生懸命理由とか説明しようとする脚本のおかげでスジそのものもまだるっこしくてわかりづらくなってしまった印象。導入ちょっと期待感高まるも、クライマックスへ進むほどに 怖さが薄れていくという残念な一本となりました。。
Arika

Arikaの感想・評価

2.5
これは、なんか残念ですね
怖さとか途中までいい感じ
だったんですが
オチが。。。

オチが。。
ete

eteの感想・評価

1.3
全体的に暗くてよくわかんなかった。パッケージにひかれてかりたけど、期待はずれ〜