4人の食卓の作品情報・感想・評価

「4人の食卓」に投稿された感想・評価

ピネ山

ピネ山の感想・評価

3.7
良質ホラーの金字塔!薄らぼんやり嫌な要素が積み上がっていくのがJホラーみもあり。とにかく全編恐怖and虚無。
ジャンルはホラーだけど
怖くはない
ただどこか不気味
主人公のジョンウォンの住んでる部屋も
最初は気にも止めなかったけど
壁がやたら不安にさせるような色合い

忘れてしまった過去は
忘れてしまいたいから記憶から
抹消しているんだから
わざわざ思い出す必要はないよね

見え過ぎても困るという
お話でした
2回目の鑑賞
前回の記憶飛んでます😅
中盤までが暗いし寝落ちします。
何度寝落ちしたか😪
重く切ない映画でした。
すっかり忘れてました😱
ホラー映画と間違えてました。
ホラー映画と言えばホラーなんですが…
結婚を間近に控えたジョンウォンは地下鉄で見かけた幼児が殺されたことをニュースで知る。その日から自宅の食卓で幼児の亡霊を見てしまうジョンウォン。精神科のリフォームの仕事をする建築士のジョンウォンは霊感のあるヨンと知りあう。

過去の失った記憶。自己防衛で思い出せない。けど思い出したい。
母親が霊媒師のヨンも人の過去が透視出来る。透視して受け入れてくれる人もいれば苦しむ人もいると自分の能力に苦しむヨン。
周りは能力を理解出来ない。
だって人間は目で見えないと納得しないから。
ラストが切なすぎる😵
4人の食卓?食卓はいるか?
チョンジヒョン
疲れきった感の演技良かった👏🏻
ともき

ともきの感想・評価

3.0
タイトルってなにかしら意味を持つはずなんやけど、見た後に何も感じられんかったな
解釈でだいぶ意見が割れそうなやつ
まみ

まみの感想・評価

3.5
これ、一見地味だけど実は超怖い映画です。
ジワジワくる恐怖。
大分昔に観たけどまた観たいなぁ。
雰囲気はめちゃくちゃいい
序盤から薄暗く、奇妙な事が連発する

昔の記憶がない主人公
不思議な雰囲気を纏ったミステリアスな女
2人とも共通する事は

「見えるはずない子供の霊が見える」

ということ

そこから2人の過去や状況が明らかになっていく…
というものなんですが如何せん難しい。

正直結局何が言いたいのかピンと来なかったし
話を理解しようと必死で疲れた。
とは思うが所々のシーンやセリフは秀逸で、子供が無惨にも潰されるシーンや飛び降り自殺の女性と目が合うシーンなんておぞましい。

猫を抱いた仲良くもない同じマンションの住人も気味が悪い。

全体を通して良質な暗さ、怖さを持ってる作品だと思う。

「雨乞いは祈れば雨が降ると信じる者がする
しかしその村で傘を持って雨乞いに参加したのは子供1人だった」

このセリフめちゃくちゃ皮肉きいてるんですけど、どこかハッとさせられて好きなんですよ。
yuichi

yuichiの感想・評価

3.0
ううむ、何が言いたいのかを読み取れない
終わり方に感じましたな

雰囲気は終始暗いので入りこみやすかった!
結局、何だったのだろうというこちらを不穏にさせる感じだった…
【アナタはナニを信じますか?】
なかなか難解な作品。
鑑賞後物思いにふけってしまう感じ。

勝手にラストのどんでん返し、衝撃の真実を期待したけど、そこは決まり手肩透かし。「シックスセンス」的な雰囲気にまどわされた。

ホラーとは違う怖さがあって、とにかく人が落ちる、車に轢かれるシーンがエグいのでそこは要注意❗️

前作「猟奇的な彼女」とは違ったチョン・ジヒョンの、怪奇的で物静かな一面を愛でたい人にはオススメです。
ずーっと暗くてツラくなる韓国ホラー

じわりじわりと攻めてきますねぇ…
少し眠くなるけど。

登場人物みんな不幸で、食卓を囲むなんて夢のまた夢。



インテリアデザイナーのジョンウォン。

ある日、終電で見かけた少女2人が死んだと知る。
母親に毒殺されたらしい。
だけど、何故かウチの食卓に座っとるやないかい!

一方、嗜眠症のチョン・ヨン。

赤ん坊を殺され、その裁判の証言に立ち、旦那とは別居というボロボロの状態である。
発作時に助けてくれたジョンウォン宅で、あの少女たちを目撃。

そんな2人は、自分たちの見たモノについて語り合うのだが……



私が信じさせてあげるわ

ん~2時間超えはキツかったなぁ。。。

じっくりゆっくり見せる演出は嫌いではないけれど、これは冗長に感じてしまった。

たまにある衝撃シーンで作品は締まるんですけどね。
結構凄い演出だけど、サラリと見せるのが怖かった!

女性監督らしい丁寧さが、ちょっとしつこかったのかも?

でも悪くはないです♪
じっくりホラーな雰囲気に浸りたい方にはオススメ。
2021.0228
監督イ.スヨン
出演チョン.ジヒョン
  パク.シニャン
  ユソン
  キム.ヨジン
結婚を 間近に控えた インテリアデザイナーの男 カン.ジョンウォン❣️
彼はある日、最終電車の中で 眠っている幼い姉妹を 目撃する❗️しかし、翌日のニュースで姉妹が毒殺されていた事を知る😰
以来 彼は 奇妙な現象に 悩まされ婚約者のヒウンが 買ってきた 4人がけの食卓に 殺された姉妹が 座っている姿を 度々 目にする様に なるのだ⁉️そんな折 偶然 ジョンウォンは 自分と同じように その姿が 見える女性チョン.ヨンと出会う😂ジョンウォンには 7歳迄の 記憶が無く ヨンには 過去を見透す 不思議な能力 があった🤣
ジョンウォンは ヨンの助けを 借りて 失われた 記憶を 呼び戻そうと するのだったが......


ヨン役のチョン.ジヒョンが 謎の過去が有り 謎の人物で 幸薄感が 凄くいい🤗
ジョンウォンの 7歳迄の 過去の記憶を ヨンに 呼び戻してもらって「本当の 父親に虐待されており 父親を 練炭自殺に 見せ掛けて 殺し 妹も巻き込んで 殺してしまったトラウマ」が有り ドンドン精神不安定 になっていく😱
友人ムン.ジョンスクにも ヨンは「母親の肉を 食べて 極限状態を 生き抜いた トラウマ」を指摘され ヨンの子供を 高所から 落とし 殺害する😱そして 裁判で無罪の 判決が 出るが自殺する😱
結局、ヨンの能力は 誰も救われない😭

エグいシーン😭
ジョンウォンの 夢の中に 出てくるトラック🛻に 轢かれた男の子の 踏み潰される「音」ゾッとする😱そして 轢かれた男の子を マンホールの中に 捨てる😭最近では 子供の殺害シーン、子供の焼死体、轢き殺される子供などは 中々 無いが この作品は 出てくるので胸糞😭トラウマ級‼️
だが 作品自体は 良作❗️


DVD
>|