6ix [シックス]の作品情報・感想・評価

「6ix [シックス]」に投稿された感想・評価

SAWを意識して作ったんだろう映画でした

グロは少ないので見やすいけどお話が微妙だった、残念。
一言で表すなら『SAWの柔らかいバージョン』。

九死に一生を得て生きる喜びを知り、新しい人生を歩む…という物。
SAWとは違い、サイコロで人生を決められてしまうので、運では人生再生にはならないと思うけど??

グロ要素も捕われた人達の過去の描写もいまいち、全体的に迫力不足で残念です。。。



男女6人が謎の部屋に閉じ込められている。

そこにジェイコブと名乗る男性がやって来て2人を部屋から出すと、1人を椅子に固定し、もう1人にサイコロを振らせた。
出た目の数だけ銃に弾を込めて撃てと言う。
その後も2人ずつ部屋から出しては、運試しをさせていくジェイコブ。

次第に彼等6人の共通点が明らかになってくる。
皆一様に自殺を図り、人生に絶望していた。
そんな彼等にサイコロで生死を決めさせるジェイコブとは…



SAWを意識したけど予算が足りず、サイコロを振るだけ、という小さな空間で全て片付けてしまっているみたい…。
6人が自殺に走った経緯とか、人の生死を決めなければならない緊張感とかが足りず、残念。。。

絶叫したりグロい拷問が無くても、サイコロ1つで人生が決まる恐怖と一種の高揚感を描けていたら、もっと面白くなっていただろうなぁ~

SAW以来似た様な作品が沢山出てきましたが、やはり本家を超える物はありませんね~。
装置とかジグソウの存在とか、世界観が全然違う。
残念ー
Nakane

Nakaneの感想・評価

1.2
Sawみたいな映画なので期待しましたが結果はSawに遠く及ばず期待外れの映画でした!途中までは良かったのですが最後が解らずでした!
Shin

Shinの感想・評価

1.0
ゲームにハラハラするような駆け引きがなかった。
それを期待していたので残念。
ren1115

ren1115の感想・評価

1.5
SAWシリーズ的な感じと思ってレンタルして観たが、面白くない。
そこまでグロくもないし、怖くもなかった。
まぁ普通。
感想川柳「及第点 悪くないけど 良くもない」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)

ある男によって集められた6人の男女。ダイスによる生死をかけたゲームを強要され、死ねば自殺者として偽装処理、生き残れば生まれ変わることが出来るという。そして相棒がいなくなった刑事は父の死と関係していると事件を追う…というお話。

パッケージからSAWの影響を受けてることは間違いない(;・∀・)内容も少し似てるけど全体的にヌルい雰囲気。(^^;ゲームも残忍なわけじゃないし、犯人の犯行理由もイマイチかな。たぶん自殺に見せかけるためにもあまり派手なことが出来ないせいもあるし、ホントの運任せだから頑張りようがないからかな。

悪くはないけど心にも残らないかも。(´Д`)
しおね

しおねの感想・評価

1.0
死ぬか死なないかを他人の運で決めるゲーム。めちゃくちゃ面白そうな設定。理不尽極まりないデスゲーム。
しかし!びっくりするほどハラハラ感がない!びっくり!!!