ガチバン TRIBALの作品情報・感想・評価

「ガチバン TRIBAL」に投稿された感想・評価

ulysses

ulyssesの感想・評価

3.7
ガチバンworstmaxでレオを極悪人にしてからの本作。
16歳で学校も通わず、モデル業と闇金業。そりゃあクソみたいな家庭事情ですよね。

弱肉強食の世界。弱者にならないように彼なりに頑張って頑張って強者になった。顔から首にかけてあるタトゥーだって自分に対する戒めなのだろう。

レオの煌びやかな部分だけを見て憧れてやって来た心愛。弟子ができてモデル業も闇金業もうなぎ登りかと思われたレオ。自分を大きく大きく見せていてもたかが16歳。汚い大人に騙されてしまった。それに気づけないレオ。それを近くで見ていた心愛。
大好きな人が堕落する姿を見た心愛の辛さもわかる。あの暴力は彼なりの愛情だったのだろう。暴力でしか表現できないヤンキーたち。

飛び出したいのに怖くて踏み止まるしかない遣る瀬無い現実、先の見えない未来。
環境は違えどこのような状況は誰にでもあるだろう。私の目には本作はメッセージ性が強いものに見えた。

されど16歳。未来がある。次回作のレオに期待だ。
ガチバンシリーズ第15作目
勇人に敗れたレオは相変わらずモデルと闇金業者の二重生活を送っていた…
そんなレオの前にレオのファンであるという新米モデル心愛が現れる…
今回は新主人公紅井レオの話。
勇人に敗れても変わらないレオが心愛と接していくことでお互いの関係性がどう変化していくのかやレオがどうして金にあれほど執着するようになったのかなど…見どころ多いと思います。
Goma

Gomaの感想・評価

3.5
まさかレオ単体で来るとは!!
レオはイカれたキャライメージでしたがハヤトに敗れても相変わらず!
プライド高く金に目がなく暴れますがだんだん落ちぶれていくのが可哀想でした....
大人って汚い!って思いました!
PiP

PiPの感想・評価

2.7
前に廣瀬さん目当てで見ました...(笑)