闇金ウシジマくん Part3の作品情報・感想・評価

闇金ウシジマくん Part32016年製作の映画)

上映日:2016年09月22日

製作国:

上映時間:131分

3.4

あらすじ

派遣の仕事で食いつなぐ真司(本郷奏多)はある日街で、撮影中のタレントのりな(白石麻衣)を見かけ、一生縁がなさそうな美人に社会の格差を実感する。「誰でも稼げる」という塾を主宰するネット長者・天生翔(浜野謙太)の広告を見て半信半疑でセミナーに出席した真司は、人生の一発逆転を狙って億単位のマネーゲームに巻き込まれていく。 一方、サラリーマンの加茂(藤森慎吾)は妻がいながらキャバクラに通う日々。加茂に…

派遣の仕事で食いつなぐ真司(本郷奏多)はある日街で、撮影中のタレントのりな(白石麻衣)を見かけ、一生縁がなさそうな美人に社会の格差を実感する。「誰でも稼げる」という塾を主宰するネット長者・天生翔(浜野謙太)の広告を見て半信半疑でセミナーに出席した真司は、人生の一発逆転を狙って億単位のマネーゲームに巻き込まれていく。 一方、サラリーマンの加茂(藤森慎吾)は妻がいながらキャバクラに通う日々。加茂にとってのマネーゲームは、美人キャバ嬢・花蓮(筧美和子)を落とすことだった。 人生は、喰うか喰われるかのマネーゲーム。ひとつ間違えばゲームオーバー。「それでも手に入れたいものがあるんだ!」。すべてを賭けて危ない橋を渡るヤツら。 彼らの行く手に、トゴ(10日で5割)という違法な高金利で金を貸すアウトローの金融屋・ウシジマ(山田孝之)が立ちはだかる。

「闇金ウシジマくん Part3」に投稿された感想・評価

まさみ

まさみの感想・評価

3.2
ウシジマくんシリーズ初鑑賞ですが、お友達にすすめられていきなりパート3。何も予備知識なくても楽しめた!

天生先生の気持ち悪さ
加茂のクズさ
ウシジマくんの筋の通ったビジネス
何もかもがある意味まっすぐで一貫されてて、ブレがなくてよかった。
マルチ商法、こわ、、、苦労するしかお金を稼ぐ方法が無いとか、簡単にお金を稼ぐ方法とかを否定するわけじゃないし、そういう働き方もあると思うけど、蓋を開けてみたらこういう違法な世界だったってのが怖いから否定的な目で見てしまうよね。上手い話には気をつけなきゃな〜〜〜。
とある本で読んだけど、「お金は使いものであって、使われてはいけない」ってこういう事なんだろうな。お金ほしー!
kaori

kaoriの感想・評価

2.8
もがちゃんの受付嬢がキャラも演技も作品の世界観から浮いててかなり悪目立ちしている気がします。事務所のシーンが好きなのに気が散ります……
気づいたらウシジマくんシリーズ全部みてた笑 みんなクズすぎて笑っちゃう
山田孝之ファンじゃなかったけど、これ見て好きになったかっこいい。
karinto3

karinto3の感想・評価

3.3
本郷奏多くんのポテンシャルの高さを感じさせられた映画。
あの社長のキモさが意外と心地よくて、何度か見てしまう。じわキモ。
クソはどんな目にあってもクソ
藤森の役頭ん中ずっとせっくすなのが笑った笑

一旦落ち始めたらどん底まで落ちる速さね
お金ってこわーーい

たいむいずまねー
nknskoki

nknskokiの感想・評価

3.2
暴利金融とそれを利用する客を通して社会の闇を描いたストーリー

このシリーズ初レビュー
「闇金ウシジマくん」は僕たちが見て見ぬ振りをしている闇の世界を浮き彫りにしてくれるから本当に好き

「ブランド品と一緒で世の中には中身の無いイメージに金を払う奴がたくさんいる」

パッケージに価値を付けて中身のないものを売る、ってほんと今の世界はこれだよな
ブランドバッグ、アイドルのCD、ネズミ講、仮想通貨、ソーシャルゲームの課金システム、転売チケット、、、

買う方にももちろんモラルと責任が要るんだけど、売る方にもその辺の責任というのは存在しててただお金を儲けるためのビジネスをみんながしてしまうとこの世界はやがて滅びてしまう

ゲームの中でしか使えない実態の無い剣を現実世界のお金で購入させることは社会貢献ではないはず

原則はやっぱり社会貢献でただお金をひたすら稼ぐのではなく何か人のためになるものを作ること
そして、その対価として最小限の収益(自分が生活をするためのお金)をもらうって考えが全員に浸透して欲しい
たまにものすごい大金を横取りするけど、あれはどこに行くんだろう。
安定のウシジマくんって感じだけど、今回はすごい落ち着いてたというか、みんな更生するって感じのオチだったなあ。

本郷奏多くんかっこよかった。以上
KWC

KWCの感想・評価

2.5
シリーズの中で一番ウシジマくん感がなかったので退屈だった

あとどうでもええけどこの部分の原作未読やわ
今セトウツミ流しながら書いてるから似非関西弁なるわ
miyu

miyuの感想・評価

3.5
「うちの母ちゃん板チョコ好きだからよろしく」のシーンが一番好き。

2018年 9本目
>|