闇金ウシジマくん Part2の作品情報・感想・評価

闇金ウシジマくん Part22014年製作の映画)

上映日:2014年05月16日

製作国:

上映時間:133分

3.5

あらすじ

「闇金ウシジマくん Part2」に投稿された感想・評価

Haruka823

Haruka823の感想・評価

3.2
高橋メアリージュンがすごいキャラ!なんかみんなぶっ飛んでた。
jonajona

jonajonaの感想・評価

3.5
part 1より敵が増えたけど、
前作の方が好み。

社会底辺見学ツアーへようこそ。

キャラクターが増えた分、
どうしても話が複雑になってる。
しかも前作のように(方法は間違ってる
にしても…)夢や希望のために
足掻く人はあまりいないのが、一番辛い。

といいつつ前作同様、ヤクザが闇金を、闇金は弱者を、弱者はさらに弱者を…と、地獄のような弱肉強食が展開されるさまは圧巻。その上からも下からも突き上げを食らう立場の主人公たちが、悠々と窮地を乗り越えていくのは何かスカッとする。
まいね

まいねの感想・評価

2.0
闇金ウシジマくん漫画も中々だったけどリアルって凄いよね。(映画の話と全く関係ないけど)この映画もね、あんま…内容好きじゃないの。内容はいいんだけど役者がちょと。あ、でもやべさん結構頑張ってた
これ菅田将暉がすごくなる前?仮面ライダーWの後くらい?よく分からんけど。
毎回思うけどウシジマくんを見た後は清く正しく大人しく生きようと感じさせられます。
みやぎ

みやぎの感想・評価

4.0
山田孝之のウシジマくんは本当にハマり役で惚れ惚れしてしまいますね。
tkr21K

tkr21Kの感想・評価

3.4
高橋メアリージュンの演技が特徴的というかなぜか頭にすごく残る。一作目の方が好き。キャストだいぶごちゃついてきた。
やっほ

やっほの感想・評価

3.5
ドラマ、映画、ドラマ、本作と続いて観る方にも“慣れ”が出てきた。
いま“半端ねぇ”若手の“狂”演…途中でもういいやってなるほど“一線”を越えた中身だった。もう自分でも認識するほど端っから何も“考えてねぇ”生き方で無い知恵絞って“凄んで見せる”“憐れんでみせる”彼や彼女たち餓鬼たちの“腐れ縁”のしつこさにクドさを覚えかえって“切迫感”が“怖さ”があまり感じられなかった…
大事にしなきゃならない“ご縁”を忘れてしまうほどに…苦笑
yurika

yurikaの感想・評価

3.1
前作は、不幸と悲惨の連続という感じで、とにかく後味の悪いものだったけど、
part2はグロ表現も少なめで、ストーリーももう少しエンタメとして観れる内容👌🏻

中尾くんのチンピラは、どんなに酷いことをしていてもなんかポップに見てられる笑

あとは菅田将暉、綾野剛、窪田正孝がそれぞれいいスパイスになってました。麦ちゃんも良い。
akusurojyu

akusurojyuの感想・評価

3.0
クローズの山田君が好きすぎて格好真似て、その後はあまり惹かれる作品がなく…

ウシジマの山田君は久々にヒット(笑)
ヒゲを真似てしまっている自分がいるのに笑った(笑)
thor

thorの感想・評価

-
この作品で初めてウシジマくんの映画観たけどいい勉強になると思う。
闇金に手を出させないように子供たちに見せるべきだよ、
>|