闇金ウシジマくん Part2の作品情報・感想・評価

闇金ウシジマくん Part22014年製作の映画)

上映日:2014年05月16日

製作国:

上映時間:133分

3.5

あらすじ

金に困り「後がない」客に「10日で5割」、「1日3割」といった違法な金利で貸し付け、債務者を徹底的に追い込むヤミ金「カウカウファイナンス」のウシジマとNo2の柄崎、元ホストでヤミ金界のプリンス・高田。新たな相棒として情報屋・戌亥を迎え、待望の映画Part2では、スピーディで重量感のあるアクションとバイオレンス、特濃の人間ドラマと悲喜劇、すべてがハンパなくスケールアッフ…

金に困り「後がない」客に「10日で5割」、「1日3割」といった違法な金利で貸し付け、債務者を徹底的に追い込むヤミ金「カウカウファイナンス」のウシジマとNo2の柄崎、元ホストでヤミ金界のプリンス・高田。新たな相棒として情報屋・戌亥を迎え、待望の映画Part2では、スピーディで重量感のあるアクションとバイオレンス、特濃の人間ドラマと悲喜劇、すべてがハンパなくスケールアップ!!究極の“ウシジマ・ワールド”がここに開幕する―。

「闇金ウシジマくん Part2」に投稿された感想・評価

可愛い子いっぱい出てるけどエロはないよ!(笑)

金曜恒例シリーズ"貸すも地獄、借りるも地獄"。
今回は何時もの『ミナミの帝王』ではなく『ウシジマくん』劇場版で唯一見てなかった今作。

金の魔力に堕ちていく奴らの話し。
いつものウシジマくんメンバー以外に窪田正孝、菅田将暉、門脇麦、高橋メアリージュン…、どんだけ豪華やねん(笑)
でも登場人物が多いって事はまとまりなく見えるんですよねー。
実際前半の方に出てた奴らどこいったんや?(笑)
1作目は債務者メインの話しだったけど、今作は結構ウシジマくんも出てきます!(笑)
今作は上を目指すために金を注ぎ込んで、逆に堕ちていくって奴らの話しで、地道にやっていくのが1番、って教訓が裏テーマだと思いました。
で高橋メアリージュンはウシジマくんのライバル闇金なんですが、ヤクザからは汚い仕事を押し付けられ、債務者から取り立てるためには殺人も平気と言う、まさに"貸すも地獄、借りるも地獄"を体現してるような役でした(笑)
ウシジマくんは人を見て金を貸すんだけど、もちろん儲ける見込があるのは大前提として、真面目に働く意思のある奴には貸さない。それは闇金から金借りたら破滅しか無いのがわかっているからだと思うんです。
ただし1度貸したら相手がどれほと不幸になろうが、極端な話し死のうが回収出来るものは全て回収する。
その辺りが結果的には債務者の立ち直るきっかけまで作ってやる萬田銀次郎とは違うところかな。

今作見たのは9月4日。
覚えてる方もいらっしゃるでしょうが台風21号が近畿を直撃した日です。
会社は早仕舞いして家でDVD三昧してたんですが、翌日出社すると…、会社の屋根は飛んでいってるは窓ガラスは割れまくってるは、とんでもない状況でした!
まあ命に関わるような事はなかったのが不幸中の幸いでしょうか。
漫画ぐらい救いがない方がいい
色々と無責任に放り投げている
それが漫画みたく含みを持たせているというよりかはどう終わっていいかわからなくなってる印象をうける、実写だからさじ加減が難しいのかな、、
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

2.5
やはり原作と比べると物足りないかな・・・?綾野剛は特に必要性を感じませんでした。山田孝之の、おそらく意識的にまばたきを排除した演技はとても良かったと思います。もう少し、口を開かないで言葉を発した時も観客が聞き取れるような訓練を積めば役者としてもっと良いのにな。せっかく良い若手を揃えているので、登場人物をもうひと組くらい減らして、その分エピソードを掘り下げて欲しいと思いました。
たつ

たつの感想・評価

3.5
劇場二作目。
山田孝之の圧が前作にも増して凄みがある。正直こわい。
そう感じさせるのは、正直すごい。
漫画のエグ味は無いが、チープさは悪くない。高橋メアリージュンが最高。
takanabe

takanabeの感想・評価

3.0
テンポが速くて、小さなエピソードが並行して進むのが面白かった。キャストもやたら豪華。
1作目よりも好きやなぁ。。

山田孝之演じるウシジマ社長が大好きすぎて、終始ニヤニヤ

・オムライス食べるシーン
・ウシジマ社長の戦闘シーン
・駄菓子バクバク食べるシーン
・江碕に対しての余計な一言
・無表情で名言言うとこ
今回好きなシーンが多すぎる

見てる最中は、毎月ちゃんと貯金しよ!ってお金に対しての不安感煽られる。笑
ぱなお

ぱなおの感想・評価

3.8
一作目の劇場版より好き。みんな結構切ない終わり方で…(´・_・`)特に窪田正孝の最後の横顔がぁ…(;_;)まさかのウシジマくんでウルっとくるとは。。。あと、あんなに細そうなのに、キムラ緑子さんをお姫様抱っこするなんて❤︎菅田将暉に、相変わらずのヘタレキャラの中尾明慶も、意外性No. 1の高橋メアリージュンも、見るたびに顔も印象も違って見える柳楽優弥もキャラ負けしてなくて良かった!その分、ウシジマくんの出番は少なかったけど、蹴りが最高にカッコよかったのでヨシ!
こんなに予算使って豪華キャスト迎えて、失敗したらそれこそ樹海で赤ワインさせられそうな命がけの撮影だったんじゃないですかね…www
監督、スタッフの皆さんご苦労お察しします…。
カメレオン俳優・女優を迎えての今作は、台本は正直そんなに面白くはなかったですが、眼福な作品でしたね。
okayu47

okayu47の感想・評価

2.5
アルバイトくんとホストくん

受付のお姉ちゃんが強めでよかった。
2でキャスト客呼び感出てきた
>|