闇金ウシジマくん Part2の作品情報・感想・評価

闇金ウシジマくん Part22014年製作の映画)

上映日:2014年05月16日

製作国:

上映時間:133分

3.5

あらすじ

金に困り「後がない」客に「10日で5割」、「1日3割」といった違法な金利で貸し付け、債務者を徹底的に追い込むヤミ金「カウカウファイナンス」のウシジマとNo2の柄崎、元ホストでヤミ金界のプリンス・高田。新たな相棒として情報屋・戌亥を迎え、待望の映画Part2では、スピーディで重量感のあるアクションとバイオレンス、特濃の人間ドラマと悲喜劇、すべてがハンパなくスケールアッフ…

金に困り「後がない」客に「10日で5割」、「1日3割」といった違法な金利で貸し付け、債務者を徹底的に追い込むヤミ金「カウカウファイナンス」のウシジマとNo2の柄崎、元ホストでヤミ金界のプリンス・高田。新たな相棒として情報屋・戌亥を迎え、待望の映画Part2では、スピーディで重量感のあるアクションとバイオレンス、特濃の人間ドラマと悲喜劇、すべてがハンパなくスケールアップ!!究極の“ウシジマ・ワールド”がここに開幕する―。

「闇金ウシジマくん Part2」に投稿された感想・評価

ウシジマくんならなんでも良かったけど、これは流石に俳優とかストーリーがパッとしない
シュウ

シュウの感想・評価

3.7
4本ある劇場版の中ではこれが圧倒的に面白かった。

原作の「ヤンキーくん編」と「ホストくん編」を上手く組み合わせた脚本も素晴らしかった。

出演者も豪華すぎる。
ただ豪華なだけでなく原作のキャラとかなり合っていた。

柳楽優弥は圧巻。
あの美少年があそこまで気持ち悪くなれるのは物凄い。

そしてやはり映画版はソフトなので観やすい。
原作の「ホストくん編」はかなり重いです。
iman

imanの感想・評価

-
戌井はあんな風に走らない笑

俳優陣実力派揃いでみごたえありました。
愛沢とマサルの緊急事態なのに漫才みたいな駆け引きがおもしろかった。
前作よりは楽しめた。
中尾演じるあいざわが個人的にはよかった。幸せになってほしいと思いながら見てしまいました。笑
故に悲しい。
相変わらずおかっねぇストーリーです。キャラクターがユニークだから薄まってっけどカウカウファイナンスには関わりたくねぇ。笑
とりあえずまあまあ楽しめました!
菅田将暉はいい役者だな〜いつも思う。
るなこ

るなこの感想・評価

3.0
役者が豪華だよねぇ
門脇麦ちゃんパンツにストッキングはすごい
2017 #23
つくお

つくおの感想・評価

2.8
中尾くんがかっこ悪い。
ママ役の木南さんが嫌。
赤ちゃんが可愛そう。

全体的には絡み合ってて面白いです。
メアリージュンがはまってる。
パート2も漫画原作の設定を少し変えながら色々な話を組み合わせていて面白かったです。
だいたい原作と違うと残念な気持ちになりますがならずに楽しめる作品だったと思います。
SawaDcup

SawaDcupの感想・評価

3.0
ウシジマくんのスゴさがわかりにくい映画
メインはこの先真っ暗な人たち
NanaMino

NanaMinoの感想・評価

3.5
世の中救われない連中が沢山いるよなぁと同情して見るか見下して見るかはそれぞれだけど、つまらない邦画だらけの中では面白いシリーズだと思う。ただ、劇場版はTVシリーズより表現柔らかいからちょい物足りないかもしれない。毎回思うけど下衆なストーリーものに有名どこをゲストに呼んでつまらなくなるならゲストとかいらないよね〜(^q^)
ごー

ごーの感想・評価

3.9
劇場版になると
存じ上げてるタレントや役者さんが
出演するのだが
大体の人間が頂点から
ドン底に引きずり落とされる。

リアルなスリラーはあまり見ないのだが
ウシジマくんはなぜか見てしまう
そんな映画。
>|