闇金ウシジマくん Part2の作品情報・感想・評価

闇金ウシジマくん Part22014年製作の映画)

上映日:2014年05月16日

製作国:

上映時間:133分

3.5

あらすじ

金に困り「後がない」客に「10日で5割」、「1日3割」といった違法な金利で貸し付け、債務者を徹底的に追い込むヤミ金「カウカウファイナンス」のウシジマとNo2の柄崎、元ホストでヤミ金界のプリンス・高田。新たな相棒として情報屋・戌亥を迎え、待望の映画Part2では、スピーディで重量感のあるアクションとバイオレンス、特濃の人間ドラマと悲喜劇、すべてがハンパなくスケールアッフ…

金に困り「後がない」客に「10日で5割」、「1日3割」といった違法な金利で貸し付け、債務者を徹底的に追い込むヤミ金「カウカウファイナンス」のウシジマとNo2の柄崎、元ホストでヤミ金界のプリンス・高田。新たな相棒として情報屋・戌亥を迎え、待望の映画Part2では、スピーディで重量感のあるアクションとバイオレンス、特濃の人間ドラマと悲喜劇、すべてがハンパなくスケールアップ!!究極の“ウシジマ・ワールド”がここに開幕する―。

「闇金ウシジマくん Part2」に投稿された感想・評価

inuain

inuainの感想・評価

1.7
自分には合わない映画だと思っていたけど、意外と楽しめた。綾野剛がかっこいい。もっと登場してほしい!
Kouhei

Kouheiの感想・評価

3.4
2017年66本目

まあまあの豪華キャスト
滑川役に不満大
Fu

Fuの感想・評価

3.3
観てたの忘れてた
ホストには一生行かない
前作にひきつづき、けっして映画としては上手くないのですが、筋が面白いので見てしまう。それと、配役陣がかなり豪華になり、パワーアップ感あります。

とくにホストにハマって風俗に堕ちていく女の子(門脇麦)と、その子にストーカーしている産廃業者のアブない男(柳楽優弥)が印象に残りました。柳楽くんはあいかわらず憑依型の天才演技で、かんぜんに頭の変な人になりきっていました。

ウシジマくんのライバル業者を演じる高橋メアリージュンも、台詞回しが良くないものの、迫力のある顔つきと存在感で目立っていました。

ただ、複数エピソードを並行して描いているため、キャラクターも必要以上に多く、話がやや混戦気味。中尾明慶のくだり、あんなに要らなかったのでは。
ひょう

ひょうの感想・評価

3.0
ストーカー・水商売にハマると怖い

オムライス映画
窪田正孝くんがすきなお姉さんたち〜〜!!
ホストを演じてる窪田くんを見たくありませんか〜??ここにいますよ〜〜!!

反して、柳楽優弥がやばいです。私がリュックにあんなもん入れられたら死にます。
KouKi

KouKiの感想・評価

3.3
愛沢くんカワイソス、綾野剛は情報屋系の役似合う
南国

南国の感想・評価

3.7
原作とは若干異なり、色んな話が平行して進むのがとても面白かった。

漫画の実写化はハズレが多いけど、ウシジマくんは当たり!
◽︎一言で
「お金かけてんなー。」

◽︎こんな人にお勧め
クズ映画好きな人
ミーハーな人

◽︎感想
▪︎ストーリー
お金は大事だよ、というお話。
でも、他にもいろんな教訓が散りばめられていて面白い。
中尾明慶のキャラクターあんまり好きじゃなかった。おこちゃますぎ。

▪︎その他
キャストが無駄に豪華。笑 いや、無駄ではない。笑
どのキャストも中々に演技が光っていたが、個人的は柳楽優弥が強かった。気持ち悪い、怖い、恐ろしい。素晴らしい‥。
あと菅田くんは脇役でも脇役になりきるから凄いです本当に。
ルカ

ルカの感想・評価

3.4
柳楽優弥やっぱり好き、ドラマも然り、ウシジマくんの食事シーン大好き、毎回見入ってしまう
>|