闇金ドッグスの作品情報・感想・評価・動画配信

闇金ドッグス2015年製作の映画)

上映日:2015年08月01日

製作国:

上映時間:88分

3.2

あらすじ

「闇金ドッグス」に投稿された感想・評価

Thomas

Thomasの感想・評価

3.5
9作もあるシリーズとあって、ミナミの帝王やウシジマくん同等に面白いのかと思って鑑賞。踏切のシーンなどの胸糞悪さはそれ以上。でも面白い。
それにしても山田裕貴は当たり役。とりあえず全作見てみよう。
ややマイルドな闇金胸糞ストーリー。

搾取される弱者もまた、より弱者から搾取する構造の胸糞悪さを強調していて、登場人物が皆悪いヤツに見えるので誰にも感情移入できない。

山田裕貴に中華料理を腹一杯ご馳走してあげたくなる。
若くしてヤクザの組長をやっていた安藤は手下の不始末で組長の座を降り、ヤクザから足を洗うことに。そして、闇金の世界に身を投じていく。


たまたまLINE漫画で読んで映画があることを知り鑑賞。闇金ウシジマくん以外にもこんなに面白い作品があったのか。邦画はあんまり見ないけど主演の山田裕貴かっこよすぎ!
Emi

Emiの感想・評価

3.4
裏社会
若く組長まで昇りつめるも、罠にかかり極道から足を洗わざるを得なくなった安藤は、懇意の闇金業者から手ほどきを受けて闇金業者として再出発を図ろうと思い立つが、地下アイドルに入れ上げるニートの顧客・日向の借金回収に苦戦する。

短いサスペンスが見たくて鑑賞〜
闇金ウシジマくんほどドス黒くない闇金ワールドが描かれてる。
自己管理できず借金という深みにハマる人、そこに漬け込む人、毎日ギリギリを生きている人たちがリアル描かれてた。
高岡蒼甫のクズっぷりが良い😮!
お金もらえる時は敬語、取り立てる時はタメ語、クズ感がたまらない🥺
niina

niinaの感想・評価

2.8
なんか普通にアイドルは輝かしいけどキモオタがついてるとおもうと本当に本来はしんくていい辛い思いをして命懸けの仕事やなと思った笑
内容よくわからんけど踏切のとこ嫌な気持ち

えりながほんっっまにかわいすぎ
これで山田裕貴くんのファンになった❤️❤️❤️
ただ話は面白くない
山田裕貴さんと冨手麻妙さんのファンなので鑑賞。すでにヤクザでもなく闇金業者としてもひよっこの主人公が、債権者に振り回されながら試行錯誤していく姿がとても興味深かった。漫画「人間交差点」のようなこの世の理不尽さをアイロニカルに表現している。これはシリーズイッキ見の予感。

このレビューはネタバレを含みます

忠臣さんの困惑・動揺の表情が豊かで、可愛げのある人だなぁと強く印象に残った。
(ウシジマくんを先に観ていたので、比較すると尚更)

闇金系のドラマや映画あるあるだけど、観ながら「真面目に働いて貯金しよう」って1万回は心に誓う。

それで言うとえりなは根っこが真面目で良い子ぽかったのに、何ともアララな結果…。
あそこの社長と舞香は性格悪くて良いキャラでしたね。最高に関わりたくない感じがオッケグー、オッケグーです。

悲しいかなフィクションは不快なキャラがいるほど盛り上がるからツラいですね。でもオッケグーです。
ただし良夫、てめーはダメだ。
武田

武田の感想・評価

2.9
闇金ウシジマくんが好きなので 同じ感じかなと思い視聴。ずっとシリアスで笑える所とかは無くウシジマくんとはまた別物でしたが、ながら観するのに丁度いい作品でした♪
シリーズが多いので映画というよりドラマ感覚で次々観れました😁
「闇金ドックス」は「ガチバン」のスピンオフ作品らしいので
「ガチバン ウルトラマックス」「ガチバン ニュージェネレーション2」の2作品を観ましたが、「ガチバン ウルトラマックス」が特に安藤(山田裕貴さん)について知れたので こちらを先に観ると少し分かりやすくなると思います。
闇金ものが好きで。

山田裕貴さんの眉毛が嫌で出始めはった頃は苦手やったけど、話し方が可愛らしいのと演技が良いのとで最近はとても好きだ。お顔が小さい。
>|