闇金ドッグスの作品情報・感想・評価・動画配信

闇金ドッグス2015年製作の映画)

上映日:2015年08月01日

製作国:

上映時間:88分

3.1

あらすじ

「闇金ドッグス」に投稿された感想・評価

のぶ

のぶの感想・評価

3.2
元組長が足を洗い仕方なく闇金業に手を出すが、素人同然で全然回収できない。今までウシジマくんやミナミの帝王とか観てきたので、どうしても比べてしまうが、慣れればこの不器用な回収が面白くなるのかなぁ。それにしてもキモオタのお母さんかわいそう。
成

成の感想・評価

2.9
ウシジマくんとどうしても比べてしまい、見劣りする感じがするが、
なかなかエグい。
キモオタとかアイドルとか、本当にあんなこともあるのかな。
コワイです。
六

六の感想・評価

3.5
山田裕貴かっこいいなあ!!
ずっと光がない感じが普通の生活とはちがう世界をのぞけてる感じがした
はぁ、胸糞悪。。

お母さん大事にしよ。

えりかはかわいい
こりゃおもろいで〜〜〜
こんなアングラ系ってエロ:暴力が5:5ってイメージあるけど、どっちも少なくて観やすかった!!
でも胸糞ではあるな。大胸糞
naepyon

naepyonの感想・評価

3.3
一生経験することのない裏の世界の映画ってなんでこんなに面白いんでしょう!やれやれ!そう単純な山田裕貴愛🥰
ぽん

ぽんの感想・評価

1.8
オタク役ほんとキモいって思ったけどお腹割れててああこの人バチバチにキメたらイケメンなのかな?とか考えてた。山田裕貴はかっこいい!!演技うまい!!ちょい悪な役が一番好きだなあ
肉

肉の感想・評価

-
前に観た
人のこと言えないけどマジでオタクはきもい、人のこと言えないけど
マサ

マサの感想・評価

3.0
闇金ウシジマくんシリーズが好きなので観た。
これはこれで良かったのでシリーズを順番に鑑賞予定。
闇金怖ぇ〜

利息だけ取られ続けるとかマジで沼じゃん

絶対借りちゃダメだね🙅‍♂️

そういえばクレカのリボ払いも似たようなもんか笑

まあ、一つ決定的に違うのは

クレカのピポ払い制度を作った人は、はるかに頭が良いという事


【解説】
『海賊戦隊ゴーカイジャー』シリーズや、テレビドラマ『GTO』シリーズなどの山田裕貴主演による裏社会ドラマ!
ヤクザから闇金業者へと転身した男が、思わぬ事態に巻き込まれていく姿を追い掛ける!
メガホンを取るのは、『愛流通センター』などの土屋哲彦。『ROOKIES』シリーズなどの高岡蒼甫、『映画 みんな!エスパーだよ!』などの冨手麻妙、ベテランの津田寛治らが共演する。
緊張感に満ちたストーリーに加え、クセのある裏社会の住人たちの姿にも圧倒される!

【内容】
ある事情から、若くしてヤクザの親分となったものの足を洗わざるを得なくなった安藤(山田裕貴)。一気に権力を失った上に、闇金業者の小中(高岡奏輔)から追い込みをかけられるはめに。完全に首が回らなくなった安藤は、自身も闇金業者となって金を稼ごうと考える。地下アイドル・けろリズムの熱狂的ファンを顧客にするも、なかなか思うように回収ができない。やがて、悪徳芸能事務所の社長(津田寛治)や彼から金づるとして搾取されているけろリズム・えりな(冨手麻妙)らが絡んだトラブルに直面していく。

【批評】
闇金及び社会の闇を見せ付けられる。やはり全体的に暗い内容で、所々ダークな感じも垣間見えるが、比較的ライトに描かれており、とても観やすくなっている。なので途中から、山田裕貴がどのように金を回収するのか気になり、応援したくなる。そのぐらい雰囲気の調和が取れていた。あと山田裕貴がイケメン。
ラストは良いんだけど、エンドロール直前のシーンは、えりな目線だと後味悪いかも。続編での更なる発展への匂わせともとれるが、俺は最後の最後まで闇をちらつかせる事で、社会の闇の深さ(一度ハマったら中々抜け出せない負のスパイラル)を揶揄している様に感じた。
>|