闇金ドッグスの作品情報・感想・評価

闇金ドッグス2015年製作の映画)

上映日:2015年08月01日

製作国:

上映時間:88分

3.0

あらすじ

若くして組長まで昇り詰めた安藤忠臣(山田裕貴)。関西ヤクザに的に掛けられた手下の為に、ヤクザから足を洗う事になった。 代紋を外したとたん、金の都合をさせていた闇金業者の小中高志(高岡奏輔)からも追い込みをかけられる始末。ふんだり蹴ったりの忠臣は、小中から、債券の回収の術を学び、自分も闇金になろうと決心する。 そして、地下アイドル“けろリズム”のえりな(冨手麻妙)をこよなく愛するキモヲタニート…

若くして組長まで昇り詰めた安藤忠臣(山田裕貴)。関西ヤクザに的に掛けられた手下の為に、ヤクザから足を洗う事になった。 代紋を外したとたん、金の都合をさせていた闇金業者の小中高志(高岡奏輔)からも追い込みをかけられる始末。ふんだり蹴ったりの忠臣は、小中から、債券の回収の術を学び、自分も闇金になろうと決心する。 そして、地下アイドル“けろリズム”のえりな(冨手麻妙)をこよなく愛するキモヲタニートの良夫(古澤裕介)が客となるのだが、借金の回収に苦戦する。 一方、えりなは、悪徳事務所社長(津田寛治)の手口により、イベントやCD発売の度に高額な金銭を要求されていた。 なんとしてでもアイドルを続けたいえりなもまた闇金に手を出していた…有象無象が群がる、闇金の世界。忠臣はこの道でのし上がっていく事が出来るのか――

「闇金ドッグス」に投稿された感想・評価

yu51

yu51の感想・評価

3.2
ウシジマくんにハマって見てみたけどいまいちだなぁ。
山田裕貴くんはゴーカイジャーから好きな俳優さんだからこのシリーズはとりあえず全部見たい。
666

666の感想・評価

3.0
2018.6.17
元ヤクザが堅気になり闇金から借りていた金の利息を返済出来なくなり、元ヤクザもまた闇金業者として返済資金を集めることになる。

仁義やケジメを信じる元ヤクザは堅気の無責任さに呆気にとられる。 しかし、貸した金はそんな無責任な堅気、利息の回収や借金返済をさせるのに困難を強いられる。

元ヤクザが闇金業者に転身するまでを債務者の苦悩や葛藤を描きつつ展開させていく。
気軽に見れる作品。
若年組長が堅気になって成り行きで闇金を始める映画。主人公の考えが甘すぎるのと、主人公に金貸してる闇金の人が主人公に優しくて全体的に甘くて浅かったです。
ガチバン視聴済みで見ました。安藤くんが安藤さんになってた。やくざの組長から転落してプライドずたずたになる安藤さんはとても良かったし、最後の取り立ての時に、脅すのではなく優しい声音でえげつないことを提案するのはしびれた。なんというか目が怖い。地下アイドルのファンはリアルすぎて普通に引くし、最後は後味悪すぎて気持ち落ち込むけどそこも含めてすごかった。
ライラ

ライラの感想・評価

2.2

このレビューはネタバレを含みます

手違いで2から見てしまったんだけど、
1は見なくても良かったかな、でも1があったから3の内容が映えたわけだし…とかんがえると存在意義はあったのかな、という程度

最後の誕生日ケーキの下りはなかなかの胸糞具合で最高だった
かなりイマイチなんだけど次作以降続くみたいなので期待を込めてこの点数。
単体だと2.0。
なんか全体的に浅い…
たえこ

たえこの感想・評価

3.6
ずっと気になっていて、やっとレンタル。ウシジマくんとは、また違って、これも面白かった。
4まで借りたから続き楽しみだわ。
nori007

nori007の感想・評価

3.9
「ヤミ金ウシジマくん」はエンタメとして優れているが、こちらとはまったくテイストの違うダークなお話。もろにヤクザだし、人間のクズばかりが登場する。

弱肉強食の食う側と食われる側が数珠つなぎになっており、恐怖のピラミッド構造となっている。なんとも恐ろしい世界。
冨手麻妙ちゃんが珍しく無茶振りなしの正統派アイドルとして登場と思いきや。。。やっぱ無茶振りになるのかい!!!ww。地下アイドルの裏側がどこまで本当かわからないけど、これを見ると彼女たちも苦労しているんだなと思わずにはいられない。
そこに群がるファンは、大半はいい人ばかりだと思うよ。ただこうした頭のおかしいキモオタがいるのも事実。最後はちと身震いしてしまったぜ。。。
依子

依子の感想・評価

3.6
初めての闇金開業編。
ヤクザの親分からカタギになって四苦八苦してるのはなかなか面白かったなあ。
清々しいまでに全員クズで、そのせいか胸糞エンドにそこまで凹まずに済んだ。

このレビューはネタバレを含みます

思ったよりしっかりしてて
逆に拍子抜け

弟子に裏切られたシーンの
安藤の演技が1番好き
銃突っ込まれてたとこ
>|