晴れ ときどき くもりのネタバレレビュー・内容・結末

『晴れ ときどき くもり』に投稿されたネタバレ・内容・結末

自宅で。

2009年のアメリカの作品。

監督は「マイ・エレメント」のピーター・ソーン。

あらすじ

あらゆる動物の赤ちゃんは雲によって生み出され、それをコウノトリが親元に運ぶ世界。そのうちの、…

>>続きを読む
カールじいさんのDVDに収録。

コウノトリまでは良いとして、
雲が生み出してる設定に…うーんʕʘ‿ʘʔ

ペアのコウノトリさん優しい♡
運び出すのが大変そうな赤ちゃんを生み出す雨雲と、体を張って運ぶコウノトリのコンビがとてもよかったです。
雨雲だから雨や雷で感情を表しているところもいいなと思いました。
泣いた。
もしかしてこんなにコウノトリと雲が信頼しあってるのって、雲の初任務はコウノトリを誕生させることだったのかな?

監督は、自身の母親とのエピソードをもとに、相手に気持ちを伝えることの難しさ(と大切さ?)をテーマとしてショートムービーを作ったそうですが…

雲に対して、「別れたら死ぬから!」と泣きついて相手を逃が…

>>続きを読む

鳥映画研究⑶

雲の精が様々な生物の赤ちゃんを生み出し、コウノトリが親元へ届けるという世界観。中には危険な動物ばかり生み出してしまう雲の精がいて、担当のコウノトリはもうヘトヘト。

・コウノトリのリ…

>>続きを読む
絵がいい、けど、キャラクターへの共感性が低い。ハッピーエンドて気持ちよくはあるが、不器用な雲さんの成長は見られず残念。
周りのように上手く出来ない雲も愛らしいし、コウノトリも嫌になって逃げるかと思ったら、戻ってきてほんとめちゃくちゃ良いやつで観て良かった!
雲が生命を創り出していてそれをコウノトリが運んでいるっていう設定が素敵だった。メインの2人の最後にほっこり。短いけれど心に残った作品。

カールじじいと同時上映の短編。

赤ちゃんを運ぶコウノトリの秘密……これが本作のテーマ。このアイデアは案外普通かもしれないが、中身は全く普通ではなかった。まさかの雲と協力!すげー発想力!感心した‼

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事