LOU2017年製作の映画)

LOU

上映日:2017年07月15日

製作国:

上映時間:6分

ジャンル:

3.8

「LOU」に投稿された感想・評価

Kyosuke

Kyosukeの感想・評価

4.0
たった6分で、しっかり良い作品が見れたお得感。こんなおもちゃで遊んだ記憶があって、懐かしい気持ちにもなった。
これは同時上映ショートムービーの中でもかなり好きなほう。
トイ・ストーリー的なワクワク感があって、子どもに色々学ばせてくれそう。
カーズクロスロードのおまけ。
ハートフルトイストーリー。
2歳児が食い入るように観てました。
kogacola

kogacolaの感想・評価

3.6
この短時間のセリフもないアニメーションで非常に心温まる作品。
最後は少し切ない。
春菫

春菫の感想・評価

4.0
すごくよかった。
自分から奪って愛を見つけるのではなく、正しい方法で見つけるというところがよかった。奪った友情だから、Louは逃げる。保育園でもそういう子いるって聞くし、見せてあげたいなって思った。
カーズクロスロード
同時上映作品



子どもたちからおもちゃを
奪っていく一人の少年
それを見かねたおもちゃ箱の中に
潜むナゾの生物(?)


心暖まった


「 lost and found box 」

忘れ物箱
Kuma

Kumaの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

学校の校庭にある忘れ物ボックス(文字が剥げ、LOUのみが残る)に住む、オモチャのお化け(便宜的呼び名)。
そこへ悪戯っ子がきて、人の物を取りまくる。
その様に怒ったお化け。懲らしめようとするが、過去に少年がヌイグルミを忘れたことに気づく。
返してほしい少年。お化けの指示のもと、忘れ物を返還する。
ドンドン返すと、お化けの姿はなく、ヌイグルミだけが残っていた。

これだけ短いアニメなのに、ホロリとさせられた。見てよかった。

無声だからこそ、多くのことを考えさせられる。
持ち主のもとに返って幸せだろうが、あんなに優しいお化けがいなくなるは悲しい。
KMD

KMDの感想・評価

3.6
目に見えないものを擬人化して、感情を持たせる。それに子供が感化されて、それを観ている大人(観客)はもっと感情を動かされる。
Yoshishun

Yoshishunの感想・評価

3.7
もしも『トイ・ストーリー』のシドが、ちゃんとおもちゃ達と向き合っていたら。

悪ガキの更正物語に留まらず、モノだけでなく、人との関わりも大切にするというメッセージで締め括られていると思った。
使われなくったオモチャがいじめっ子少年を観察していた。そのオモチャのかたまりに少年はリュックを奪われる。

カーズクロスロードのボーナスコンテンツ作品。

ETやクッキーモンスターみたいな見ため。

いじめる子ってどんな気持ちでやってるのかな?このアニメの感じだと寂しいだけなのかなって思った。

過去を振り返り大切な事を思い出して改善されていく感じは良かった。
>|