ロンドンゾンビ紀行の作品情報・感想・評価

「ロンドンゾンビ紀行」に投稿された感想・評価

pico

picoの感想・評価

5.0
おじいちゃんは正義、そして最強。
鬱展開なんて一切ない笑えるゾンビ映画。
おじいちゃん好きは見て。
オープニング格好良すぎないかい?(笑)
またふざけたゾンビ映画を観てしまった…(それを求めていたのですが笑)ところが終盤、泣いてしまったんですけど笑笑

感動しました。
特に最近の祖父母離れしてる若者に見て欲しい!B級ゾンビものとしてはかなり好きな方だった。
マ

マの感想・評価

3.6
おじいちゃんvsおじいちゃん
笑いました面白かったです(笑)
ムービープラスさんのゾンビ特集にて。

孫パートと老人ホームの祖父パートが
同時進行的に展開する。

今回のおもしろポイントは
後者の"お爺ちゃんズvsゾンビ"の対決。


「奴らは何者だ?」
「見りゃ分かる。バンパイアだ!」

ボケボケお爺ちゃんたちは楽しく、
走らないゾンビだからこその競走には爆笑。


お爺ちゃんパートが楽しいだけに、
孫パートが退屈なのが少々残念。

そんなにハードル上げずに見ると
丁度よかったです(^^)
vanilla

vanillaの感想・評価

3.6
ゾンビとおじいちゃんって相性いい!
走るゾンビじゃなくて歩くゾンビが出てくるんだけど老人の方が遅いからヒヤヒヤ楽しい
ゾンビを強くするんじゃなくて弱い人間を出すっていうのは良いね
『ショーン・オブ・ザ・デッド』と似たノリと言うか同じにおいのするイギリス製作のゾンビ映画。
と言う事でコメディ色は強めになっている。

タイトルは難あり、コメディ色は伝わるが、まるで少人数のロードムービーの様だ。

ゾンビが発生した前半は、登場人物も何人か死ぬが、後半は結局誰も死なない。
決してつまらなくは無いんだけども、ちょっとストーリーが緩すぎるかな?

武器を手に入れてからはほとんど無敵状態になってしまうのも、少し物語を退屈にしている原因だと思う。
ekoma125

ekoma125の感想・評価

3.0
孫たちの強盗する理由が結構なこじつけだったりテンポがあまり良くなかったりその他にも気になる部分は多々ありましたが、思ってたより普通に最後まで楽しめました。
おじいちゃんおばあちゃんの活躍も、予告通り見ものです。(個人的にはケイティが1番格好良かったけど)
おじいちゃんおばあちゃんたちが銃をぶっ放すシーンがロック。
しかしそれ以外は普通のB級映画のシーンだと思った。
そんなにコメディだったりおじいちゃんおばあちゃんたち、という感じではなかった。

ロックが流れたりサポーターが争ったり2階建てバスが出てくるところがイギリスらしくていい。
登場人物がみんなノロノロなので仕方ないのですが、ほのぼのしすぎてゾンビ感が薄かったかもしれない。のんびり見ると楽しめる。
祖父が入居する老人ホームがピンチ。
経営不振のため取り壊しが決まる。

なのでアンディとテリーの兄弟は
銀行強盗を試みる―――。
強盗は成功するが外にでると街はゾンビワールドに!

そしてゾンビたちは祖父の老人ホームにも。
あぶない!お年寄りたち・・・

・・・的な作品。

紳士の国イギリスから
素敵なゾンビ映画が届きました。

尼さんとマシンガンの相性が
良いことは知っていたが、
じじぃとゾンビの相性がここまで良いとは思わなかったww

ギャグも展開も、ほのぼのしていて◎
良質ゾンビ映画。
かわぐ

かわぐの感想・評価

3.5
ロンドンで発生したゾンビが老人ホームを襲う.逃げる老人と襲うゾンビの超低速デッドヒート!
プロットがふざけている割に中盤まではわりとシリアス路線.老人ホームの倒産を阻止するべく資金調達のため銀行強盗をする若者たち.ちょっと脅して取るつもりが発砲や手榴弾爆発などどんどん話は大きくなっていく.そんな中よそではゾンビの感染が広がっていった.武器が老人ホームに到着してからはコメディ.ヨボヨボの老人たちがマシンガン片手にゾンビを蹂躙する.前半重い雰囲気を出す必要がなかった気もするが結構楽しめのゾンビ映画だった.
>|