ゾンビ/ダリオ・アルジェント監修版の作品情報・感想・評価

「ゾンビ/ダリオ・アルジェント監修版」に投稿された感想・評価

ぱ

ぱの感想・評価

3.8
残酷な描写とシリアスなBGMでも
なんかおもろい

ゾンビテンプレ
みきお

みきおの感想・評価

3.5
編集があんま良くないから場面の展開でおかしな部分が出てる

ゴブリンの音楽もあんまり合わないかなぁ
ranji

ranjiの感想・評価

5.0
今でこそベタな展開はあるが、
それを作った作品なのですごい

とは言え暴力描写、グロ描写共に
今観ても痛そうで素晴らしい。

とても怖い映画でした。
を

をの感想・評価

5.0
まさしく原点にして頂点なので
スコア5.0で。

今まで少なからずゾンビ映画を観てきた。
なので原点だからこそ「ああ、こういう流れね」となるのではないかと思いつつ(失礼)視聴したが
ふつ〜〜〜に面白かった。

この作品で初めてゾンビというものが確立したんだな、と思うと
めちゃくちゃ感慨深い。
alacoque

alacoqueの感想・評価

1.0
ゾンビ、興味ナシ。でもこの映画は好き。結局、怖いのは人間。
日本での公開時、ショッピングモールはまだ馴染みが無かったけれど、
イ○ンモールに行くと、この映画を思い出す
このバージョンが1番好きです。
ゴブリンの音楽がかっこいい。
おまつ

おまつの感想・評価

4.0
ダリオ・アルジェント監修版 とディレクターズカット版のブルーレイ買ったのでとりあえずアルジェント版から。
 アメリカンナイトメアを観た後だとかなり感深いですね! 前半のシーンやショッピングモールのシーンで既視感があったのも、女子供関係なく無慈悲に殺してしまう国家権力や戦争、そして消費社会の恐怖みたいなのモノを潜在的に感じてたんかなぁ...と。

ライフルのスコープ越しに頭が吹き飛んだり、マチェーテが顔にグッサリと刺さったり... もはや爽快とも言えるほどのゾンビ殺害シーンもまたリアリティをよく知る人物によって表現されたからこその遺産。
最高すぎて頭が上がらないんでそのまま自分の頭を地面に埋め、ケツにロケット花火ぶっ刺して発射させたいくらいです。

アホでせっかちの自分にはこのくらいの長さがちょうどよかったです。自分の持ってるDVDはこちらのジャケ画像と違いフルカラーですが、かなりカッコいい!このバージョンでTシャツ欲しいですね!!
つよ

つよの感想・評価

3.0
特に好きではないジャンルのゾンビものだけど、自作っぽい古さの良さもあって楽しめた。
怖いより不気味か。
ご存知ロメロの傑作ホラー
初公開時から劇場版を含めて何度リピートした事か…
ロメロ版とは違いスピーディーな展開とゴブリンのサウンドが響き渡り、サバイバル感増し増し‼︎

学生時代の自主製作にあらゆる構成を手本にし、真似た思い出が…
三部作と言うのも真似たなぁ^_^
>|

あなたにおすすめの記事