エリジウムの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • CGデザインやVFXが完璧でストーリーもしっかり練られたSF映画
  • 医療ポットやSF世界観が魅力的
  • 豪華なキャスト陣で飽きない
  • 貧富の差が激しい未来社会を描いた政治的なメッセージ性がある
  • 医療ポッドの設定が好評で、怪我や病気を治す機械が欲しいという意見もある
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『エリジウム』に投稿された感想・評価

すな
2.5
よくある感じのSF.
コロニーの感じは好き。
こういう医療技術は夢のよう。


SFアクション大作です。

ニール・ブロムカンプ監督作品。

マット・デイモン主演。

『第9地区』が大好きだったから、相当期待して観にいきました。

確かに、テーマはおもしろかったし、泥臭いメカ…

>>続きを読む
JB
3.6

富裕層と貧困層の生活が2極化する近未来で、余命5日と宣告された主人公が富裕層の暮らす楽園を目指すSFアクション。

スタイリッシュでサイバーパンク的なSFというよりも、もっと無骨でごつごつした粗っぽ…

>>続きを読む
T
-
環境破壊で汚染された地球、富裕層だけが住む宇宙の楽園エリジウムの移住に憧れる貧困層の格差社会SF映画!話の流れで行かなければならなくなったのは少し話がズレたがアクションもありで中々良かった。
どうも第9地区大好き人間です。シャールトコプリーが悪い奴になっててワーオって感じ

印象に残ったのは、この映画が描く未来が単なるSFには見えなかったこと。

富裕層は安全で快適な場所に暮らし、貧しい人たちは荒廃した地上で生きる。その格差が極端に描かれているのに、「絶対あり得ない話」…

>>続きを読む
SHIORI
3.5
このレビューはネタバレを含みます

マットデイモンの肉体が良すぎた!笑
ムキムキ!最高!✨

そしてけっこう人が死ぬ!
しかも痛い!えぐぅ!ってなるシーンがたくさん。

私もあのポッドに入りたい🥹でもほっといたら死ぬレベルの怪我とか病…

>>続きを読む
Ayaka
-
このレビューはネタバレを含みます

医療ポットが最強。
アクション、リアルなSF感、エンタメの中にも社会的メッセージをもストーリーに落とし込む、ニール・ブロムカンプ監督好きだな〜。(「グランツーリスモ」楽しんで観てたけど、それ以前の監…

>>続きを読む
schuya
3.0
第九地区が面白かったので期待値は高かったが、至って普通の凡作。
3.2

映像が素晴らしいし、SFにありがちなシナリオの無駄なややこしさもなく、人間ドラマもあって、SF世界の描写に新鮮さも感じるので、全体として悪くはないのですが、結末がなんとなく後味悪くてどうも腑に落ちま…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事