エリジウムの作品情報・感想・評価

「エリジウム」に投稿された感想・評価

話はホイホイ進むし単純で夢中になる。そのぶん内容はさほどない。

つまりは素晴らしい娯楽作品。
2018.5.25
マット・デイモンは太ってるわけじゃないと思うけど身体が大きいのが気になった。様になるといえばなってるけどユサユサしててもはや別人?初期のジェイソン・ボーンぐらいの時が好みの私としてはイマイチ。博愛的な感じも気になった。そんなに色々うまくいかなぁ?ジョディ・フォスターの髪型がインテリ感出ててかっこよかった。あと気になったのはディエゴ・ルナ!久しぶりにみた。相変わらず可愛かった笑
あおい

あおいの感想・評価

2.6
均衡を取り戻すための、尊き犠牲…

マット・デイモン主演のSF映画。おハゲのマット・デイモンは良かった!しかし、特に何がしたかったのか分からん!

◎ストーリー
地球とエリジウムという2つの居住区が存在する近未来。病に冒された人々は地球で死ぬ運命しかなかった。そんな地球で危険な職務に就くマックスは、事故により放射線を浴びてしまい余命5日の体に。治癒できるのはエリジウムしかないと踏んだ彼は、改造手術でその場をしのぎ、違法な手続きで渡航する。しかし、そこでエリジウムにとって重大なプログラムを彼の脳はインストールしてしまい、マックスは一転して追われる身となる…

デイモンがおハゲ!もうそれに尽きる!何なら改造手術でレックスルーサーみたいになってます( ^ω^ )てか、ルーサーで出れば良くないってくらい良い雰囲気でした。最悪ベインでもいい。

そんなレックスルーサーなデイモンが、武装して暴れまわります!近未来の銃火器使って、肉弾け飛ばしたり若干グロいです。でも、なーんかありきたりというか、それで?って感じ。

キャラそれぞれが抱える問題も大したことない上に、そこまで掘り下げられず、最後に気持ち程度に無理やり伏線回収みたいな。

マット・デイモンじゃなかったらまず観ない、そんなSF。「チャッピー」の方が面白い。
ino0jp

ino0jpの感想・評価

3.3
ん〜どうなんだろなぁ
平等なんてありえないし、人はいずれ死ぬのだから、、、
なんでもかんでも助けるのもどうかと思う。
つな

つなの感想・評価

2.5
マット・デイモンのしぶとさや善性を生かしたキャラ。
未来社会のしくみやエリジウムの様子が薄かったかなぁ
スラムと工場とコロニーが舞台のSFアクション。「第9地区」の監督作品なので観た。やっぱこの監督好き。正直ストーリー自体は大したことないけど、何か惹かれるんだよなぁ。映像とテンポかな。砂まじりの風、あと、余韻。
終盤の銃の構え方が、
キマリすぎて それはそれで
かっこよかったです😌

でも、設定を考えたらちょっと不自然…

きっと外せなかったのですね

デイモン‼︎

そして二極化の社会。
目の前の事ばかり考えていた私。
気づかせてくれた。
ひろき

ひろきの感想・評価

2.8
超富裕の住むコロニーと荒廃した地球の貧困層の話

パッケージを見るとマット・デイモンは軍人なのかな?と思ってみてみるとただのゴロツキの役

雰囲気や設定は悪くないと思います。
ゆう

ゆうの感想・評価

3.0
当時ロサンゼルス旅行してて、この映画の広告至る所で見たのをふと思い出した。
医療技術が発達しすぎてて、、
結構好き、第9地区と同じ監督って見終わって知ったけどなんか納得した
>|