エリジウムの作品情報・感想・評価・動画配信

「エリジウム」に投稿された感想・評価

マッドデイモンの自分の事一番で行き当たりばったり感がすごかったのに最後いきなりめちゃ良い人になるのがなぁ、
なんかなぜそこまで心が変わったかの導線も、バトルだらけで見えなかったし微妙。

知り合いに頼むのも、好きな人の娘助けるのも、そのタイミングはあったのにそこは拒否して、結局やるんかーいの連続。

設定は面白いし、バトルや武器も面白かったので、こんぐらい。

あまり物語に注視せずバトルガンガンを楽しみたいならまぁいいかと。

展開は予想つきます。

あとジョディフォスターの使い方勿体ないなとおもった
ーRuuー

ーRuuーの感想・評価

3.0
まだSF気分続行中です。
こちらは初鑑賞。

あの医療ポッドは喘息や食物アレルギーも治るかな🤔
欲しいな、早く開発されて一般人にも
手が届く価格帯にならないかな。
スキャンしてスッと治るとか最高です。

ストーリーはイマイチ私はハマらなかったけど、
映像美やマシンやエリジウム内の感じ、
キャストはすごく良かったでした。
ウィリアム・フィクナーさん出てたのも嬉しかったし、
マット・デイモンさんの坊主頭は新鮮✨
ジョディ・フォスターさんも格好良かったです。

【「カバの得は何?」「お友達ができたわ」】

2022→278
SF系苦手な私でも楽しめました。
マットかっこいい 演技うまい

富裕層と貧困層に二分された世界を舞台に描くSFサスペンスアクション。

2154年。人口増加と環境破壊で荒廃が進む地球。人類はスペースコロニー「エリジウム」に暮らす富裕層と、荒廃した地球に取り残された貧困層とに二分されていた。地球に住む労働者で、事故により余命5日と宣告されたマックスは、エリジウムにはどんな病気でも治すことができる特殊な装置があることを知り…。

南アフリカに住むニール・プロンガンプ監督らしく、皮肉たっぷり。
政府高官役でジョディ・フォスターが共演。「第9地区」のシャルト・コプリーも出演。
むみ

むみの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

汚染された地球。そこに住む人と、地球を離れ安全で暮らしやすい環境で暮らす富裕層。身分の差が環境の違いによって、より顕著に現れている。自分の命が脅かされ、必死に生きようと足掻いた結果手に入れたのがエリジウムの根幹を書き換えるデータ。最終的に、子供の頃に交わした約束を守り、彼女の娘も救い、それどころか人類を隔てなく救う結果となる。子供の頃から憧れていたエリジウムに辿り着き、自分の命を救う道もあったのにそれを放棄してのこの最後。カッコ良すぎた。
tanaka

tanakaの感想・評価

4.0
※注意:本作のスコアは悪趣味さをベースに採点しております

サイバーパンク的ディストピアSF作品。ニールブロムカンプの趣味爆発でした。

まず警察活動を担ってるアンドロイドは殆どチャッピー😂動きが人間らしいため、彼らの被破壊描写に残酷さと不快感を催させます。人間の人体破壊描写も直接的な描写が多くがんばってます。ここだけで100万点位あります。特にシャールト・コプリーの顔面破壊と爆散シーンは最早ギャグで笑えてきました😂何となくハード・コアの時の彼を思い出しました。

また、主人公に装着する強化骨格の手術も、身体に穴を空けてネジやら何やらで固定し、無理やり仕上げる雑な感じも良かったです。

ストーリーはありきたりなもので、ジョディ・フォスターの役いるか??とか、いくらなんでも警備がザルすぎだろとか、ヒロインの複雑な事情とは??など粗はありましたが、ブロムカンプの映画にストーリーのどうこうを問うことは求めないし、それよりも世界観やディテールに振り切って良し!って感じで気にしておりませんでした(笑)

そう言えばブロムカンプがロボコップのリブートを監督する話はどうなってるんだろう🤔
本作を観て、彼の作り上げるロボコップを観たい気持ちが強くなりました。
余命5日という絶望感すさまじいなかからのスタート、マックスはすごいがんばった…

このレビューはネタバレを含みます

とにかく爆発する。

機械の進展が凄いけど豚(数匹)が乗った手押し車の下に隠れたらバレないって精度が微妙なのか何なのか。
背景や武器がカッコいい。ビームと爆破が主な攻撃手段でメインと思われたロボットの出番はそこまでない。

主人公の死後に環境がどう変化してくのか気になる展開だった。だからこそバッサリと終わるのが残念。実際の2人の関係がどうかは別として、血縁関係から外れた姉弟として見たほうが楽。ヒロインではない微妙な距離。


#雑記
2回目の爆破は予想通りで笑った。
父親が判明しなかった?
まる

まるの感想・評価

-
機械かっこいい 設定資料とか見たい
敵の工作員チームけっこう好き
シャールトコプリーのこういう役マジで好き
よくある2極化世界の話かなあ。こういうものは映画館で観ないと魅力が半減してしまう。
>|

あなたにおすすめの記事