エリジウムの作品情報・感想・評価

「エリジウム」に投稿された感想・評価

けろ

けろの感想・評価

3.8
こう言うディストピアSF大好き。

アーマダイン社CEOがプリズンブレイクのマホーン捜査官だ。

このレビューはネタバレを含みます

一部の富裕層のみが暮らす楽園「エリジウム」と、貧困層が暮らす地球(絶賛資源枯渇中)

そんな経済格差ガッバガバに広がりきった世界を舞台に、マッドが頑張ってデイモンするお話✌︎('ω'✌︎ )

POV顔負けの手ブレ撮影にてお送りします😰あとディエゴルナがスッゴい変な髪型
テクノロジーが高度に発達した一方で環境の荒廃した未来の地球。
こんな地球には住めないよと一部特権階級だけが住む宇宙空間に浮かばせたエリジウムと呼ばれる都市ができている。
主人公(マット・デイモン)はじめ地球上の貧困層の人々がその"上"を目指すという物語。

ブロンカンプ監督お得意のデジタルとアナログのハイブリッドを強調した画面が展開されます。

マイカーをお持ちの皆様にとっては気になる愛車の汚れ具合やキズやへこみ具合などもハイテクな乗り物にアナログ感を醸すのに重要です。

環境破壊の進んだ地球が主な舞台の前半では結構これが効いていましたが、主人公がエリジウムに着いてからは薄まってしまいジェイソン・ボーンシリーズで観たような格闘シーンが目に付きました。
最後までハイブリッド感を貫いて欲しかった。
kon

konの感想・評価

3.5
いずれこんな世界になりそう
悪役は有名人が多いのにみんな終わり方があっけない
みゆ

みゆの感想・評価

4.7
2018.05.23(82)
録画・吹替


いやー何度見ても面白いよね。汚しが上手い。

ニール・ブロムカンプの新作、クリエヴァとのグリーンランド、早く見たい!
青と黒

青と黒の感想・評価

3.3
前半はなんかモタモタしてたけれど後半からグッと面白くなった。でもストーリー的には有りがちかも。多くの人を助けると言うよりも1人の友人親子を助ける為に、と言うのがいかにもアメリカ的な気がした
jujuju

jujujuの感想・評価

1.4
最初から治療位してあげれば、こんなに大騒ぎにならなかったような?
Ridenori

Ridenoriの感想・評価

3.0
貧富の差が拡大した近未来。
貧困層は荒れた地球に取り残され、富裕層は人工惑星に移住している。
世界観とか映像はよかった。人工惑星では科学がめちゃくちゃ進歩しててヒーリングの機械まであるのに、地上では人間の身体に直接ボルトとナットで装着するパワースーツが存在するという笑
そのごちゃごちゃ感も悪くはなかった。
ジョディ・フォスターの悪役は新鮮。
メカメカしててカッコいー。
メカメカしたカラシニコフがしゅき。

ラストシーンの桜はちょっと余計な感じがするよ。
さえ

さえの感想・評価

1.0
こんなにつまらない映画久しぶりに見た!!!!感動した
「この映画を通してなにを伝えたいのか?」がはっきりしすぎて話があまりにも単純。アクションシーンの映像効果も「そこでスローいる……?」という感じ
おさげちゃんのディエゴ・ルナのかわいさを堪能しました
>|