エリジウムの作品情報・感想・評価

「エリジウム」に投稿された感想・評価

b

bの感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます

地球はボロボロのスラム街と成り果て、それとは別々に作られたリゾート地のような近未来的世界が広がっている
そこにはどんな病気もかからず生きてける医療機関があるのだ
序盤の設定に加えて冷徹な長官を演じるジュディーフォスター、致死量の放射線を浴び半ロボット人間化し"上"に行こうとするマットデイモン、マットが勤務する工場の社長ウィリアムフォクトナー(プリズンブレイクのFBI捜査官役)と顔見知りな俳優さんがいてそれでも充分だが。
マックスの愛したフレイの娘を直し、そして地球の全市民をも救うための自己犠牲心に感情移入せざるを得なかった

ボーンシリーズとはまた一味違うガチガチのアクションと血みどろで人間が木っ端微塵にぶっ飛ぶグロテスクな表現もまた銃以上の武器を開発した近未来なものを感じてよかった
富裕層が住む宇宙世界、インジウムと下級の人間が住む下界。自分の命と子供の命を助けるためにマット・デイモンが演じる。
evane

evaneの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

面白かった!さすが第9地区の監督だけあってガッジエットがくそかっこいい!銃弾跳ね返すバリアーみたいなんとか顔面吹っ飛んでも白血病でもあっという間に治す医療ポットもすごかったな!
特にロボットが強力ミサイルで弾け飛ぶシーンは圧巻!SFやらしたらこの人の発想はめちゃくちゃ生きるな!超スタイリッシュ!ユートピアとディストピアの町並みの描き方もさすが!
今回は悪役のロシア人っぽいのも強い奴好きな感がすごいでててよかった!てか第9地区の主人公かよ!悪役もうまぁ〜!しかもあの悪女ジョディフォスターって気づかんかった!老けたなぁ
ほんで工場の富裕層ボスはプリズンブレイクでおなじみのマホーンきたぁ〜!
あとヒロイン役のアリシーさん今までの映画でこういうヒロイン役多すぎ!アイアムレジェンド、ブラインドネス、プレデターズ、レポゼッションメン、ザライト、正義の行方とかきりないぜ!
Tony

Tonyの感想・評価

2.8
The story plot is common but the setting is cool
ka28mar

ka28marの感想・評価

2.7
期待されてる感→満載
削ぎ落とされてる感→満載
興行的傾向→満載

世界的な医療現実
←救世主待望 話?
[IN_SF]
単体の一作品として見るよりも、第9地区やチャッピーと合わせてみるといいです。同じシリーズではありませんが、二極化社会描く近未来SFの別物語として面白いと思います。
MiYA

MiYAの感想・評価

2.5
スラムと化した地球の光景が「第9地区」とまったく同じ、というか使い回し! この酷い既視感には呆れるほかなし。

貧民が地球に取り残され、富者が宇宙コロニーに住むという設定も新鮮味がないし(ガンダムかよ)、反旗を翻す主人公の行動はもたもたしてるし、あまりスマートさがない。結局最後はボスキャラと格闘戦による一騎打ちだし、壮大な宇宙SFを期待した自分がバカだった。しくしく。

ただ、どんな病気も一瞬で治す医療ポッド、あれは欲しいかも☆
なんだろうなあ...
冒頭はワクワクしたんだけど、後半の失速感を僕は感じました。
うん、もったいないなという印象を強く受けました
ちゃか

ちゃかの感想・評価

3.5
ニール・ブロムカンプは好きやから観た。面白いけど第9地区、チャッピーの方がいいな。
マットデイモンがもったいない(笑)
あのパワースーツみたいなやつ、強くなるのはわかるけど、あんなんやったら骨折れるよね?えっ?そこは触れるな?(笑)
みやこ

みやこの感想・評価

3.3
色々セキュリティがザルすぎるし分散保管の意味無いしそもそもの長官の性格が武闘派すぎてまず政治の道に入れないでしょとは思ったけど、わりと理想的なデストピア模様よかった
>|