オブリビオンの作品情報・感想・評価・動画配信

オブリビオン2013年製作の映画)

Oblivion

上映日:2013年05月31日

製作国:

上映時間:124分

3.4

あらすじ

みんなの反応

  • SF要素が強くて面白い
  • 映像やデザインが美しい
  • トム・クルーズの演技がかっこいい
  • 設定が面白く、ストーリーに意外性がある
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『オブリビオン』に投稿された感想・評価

s
4.3
映像壮大な映画大好きだから私の中では結構面白かったけど、ラストはお前はそれでええんか?みたいな感じだったのがショック
でも謎が解けていく過程も面白かった

監督はジョセフ・コシンスキー「トロン: レガシー」(2010年)でデビューして本作を経て「トップガン マーヴェリック」(2022年)を手掛けた。
主演出演はトム・クルーズでボンドガールのオルガ・キュ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
トムクルーズがいっぱい出てきてうけた。最後に妻に主人公トムクローンじゃないトムクローンが会いに行くのが豪快でおもしろい。
24
3.6
電脳コイルを想起させるロボットの登場が思い出込みで高評価。世界観が少年心をくすぐり、謎が解けていく展開もスムーズ。
3.6
徐々に謎がとけていく感じのストーリーで悪くない
モーガンフリーマンとのタッグはGOOD
ただ最後の終わり方はあれはハッピーエンドなのか?もはや別人になっているのでは?
み
3.5
トムクルーズ大量発生
荒廃しつつある地球っていう世界観と正体のわからない敵っていう設定が好き。
あり
3.9
おもんなくねって思ったけど後半ばかおもろ
いけめんだいちゅき
引き算設定内容、背景絡むと咀しゃくが面倒になる構造なので観る側に委ねている。

後半位から(俳優の勘なのか)トムの演技が何となく熱量低いように見えた、単純に楽しめなかったのかも知れない。

これはイマイチ。
ドローンや偵察機や荒廃した地上など、映像はいいし、話の流れもまあわかる。でも大掛かりな世界観の割には薄い印象しか残らない。
モーガンフリーマン側の存在感が軽いというか、物語を前に進…

>>続きを読む
もう1人いたとしてもそれは別人じゃん
最後があまり好きになれず

あなたにおすすめの記事