オブリビオンの作品情報・感想・評価・動画配信

「オブリビオン」に投稿された感想・評価

玄米茶

玄米茶の感想・評価

2.4
5万円程するワイヤレスヘッドフォンを買ったのでフル活用するならアクション!ってことでこの作品を選びました笑

まぁ、そんなにアクションって感じではなく、ヒューマンドラマに近いかも?さらに残念なことにですねー、戸田奈津子の字幕なんですよ。トム・クルーズだからそんな気はしてたんですけどね。いやー、、、ネットでさらに詳しく調べたら重大な誤訳もやっちゃってますし。ラストに満足できなかった方は
https://yanhao.hatenablog.com/entry/2013/06/12/142100
こちらのサイト覗くと良いかもです。。

でも、いろんなSF作品のオマージュがあって面白かったですよ。「2001年宇宙の旅」、「プレデター」、「猿の惑星」あたり?まだあるのかも。これをメインに楽しむのもありかもですねー!
shu

shuの感想・評価

2.8
SFアクション。宇宙人の侵略によって地球が瀕死状態な所を主人公たちが保護している。設定は好きなんだけど、展開が大味すぎるというか、アクションに寄りすぎかなあと思った。何故こうなったが明らかになる所が台詞だけで省略されてるのが勿体ない。演出次第では繊細な映画になりそうなんだけど。大人の事情でわかりやすいアクションに寄せたんだろうなあ。トム・クルーズは相変わらずかっこいいね。
gaku

gakuの感想・評価

3.7
SFでもアクションでも青春ドラマでもバイクに跨がり颯爽と駆け抜けていくのがトムクルーズ。サムロックウェルのあの映画っぽいストーリー、新鮮味には欠けた。
bettara

bettaraの感想・評価

3.5
ストーリーは、大体予想を超えていかない宇宙戦争ものでしたが、後半に入ると少し驚きのシーンもありました。
所々腑に落ちない箇所もありつつも上手くまとめきった感じで、観て損はなかったなと思います。
トム・クルーズよりモーガン・フリーマンが格好良い
声でモーガン・フリーマンと分かるあのシーンがピーク。映像は美しい。
KUNI

KUNIの感想・評価

3.6
トムクルーズが出てて見たけど。うん。普通笑

なーんか。派手さもないし、終わり方もふーん。で終わってもた

このレビューはネタバレを含みます

アクションかと思いきやサスペンス。宇宙人もっとセキュリティ強化した方がいい
エイリアンによって壊滅した地球を監視、調査するSF映画。

映像が綺麗だった。
ストーリーはツッコミどころが多かったです。
ooo

oooの感想・評価

4.8
凄く面白かった!!!
俳優さんが豪華みんなかっこいい.....
ラストは困惑が止まりませんでしたが!(笑)

そして基地からみえる景色が美しい!
綺麗で音楽も良かったから映画館で観たかった〜と思った🌎
バリ

バリの感想・評価

3.6
トム・クルーズ主演。荒廃した地球を舞台に、侵略者と戦ったり戦わなかったりするSF映画。

シンプルに面白かった。どんでん返し多めのストーリーで最後は感動したな。

個人的にトム・クルーズ主演のSF映画は打率高い。自分の好きなモーガン・フリーマンとニコライ・コスター=ワルドーが出てるのも良い。
>|