月尾島[ウォルミド]の作品情報・感想・評価

月尾島[ウォルミド]1982年製作の映画)

製作国:

上映時間:96分

3.0

『月尾島[ウォルミド]』に投稿された感想・評価

mh

mhの感想・評価

-

北朝鮮の戦争映画。
タイトルは韓国・仁川にあった島の名前で、現在は埋め立てられており地名のその名が残っている。
この映画はその月尾島で頑張っている北朝鮮(の海軍?)の面々が、3日間死守するという命令…

>>続きを読む
PANDADA

PANDADAの感想・評価

2.0

朝鮮戦争初期の1950年9月。朝鮮人民軍の南進は止まらず、最前線は洛東江にまで達していた。戦線は伸び切っており、仁川港に位置する月尾島にも海岸砲兵一個中隊しか配備されていなかったが、9.13マッカー…

>>続きを読む
こ

この感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

いまいち戦場の全貌がわからない、みんな何と戦っているの?という、結局は国家のためなのだろう、女の子が当然のように銃を手にするのも、全てが犠牲、幸福をも犠牲に...
アメリカ兵に言わせるというトドメ、…

>>続きを読む
joujim

joujimの感想・評価

4.5

やっとかの国らしいプロパガンダバリバリの映画を観ることができました。プルガサリ、花を売る乙女、ある女学生の日記、みんなオブラートに包まれた感じでしたから。しかし、詳しい戦況がさっぱり伝わってこないの…

>>続きを読む
ひー

ひーの感想・評価

5.0
大学3年生の時に観たけどなかなか迫力があった。
ヘボい邦画よりよっぽど面白かった😼
皆さん!アニアセヨ~~。昔の陸上自衛隊の自衛官募集 若人よ!集え!みたいな映画。全体的に切なくわざとらしく制作されてます。テロップが読みにくい。将軍様 万歳!な映画。
東雲

東雲の感想・評価

3.2
ここまでくるといっそ清々しい
何気にレアな作品なので気になったら観てみるのも良し

 現在は韓国領土である月尾島での、北朝鮮国内では5万のアメリカ海軍に対してたった4基の大砲で3日間、島を守り抜いた歴史に残る戦闘として伝説になっているらしい話の映画。昔の大映テレビをマジで演っている…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事