秩序を愛する偏屈独居老人がひょんなことから、もたらされるカオスによって人生が上向く、みたいな既視感のあるフォーマットなんだけど、今作はアメリカ映画的なわかりやすさを提示しないのがとっても良かった。
…
結構好き。特別心動かされたとか泣いたとかそういうのじゃないけど好きだった。おじさんが変わっていく話に弱い。マルティネスがだんだんかわいく思えてきた。でもずっとちょっとキモとも思っていた、そんな映画。…
>>続きを読む老いを怖がる拗らせたお爺さんのお話
隣人の死を知って、寝る時にテレビをつけるシーンは、勿論今までの生活に入り込んでたテレビの音がないと落ち着かなかったんだと思うけど、もしどこかで自分がそうなった時…
題材がおもしろくて好みだったから【自分のいいように】期待しすぎた。
鑑賞前にここまでテンションが上がる作品がはじめてだったし、実際見て自分は言葉に対して質も量も求めるんだと認識できてよかったなー
…
大人はみな孤独を抱えている。でもそれを知られたくなくてつい強がってしまう。
でも、そんな強がりを捨てて一歩踏み出せば、新しい出会いや世界が待っている。
そうやって背中を押してもらったような気になれる…
誰かの人生の片鱗を取り入れるということは、思いがけない豊かな自分に出会えることでもある。
統一されていたインテリアはごちゃ混ぜになってカオスになるけど、フリフリのエプロンをつけてする料理は驚くほどさ…
孤独な中年男性が隣人の遺品整理を通じて他者とのつながりに目覚め、成長していく姿を描いた感動的なヒューマンドラマ
演出、劇伴も◎
生真面目すぎて
ルーティンはやることが目的になっていたり、
日々を最…
めちゃくちゃ良かった。面白かった。
パッケージとしてはマルティネスと姿が登場しない孤独死した女性の物語かもしれないけど、映画のドラマとしては退職させられそうな老いたマルティネスとその後釜としてやって…
とても静かで孤独感の漂う映画だった。主人公のしていることを冷静に考えるとかなりヤバいけど、見ていてそう感じないのは雰囲気作りが上手いのかな。
主人公がかなりの堅物で感情を態度に出さないので、脇役で…
© 2023 Lorena Padilla Bañuelos