サイコメトリー〜残留思念〜の作品情報・感想・評価・動画配信

「サイコメトリー〜残留思念〜」に投稿された感想・評価

もね

もねの感想・評価

3.0
キムボムとか久しぶりに見た。
もう少しガンガン売れていくのかと思ったけど意外に作品少ない。

変な髪型をしたキムボムと、
犬顔のキムガンウ

刑事のチュンドンは幼児失踪について一人、誘拐の可能性があると言う。
一ヶ月後、幼児は遺体となって発見される。
捜査を主張したチュンドンだけが謹慎処分を受け、その間に捜査することに決める。
しかし、事件のニュースを見ている時に深夜に壁に落書きしてる男と出会ったのを思い出す。そこに描かれていた絵は事件のと同じ場所、同じ遺体。そしてその目撃は事件が起きる前のことだった。

日本はなんで子供が一人で歩けるんだとか言うけど、どう考えても韓国の住宅街の深夜に歩いてる女性や子供の方が不思議だよ。
この時代に幼児が一人で酒買えるとかヤバい。

ストーリーは面白かったんだけど、
もう少しジュンの過去とか、同級生との絡みとか人物像を深めてもよかったかな〜。
キムボムがウェンツに見える。
みさと

みさとの感想・評価

3.2
特殊能力者と仕事ができん警察官の友情物語。

アクションシーンは凄いかっこいい!
身体に負担はかかるし変な容疑はかけられるし、能力者はたいへん…
Youtuki

Youtukiの感想・評価

2.2
コレ見るなら「サイコメトラーエイジ」読んだ方が100倍面白いよね!って話。

誰のファンでもないのでフラットに鑑賞したけど、まぁ〜テレビ並みの内容だし、夜更けに子供一人でお酒買いに行かされるシーンがかわいそうすぎて嫌になってしまった。ああいくのは実際あったとしても見たくないね。韓国は日本より先進的と聞いてたけどそうでもない地域もあるのかね?一応北京の話だと思うんだけどね?(主人公が北京に引っ越してきた話をしてたから)
suuuuuu

suuuuuuの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

子供が夜道で追われるところ、もうハラハラし過ぎて声出たわ。
やっとのことで震えながら家に入れたのに、酒を探しに行かせる親父よー。
なんなんだよー!
犯人が完全なクソ野郎。
動物と子供にだけ手を出すってほんと最低だわー。
最後、そいつを助けてあげるけど、いつ後ろから来るか?ってハラハラしたよ。

キム・ガンウさんて「背徳の王宮」のあの豚の…
嫌いじゃない!泣きの演技が良い!
n

nの感想・評価

3.0
キム・ボムの美青年みがすごい!韓国映画によくある胸糞ではなく、終わり方が好きだった。あと「子どもは大人に手を貸さなくていい」本当にその通りだと思う。子どもに助けを求める大人って大人からしたらおかしいと分かるけど子どもは頼りにされてると思ってしまう、絶対に子どもを利用しようとしているのに
サイコメトラーの人は大変だなぁ。せめて出血だけは容赦してあげてください。
ゴリゴリのサスペンスを期待してたから少し拍子抜けしたけど、事件の内容がヘビー過ぎたのでそこは薄めてくれたかな。
Jessy22

Jessy22の感想・評価

4.0
そこまで期待をせず見たけど私は好きでした!

事件はかなり胸糞ですけど...
韓国映画って色んな意味で泣きそうになったり、ラストでバッドエンドが多いんですけど、この映画は

んー...個人的には良いラストだなと思いました!!

出ている俳優さんも結構よく見る俳優さんばかりで豪華( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
犯罪捜査ものというよりも、絆のお話でした。
刑事がイケメン。サイコメトラーはキレイ目。
主人公の刑事とサイコメトリーの少年との絆を描いているのと事件を描いている割合が5:5

もう少し事件よりに描いた感じだと想像してたせいかちょっと拍子抜け
>|