サイコメトリー〜残留思念〜の作品情報・感想・評価

サイコメトリー〜残留思念〜2013年製作の映画)

PSYCHOMETRY

上映日:2013年09月07日

製作国:

上映時間:108分

3.4

「サイコメトリー〜残留思念〜」に投稿された感想・評価

IPPO

IPPOの感想・評価

3.7
B級サスペンスってな感じですが、
まとまり良く、期待していた以上。

奇異な能力を持つことに幼い頃から苦しんで来た青年役にキム・ボム。
お調子者に見えて実は幼い頃に弟を亡くし、救えなかった事を苦悩し続ける刑事役にキム・ガンウ。
2人とも役が似合う。
今まで見たキム・ガンウのなかで一番好きな役。

日本の2時間スペシャルドラマ感はありますが。中だるみ無く最後まで完走。

2人が互いを兄弟みたいに想い合う心情変化が意外にもちゃんと描かれていて良かったな。ほろ苦なエンディングも良し。
最後のシーンめっちゃ好き。ジュンいい味だしてた。個人的にはけっこうおもしろかった。韓国映画は無駄に賢く凝ってるシーンがあるからいつも楽しませてくれるなと
Komi

Komiの感想・評価

3.4
韓国の映画って、猟奇的な題材が多くて、そうじゃなくても必ず血まみれになって…というイメージ。あんまり続くと食傷気味になります。この映画もあらすじ読んで覚悟はあったんですけど、確かに最後は血まみれでしたが、序盤の軽快な雰囲気に妙に安らいで、そのまま観る気になりました。

特に目新しい奇抜な点はなかったので、かえって登場人物の人となりとか、話の流れとか、観やすかったかな。
あの少年役がキム・ボムだったのですね。人気だというお噂はかねがね
(^-^)。
きよP

きよPの感想・評価

4.0
超能力もののサスペンス。韓国映画によくある暴力シーンはなし。グロもなし。前半のコメディ多めの部分はあのノリが合わず少し引いたが、後半の緊張感は見応えあった。ラストは好みが分かれるようだが、私は好きだ。
natsuki

natsukiの感想・評価

3.9
最後のシーン好き。
韓国映画ずっとみてたら、韓国の方はサイコパスが多いのかと思ってくる。
変な殺人多いし、実話もとにしてるの多いし。
すず

すずの感想・評価

3.6
ある日、少女の誘拐事件が発生する。
その事件の捜査に当たるヤン刑事が、路地裏で落書きしている少年に出会い、事件の真相に迫る物語。
誘拐された少女は遺体となって見つかる。
遺体発見現場を見たヤン刑事は、とんでもない事に気付くのです。
事件現場が、路地裏の落書きと全く同じ。
あの少年が事件に関与していると思い、彼を追い始めるヤン刑事。
果たして少年が犯人なのか…

超能力って少年漫画っぽいなぁと思ったのですが、かなり面白い!
超能力を使える自分が嫌いな少年。
刑事に問い詰められても、頑なにその能力は隠すのです。
その態度に激昂したヤン刑事が少年をフルボッコにするシーンは、韓国映画お約束の場面ですね。笑
そんな2人が少しずつ心を開いていくのが良かった〜!
初めは暗いなと思ってたジュン役の俳優さん、笑うとイケメン(*˙꒳˙*)
心に傷を負っている者同士が、だんだん兄弟みたいになっていくのは見ていて嬉しかった!
犯人の気味の悪さと、ヤン刑事の執念はもう素晴らしい!
そしてラストがとってもいいんです!
2人は強い絆で結ばれてるんだなって思いました!
やっぱり韓国映画おもしろいっ!
むし

むしの感想・評価

4.0
ビジュアルは最高だったけどストーリーはあと1つ足りなかった感がありました
oldmanSEEK

oldmanSEEKの感想・評価

4.8
激情型な性格ゆえ署内で孤立している刑事チュンドン(キム・ガンウ)は、或る夜スプレーで落書きをしている青年(キム・ボム)に出会う。
勢いで諌めるものの逃げられてしまうが、そこに描かれていた落書きはまだ知られていない事件の現場だった…

話自体はありがちな超能力モノで展開も色々とツッコミどころ満載なのですが、ギャグありアクションありのスピード感のある展開に、主演2人の人物像が魅力的に描かれていて思わず引き込まれ、楽しめます。

そしてラストが素晴らしく粋です。
人によっては物足りなく感じるかもしれませんが、その潔さがもう抜群にセンスがいいです。

一見B級なんですが、無駄なものを削ぎ落として構成されている作り方は本当に巧いと感じました。
なんだか埋もれてしまうのが惜しい作品です。

ストーリーとは全然関係ないんですが、お笑い芸人の小藪さんとウリ二つの役者さんが出てきます(笑)
多良

多良の感想・評価

4.6
キムボム目当てで期待していなかった。
期待以上。
映画館で。って考えるとアレだけど、
家鑑賞、かなり良かったです。
コメディ要素もあり、飽きずに観れる長さ。
オススメは1時間21分付近とラスト付近。
かっこ良かった。
あとエンドロールの音楽いい
メインがキムガンウで良かった。
久しぶりに観たキムボム。
花男から好きでドラマばっかりで映画は初。
しかもキラキラ男子じゃなくて暗い役
こういう役も似合う。
みるき

みるきの感想・評価

4.7
よくある超能力ストーリーだけど他のどの超能力映画より面白かった。2日連続で観たけど飽きない。本当に面白かった。
>|