サイコメトリー〜残留思念〜の作品情報・感想・評価

「サイコメトリー〜残留思念〜」に投稿された感想・評価

みボ

みボの感想・評価

2.8
推し俳優が出てるから見るか〜という動機で見始めたら高校時代の回想シーンだけの出演で、その2〜3分のためだけに見た1本。

異能バトルするのかな?と思って見てたけど全然そんなことなく、触ったものの残留思念(というか記憶?)を読み取れる超能力を持つ青年と、激情型な破天荒刑事のバディものだった。

ところどころツッコミどころはあるけど、少年漫画みたいな謎の熱さがあって、ストーリーもまとまっててまぁ見やすい映画だと思う。

とにかくふたりの関係がいい感じで終わっててよかった!
高橋

高橋の感想・評価

2.5
身体に規格外で内包されたエネルギーが耐えきれず鼻血や吐血として氾濫する様に沸騰する人間だからありがとうと思った
くまみ

くまみの感想・評価

3.5
事件解決を手伝うサイコメトリーと刑事の話なんだけど、なかなか面白かった…!
2人の過去の描写も短いながらもありで、だらける事もなく観れた。

あの2人はこれからも【兄弟】だ。
IPPO

IPPOの感想・評価

3.6
B級サスペンスってな感じですが、
まとまり良く、期待していた以上。

奇異な能力を持つことに幼い頃から苦しんで来た青年役にキム・ボム。
お調子者に見えて実は幼い頃に弟を亡くし、救えなかった事を苦悩し続ける刑事役にキム・ガンウ。
2人とも役が似合う。
今まで見たキム・ガンウのなかで一番好きな役。

日本の2時間スペシャルドラマ感はありますが。中だるみ無く最後まで完走。

2人が互いを兄弟みたいに想い合う心情変化が意外にもちゃんと描かれていて良かったな。ほろ苦なエンディングも良し。
福

福の感想・評価

3.9
最後のシーンめっちゃ好き。ジュンいい味だしてた。個人的にはけっこうおもしろかった。韓国映画は無駄に賢く凝ってるシーンがあるからいつも楽しませてくれるなと
Komi

Komiの感想・評価

3.4
韓国の映画って、猟奇的な題材が多くて、そうじゃなくても必ず血まみれになって…というイメージ。あんまり続くと食傷気味になります。この映画もあらすじ読んで覚悟はあったんですけど、確かに最後は血まみれでしたが、序盤の軽快な雰囲気に妙に安らいで、そのまま観る気になりました。

特に目新しい奇抜な点はなかったので、かえって登場人物の人となりとか、話の流れとか、観やすかったかな。
あの少年役がキム・ボムだったのですね。人気だというお噂はかねがね
(^-^)。
きよP

きよPの感想・評価

4.0
超能力もののサスペンス。韓国映画によくある暴力シーンはなし。グロもなし。前半のコメディ多めの部分はあのノリが合わず少し引いたが、後半の緊張感は見応えあった。ラストは好みが分かれるようだが、私は好きだ。
natsuki

natsukiの感想・評価

3.9
最後のシーン好き。
韓国映画ずっとみてたら、韓国の方はサイコパスが多いのかと思ってくる。
変な殺人多いし、実話もとにしてるの多いし。
すず

すずの感想・評価

3.6
ある日、少女の誘拐事件が発生する。
その事件の捜査に当たるヤン刑事が、路地裏で落書きしている少年に出会い、事件の真相に迫る物語。
誘拐された少女は遺体となって見つかる。
遺体発見現場を見たヤン刑事は、とんでもない事に気付くのです。
事件現場が、路地裏の落書きと全く同じ。
あの少年が事件に関与していると思い、彼を追い始めるヤン刑事。
果たして少年が犯人なのか…

超能力って少年漫画っぽいなぁと思ったのですが、かなり面白い!
超能力を使える自分が嫌いな少年。
刑事に問い詰められても、頑なにその能力は隠すのです。
その態度に激昂したヤン刑事が少年をフルボッコにするシーンは、韓国映画お約束の場面ですね。笑
そんな2人が少しずつ心を開いていくのが良かった〜!
初めは暗いなと思ってたジュン役の俳優さん、笑うとイケメン(*˙꒳˙*)
心に傷を負っている者同士が、だんだん兄弟みたいになっていくのは見ていて嬉しかった!
犯人の気味の悪さと、ヤン刑事の執念はもう素晴らしい!
そしてラストがとってもいいんです!
2人は強い絆で結ばれてるんだなって思いました!
やっぱり韓国映画おもしろいっ!
むし

むしの感想・評価

4.0
ビジュアルは最高だったけどストーリーはあと1つ足りなかった感がありました
>|