ブラインドの作品情報・感想・評価

ブラインド2011年製作の映画)

블라인드/Blind

上映日:2014年07月05日

製作国:

上映時間:111分

3.5

「ブラインド」に投稿された感想・評価

アン・サンホ監督作品。「きみはペット」のキム・ハヌル主演映画。「見えない目撃者」のオリジナル。

ひき逃げ事件の現場に居合わせたことから、命を狙われるはめになった盲目の女性を描いたスリラー。3年前に事故で視覚を失ってしまったスアは、乗っていたタクシーが何かにぶつかった衝撃を感じるが、運転手は犬をひいてしまったと言うだけだった。不審に感じたスアが執拗に問いただすと、運転手はスアを置いて逃げてしまう。このひき逃げ事件と、世間を騒がせている女子大生失踪事件に何らかの関係があることをつかんだ警察は捜査に乗り出し、スアにも協力を求める。そこへ、ひき逃げ事件を目撃していたという青年ギソプが現れるが、スアとギソプは犯人に命を狙われてしまう。
キム・ハヌルさんのブラインドだけど色々と耳が良すぎるせいで警察に協力することになる元警察訓練生の目撃者役が熱演で引き込まれた。

盲目だけど聴覚の卓越っぷりがビジュアルで良く表現されていて面白い。

『チェイサー』のような女性虐待したくて仕方ない変態サイコキラーが出てきてイラつかせてくれるのは韓国の十八番の得意技。

事件を嫌々ながら担当することになる刑事が面白いキャラに作りすぎてて、韓国がやりがちな緊張感を削ぐコメディ要素が余計なお世話で邪魔ではあったが、なかなか良く出来た脚本と見事な演技で楽しめた。

そして盲導犬…涙
hygge

hyggeの感想・評価

3.3
3年前に事故で視覚を失ってしまったスアは、乗っていたタクシーが何かにぶつかった衝撃を感じるが運転手は犬をひいてしまったと言うだけだった。
不審に感じたスアが執拗に問いただすと運転手はスアを置いて逃げてしまう。
このひき逃げ事件と世間を騒がせている女子大生失踪事件に何らかの関係があることをつかんだ警察は捜査に乗り出し、スアにも協力を求める。
そこへひき逃げ事件を目撃していたという青年ギソプが現れるが、スアとギソプは犯人に命を狙われてしまう。
日本版のオリジナルとは知らずに視聴
韓国あるある 警察は無能!のイメージをチョ刑事は払拭してくれた!

謎解きと違って犯人はかなり早い段階に顔バレする
もうね…おかしいです
この犯人も💦

途中、今日観た「グロテスク」より犯人に腹の立つシーンあり💢
多分、共感してくれる人
多いと思う😢

ハラハラドキドキしながら
なだぎ武似の犯人に私も一撃を食らわせたいと思いながら観ました!

諦めずにトライした結果
明るい未来になりそうなラストが
ほっこり出来て良かったです😊
HIRO

HIROの感想・評価

3.9
さすが韓国、色々えげつない(笑)

日本版「見えない目撃者」→中国版「見えない目撃者」→韓国版「ブラインド」と観てきましたが、残酷描写とスリリング具合はさすがでした。えげつない(2回目)

設定の違いがちらほらあって、韓国版は中国版と同じく犯人が結構序盤で明らかになります。そこからの犯人のサイコパス具合がまぁ恐ろしい!!職業もだしもう何か色々と気持ち悪い(笑)

なかでも大変にショッキングな◯◯◯の殺害シーン…。中国版よりもキツいし、見てられない💦これはもう早送りでもいいかと。日本版はここを変更して正解だと思います。

あと盲目というか障害を持つ人への偏見のようなもののリアルさが痛かった。

総じてやっぱりえげつない(3回目)韓国映画でした!!

とにもかくにもこのオリジナルをいい具合に日本の味に変えた「見えない目撃者」は素晴らしいんじゃないかと思いました!
hwa

hwaの感想・評価

-
2PMの曲が出てくるのかと思って観たけど全く登場しなかった。
日本版が面白かったので、観たかった本作。ようやく鑑賞。一番の違いは犯人像。日本版みたいに宗教的なものじゃなくて、ただただサイコパス。気持ち悪さが振り切っていて、めちゃくちゃ怖い。
ナオ

ナオの感想・評価

3.5
韓国映画は殺人鬼も主人公と同じくらいかっこよくて好き🥰L対ライト的な、
ドント・ブリーズのお爺ちゃんも物音を聞いて戦っていて👂音だけで何でも聞き分けるのすごいなぁ〜🤔この映画の主人公は盲導犬🦮✨
日本版そして中国版どうリメイクしてるのか⁉️
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

2.0
『見えない目撃者』のオリジナル。
これは珍しく日本リメイクが良く出来てる。
KKK

KKKの感想・評価

3.4
日本版先に見てたんで、大筋はだいたいわかってたけど終始ハラハラさせられました。
>|

あなたにおすすめの記事