続・終物語の作品情報・感想・評価

「続・終物語」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

TOHOシネマズなんば
本館SCREEN7 B15
次はG15位で。
Takamasa

Takamasaの感想・評価

3.5
今までの物語知らないと絶対に見れない映画
哲学ちっくだが鏡の話は中々面白かった。
高3には刺さる話
いや大人ほど刺さる話
物語見たことない人も一回頑張ってみる価値はあり。
面白いかは置いといて
流石だ西尾維新な話

このレビューはネタバレを含みます

これまでの「なんとか物語」シリーズを知らないと、意味が全然分からない作品。だから決してオススメはしない。

ただ、知ってると面白い。いわゆる「表裏」について描いた作品。「鏡」とはそもそも何なのかなど、色々と勉強にもなる。

あと主人公の声優さん、主人公とナレーションを兼ねるパターンは「斉木楠雄のΨ難」でかなり鍛えられたみたい。
露草

露草の感想・評価

3.4
素晴らしい!!キャストスタッフの皆さんにありがとうと言いたい。
次あるかな(((ボソ
ストーリーと演出は流石でした。
が、とにかくめちゃめちゃ長く感じました。
激しく画が動くシーンがないので若干のしんどみを感じました。腰とか足とか首が。
あと物語シリーズ特有の謎のサービスシーンが傷物語より多かったです。


見る前に偽Aで1000枚くらい出したので+0.5!
あーち

あーちの感想・評価

3.5
想像していたよりもずっと複雑な話だった。アニメの世界観そのもの。面白かった。少し尺が長いと感じてしまったけれど…。
これで完結みたいだけれど、まだ臥煙遠江のこととかよくわからないところ多い💦
完結編、やってほしいな。
映画として見たら正直言って盛り上がりに欠けるし冗長。でも冗長であることを最初から位置づけられたコンテクストであるのでやむを得ない。

後期クイーン問題のように、解決のついた「物語」の心残りを、丁寧にサービスカット多めで拾っていった、もうひとつの終わりの物語でした。
(...今更こんなこと言っても元も子もないし初めから分かってたことだけど、まどろっこしいわこのシリーズ笑)
るく

るくの感想・評価

3.0
三言であらわすと
・物語シリーズは30分単位で観るのがいい。
・老倉育が可愛くて可哀想で可愛い。
・おまけのようなもの。
Hiro

Hiroの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

なんか長いなーと感じてたけど、実際長かった。
強引な辻褄合わせが多かった印象。
月火ちゃんは無敵やな。
>|