邪願霊のネタバレレビュー・内容・結末

『邪願霊』に投稿されたネタバレ・内容・結末

モキュメンタリーホラーの元祖と言われている作品。
ただぶっちゃけ怖さも面白さも今見ると特にない。
ホラー好きなら見ておいてもいいかもレベル。

一昨年くらいに見たんだけど記憶薄くなってたからリベンジ!

これはね、フェイクドキュメンタリーの、祖。
ただ立ってるだけの霊、怖すぎるって。
一般人ですよ、みたいなバイブスで立って思いっきり映ってる…

>>続きを読む
きょうこ!きょうこ!
ってなんかええ声おもたら
お前、竹中直人かい!

ジャパニーズモキュメンタリーホラーの原点。
ジャケの古すぎる感じよりは映像はまだ古すぎる感じはしなかった。
リングとかより前に作られてるらしい。
曲の盗作・自殺・恨みなど、負の出来事が多い。
48分…

>>続きを読む
日本のホラーモキュメンタリーのプロトタイプって感じで、洗練されてない感じが逆に良かった。
フェイクドキュメンタリー「Q」のようなフィーリングを感じた。

冒頭からおっぱいは出ます!
犬は死にません

新曲のタイトルで爆笑しちゃった

ということはクトゥルフなのかなって思ったけどもよくわからなかった
1988年あたりの空気感もわからないので

バブル頃…

>>続きを読む

Jホラーの基礎を履修するつもりで見た。
ボンヤリ系の幽霊の元祖だとか。
初っ端にしれっと女が映ってて、あれは多分そうなんだろうなと思いつつ、画面への入り方が秀逸でドキッとした。
多分、公開当時に何も…

>>続きを読む

「邪願霊」視聴。
Jホラーの原点と言われる作品を本日は鑑賞しました。

いや〜〜、こんな昔からモキュメンタリーがあったんだね!!!

作品自体は年代を感じるチープさもあるけれど、だからこそ独特の味…

>>続きを読む

モキュメンタリーホラーの先駆け。この時代にVHSとかでこれ観てたら不気味と思うだろうな。何が怖いってこんなに堂々と竹中直人氏がジャケに写ってるのに、ラスト6分くらいまで声のみの出演ってところ。公開当…

>>続きを読む
ドキュメンタリーの様な前半に対して、クライマックスは派手すぎる気がした。
内容が内容だけに派手な爆発などない方が良かったと思う。

あなたにおすすめの記事