女優霊の作品情報・感想・評価

「女優霊」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト』にパロディらしきシーンがあったため、確認のために久しぶりの鑑賞。ジャンプスケアを多用し、主演の演技は拙く、ラストは霊の姿もはっきりと描写されているにもかかわらず、今尚じっとりとした嫌な後味が残るのは流石の名作であった。撮影所の「三重(さんじゅう)」をシチュエーションに選んだ時点で、ホラー映画としての成功は決まっていたのかもしれない。
坂

坂の感想・評価

3.7
むり。バケモンみたいに怖い。
すごかったです。
小学生の時夜眠れなくなりました。
なつこ

なつこの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

昔高校の授業で閲覧
じめじめしたゆったり怖い感じ、まさに和ホラー。
最後の幽霊襲ってくるとこは人形すぎて笑えたけど、最後の最後に鏡越しに写ってるみたいなのは和ホラーらしくてすごく好き
ネジ

ネジの感想・評価

3.8
3回チャレンジして怖すぎてもう序盤でリタイア。
無理。

って書いたのに頑張って4回目で視聴クリア。
やっぱりハッキリ見えないのが一番怖い。
あと柳ユーレイさんってだけで少し怖い。
映画の中の映画も面白そうだった。

このレビューはネタバレを含みます

怖っえぇわ

笑うとか怖ええし 

ただ見えるが成り立つ怖さを思い知りました
前から気になってたけど近所のTSUTAYAになかったやーつ。帰省中近所のゲオに置いてたから鑑賞。
jホラー特有のじめっと系。
背後に映り込んでケタケタわらう女優霊はそこそこ気味悪い。中盤までは展開は遅くとも見入ってしまってたんだけど、最後ら辺から急に雑だったかな。、ラスト顔面堂々と映しすぎてただの幽霊のコスプレした人なんだが。個人的にはリングより好きだった。

2021.141
春川

春川の感想・評価

3.8
女優霊大好き!
邦ホラーの画質は粗いほうがいいと思っているのでこのくらいのやつで後味が悪いじんわりした奴もっと欲しい。アメリカナイズされた物理と音楽ダイナミックにファイヤー、アイスストーム、ダイアキュート、ばっよえ〜〜ん!!みたいなやつはもういい。ただ音質が基本悪く音かなり上げないと言葉を認識しづらい。
L.A.でもSoDでも「いやもう無理だ〜!!」みたいな奴が生き残っておったのでよくわからん自信がついてしまい、さおりちゃんも生きてると思ってた。
撮影所に来た女社長がめっちゃ目を見開くシーンが面白くて、私が細かすぎて伝わらないモノマネ大会に出場した際にはコレをやろうと思いました。
撮影所のフィルムいっぱいおいてあるとこ、うわっよく燃えそ。多分これでお焚き上げするんだ。最後に大炎上させるに違いない! とか思ってた。私の思考も洋画ナイズされててよくない。祓われるないので良い。
NULL

NULLの感想・評価

3.8
個人的には呪怨、リングより怖かった
やっぱムービーにさりげなく映り込むのは怖い。
ホラーはこうじゃないとね。
scarecrow

scarecrowの感想・評価

3.5
しようもない最近の日本やアメリカのホラー映画を観るくらいなら、よっぽどおすすめ
細かい突っ込みどころは残しつつも、目が離せない

このレビューはネタバレを含みます

最後は思いっきり幽霊が登場して襲いかかるが、基本は何かいるというスタンスの撮り方で、怖さがじわーっとくるJホラー映画。
過剰な音楽が映画を安っぽくさせ、尺も短いので、ドラマスペシャルでも観てるのかと思わせてしまうのが残念。しかも映像と合ってない。
怖くはないけど、「リング」を作った中田秀夫監督のデビュー作として観ておくのは面白い。
>|

あなたにおすすめの記事