このレビューはネタバレを含みます
7分間、セリフ無し。
なるべく無駄を削ぎ落として、かつ父の愛を感じられるストーリー。
袋に入れた肉片、風船。何に使うのかと思わせて…。
ゾンビになった自分をただの運搬手段として使うとかさぁ。
人間…
人生ショートフィルム3本目。
今度はゾンビね、ほんで赤ちゃん。
7分間、セリフ無しの色んな描写で、子供への愛を強く感じられた。ゾンビ映画って噛まれたら感染して、ゾンビを狩る団体みたいなのがいて、仲…
子どもって存在はなんなんでしょう。初めて子どもが出来たときは嬉しさもありましたが親になることへの不安も大きかったです。生まれてしまうと不安よりも喜びが大きくなりました。そして子どもの存在自体が生きる…
>>続きを読むNetflixで観た「カーゴ」の短編。こっちが先に作られて肉付けされたっぽいな。
やっぱあのラストシーンをやりたかったんだよな。
7分であの世界観と親子愛を表現するのに最も簡潔にインパクトがある描…
Netflixで長編リメイクがあるらしい短編。
ウォーキングデッドとかで起こってそうなミニエピソード。「ゾンビ」ものとして無駄な説明がいらないせいもあるが、セリフはほぼなし、全体としてぎゅっと詰まっ…
2017年に長編映画化された『カーゴ』の原作で、それに比べるとラストシーンが凝縮されたような物語。素晴らしいアイデアの一発勝負で短編映画らしい内容。長編映画版を観た後にこちらを観るのがベストだと思い…
>>続きを読む“My name is Rusie”
ほう。セリフなしの7分のショートフィルムでしっかり心動かされたことに驚き
奥さんがゾンビになった経緯など無駄なことはキレイに省かれていたのが好印象
ショート…