二人の作品情報・感想・評価

「二人」に投稿された感想・評価

MINDTHEGAP

MINDTHEGAPの感想・評価

3.0
ショートフィルムを殆ど観たことがない中で、ベネディクトカンバーバッチだから観たけど、彼だからこその見応えだった。

とはいえ、この複雑な関係性、テーマを描くには少々短すぎると思う。

あと10分あっても良かった。
牛猫

牛猫の感想・評価

2.5
余命幾ばくと宣告された男が、自分そっくりの双子に妻子を託す話。

やっぱり有名な俳優さんが出ていると短編といえどそれなりの雰囲気が出る。

タイトルにもなっている"Inseparable"。この単語をgoogleに打ち込むと"切ってもきれない"と出てくる。双子をこんなふうに表現するなんて、なんとも詩的な感じがしてお洒落。

セリフが少なく淡々とした雰囲気が味わい深いけど、主人公の決断は賛否分かれそう。
双子といっても所詮他人なわけで、ましてやギャンブルに明け暮れている奴に妻子を託そうと思うかね。
あの尺の中で描くには説明不足すぎるし、双子の絆みたいなものを美化しすぎているように見えてしまった。
子どもも小さいうちはまだいいけど、真実を知った時絶対ショック受けるだろうに。

ラストの奥さんの複雑な表情にも納得。

スーツをかっちりと着こなした仕事ができそうなカンバーバッチとギャンブルに嵌るやさぐれたカンバーバッチ。
一度に二度美味しい感じでファンにはたまらないだろう。
sat

satの感想・評価

-
本当にこの後も大丈夫だったのかな、となる作品…

ベネディクトカンバーバッチ出てる時点で優勝!
ポチ

ポチの感想・評価

3.6
妻と子供が居る幸せそうな家族✨
仕事にも恵まれ、キチンとした生活をコレからも過ごせるんだと思ってた……

だけど、医師からの衝撃的な現実を知り…残されてしまう妻子に対して何が出来るか考える(´Д`)💦

そこで考えたのが、見た目だけはそっくりな双子の片割れ……

言葉は少なくても伝わる作品𓂃◌𓈒𓐍
ラストの妻の表情が何とも言えない|ω・`)
ちろる

ちろるの感想・評価

3.8
ベネディクト・カンバーバッチ主演だからこそ重厚感のあるここまでの仕上がり。

台詞は少ないが、ツインズであり互いに全く別々の人生を歩んできた2人が下す決断があまりにも切ない。
自分が、もし自分が彼の妻の立場だったらどうだろう?
最後の妻の表情から、全て察してしまって怒っているようにも感じる。
「私の愛を舐めんなよ」とでも言いたげな瞳。
夫の愛と、妻の愛二つがあまりにも相手を思いやり過ぎる故に起きてしまった。
それよりも、夫はどこにむかったのだろうか?
もう一度腕で可愛い息子の温もりを感じたかったに違いない。
映像も、無駄のない演出も結構好みな短編でした。
サマー

サマーの感想・評価

3.8
ベネ様が1人二役の主役ということで鑑賞!!
字幕ないけど、ベネ様の演技力凄すぎて、字幕とか言葉とかよりも伝わる。。。
ベネ様といえば完璧なお姿ばっかり見てきたからボサボサしてるベネ様見れて良かった^^

ラスト辛い
nnn

nnnの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

いくら顔同じでも、自分のパートナーが別人なったらさすがに気がつくよね。
Ranan

Rananの感想・評価

4.0
YouTubeにあるから観てください。
字幕はないけどセリフのバリエーションは少ないし、頭で補完しても問題ない。

ベネディクト・カンバーバッチ、理性的でスマートな役のイメージがあるけど、ボサボサ良いじゃん!!好き!!!
と思わせといて、やっぱり色んな重荷を心に抱えながら、それらがせめぎあって今にも口から出てきてしまいそうな苦悩の表情が素敵なんだ。
悲しい。
Yukiel

Yukielの感想・評価

3.3
ベネディクト・カンバーバッチが1人2役で主演のショートフィルム。
Youtubeに乗っています。余命宣告を受けた主人公が双子の兄弟と入れ替わる話です。
奥さんはやはり分かりますよね。最後のシーンが感動しました。
短い中でもドラマ性があり、良かったです。
Ray

Rayの感想・評価

3.5
カンバーバッチの2人1役。
10分の中にショートフィルムらしいゆっくりした流れがあった。
奥さんの表情が辛いなぁ
たった10分、余韻凄い…
>|