二人の作品情報・感想・評価

「二人」に投稿された感想・評価

Flea

Fleaの感想・評価

4.0
カンバーバッチが一人二役を演じるショートフィルム。

うーん、11分とは思えない見応えがあった。
そして無駄がない。

子どものための究極の選択。
残された3人はどうやって生きていくのだろう。
あかね

あかねの感想・評価

3.7
カンバーバッチのショートフィルム。
え!?もっと魅せてくれよ...の場所で
終わってしまいました。

一人二役。
演技の違いを見せつけてくれました。
メガネのカンバーバッチ美しい...
しかし、荒れたカンバーバッチ
初めてみた...これまた美しい。

ショートフィルムらしい
静かな流れと時の流れが美しかった。

すごいすごい切なかった。
余韻を感じれた。
でも、この後を見せてくれと
はぁ、、美しかった!!

11分満足なショートフィルム😌
邦題は『二人』だが、原題は『Inseparable』=切っても切れない(ここでは)関係といったところか。

妻と子どもの3人暮らしで幸せに暮らしていた会社員ジョーに、医師から余命宣告を受ける。しかし真っ先に彼が向かったのは疎遠になった自分と瓜二つの双子チャーリーのもとへ。その意味とは…。

これは台詞も最小限に抑えられ、11分というショートフィルムな訳であって、尚更役者の演技力が光る作品。逆に役者の演技力が高くないと持たない作品とも言える。その壁を見事に越えてきたカンバーバッチは流石の一言。一人二役を演じるのは彼にとって朝飯前なのか?ラストの物凄い繊細な演技に心が揺れた。妻役のナタリー・プレスも非常に良い。

「幸せ」とは。
今まで観てきたショートフィルムの中で一番良かったです。

ベネの演技はこの頃から一流でセリフもほとんど無い短い内容でも感動させられました。

そして、若いベネがカッコいい。
ショートフィルムらしい静かな話だった。スコアはそこそこですが好きです。
正直、このアプリであらすじを読むまでちゃんと理解できてなかった…

なるほどなあ。
余命宣告を受けた方も家族を残して去るのはとても辛いと思うし、
それまでボロボロだった自分に双子の兄弟の家族を託される方も怖いと思う。

その上で観ると、
託された家族に向けて言った最後の「大丈夫だ」は"必ず守ろう"という前向きな気持ちと"本当はそんな責任に耐えられるか不安だよ"という気持ちの両方が籠められているようで趣きがある。





野暮なツッコミだけれども、生活水準を保つためなら仕事も引き継ぐだろうし職場でバレるんじゃないかね…?
ドッグレースでボロ負けしてチンピラにカツアゲされてる兄弟に家族任せるのもどうかと思うわ。
blue

blueの感想・評価

2.8
子供が自分の父親を間違うわけはないと思うので、そこが大きな違和感。
主人公の選択が浅すぎるのも現実味ないなぁ。。
表情の演技は良かった。
saya

sayaの感想・評価

-
ベネディクト・カンバーバッチが一人二役を演じる10分ちょっとのショートフィルム。

あっという間に観終わるけど、すごく余韻が残ります。

双子の二役の演じ分けや、ジョーが車で泣くシーンで気付かないくらい小刻みに震える手を観て、ベネさんの演技の凄さを再度思い知りました。

静かで台詞も出演者も少ないけど、表情やひとつひとつの台詞から色んな感情が読み取れるような、観た人の想像を膨らませるような作品でした。
フィン

フィンの感想・評価

3.6
最初の記憶はきっと入れかわったあとの兄のチャーリーのだったんだろうな。
ベネディクトカンバーバッチ好きだなぁ
穂洋

穂洋の感想・評価

3.2
カンバーバッチの一人二役が見応えある
観る側の感受性が試される作品
>|