ウィル 〜夢をかなえる旅〜の作品情報・感想・評価

「ウィル 〜夢をかなえる旅〜」に投稿された感想・評価

lovemovies

lovemoviesの感想・評価

3.4
人のあたたかさや絆を改めて感じることができる作品。純粋な夢を持つっていいなー。サッカー好きならもっと感情移入出来るかも。
papapaisen

papapaisenの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

なんかしょうもない話かと思ってたらいきなりお父さん死んですごい悲しい話になった
少年の演技が感動を誘ってくる
孤独なサッカー少年・・・リヴァプール応援のためひとりトルコへ
それだけ・・・でも合格!
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

4.0
2014/8/26鑑賞(鑑賞メーターより転載)
目立たないけど良作。2005年のチャンピオンズリーグ決勝のチケットを手にしながら父の急死で夢が潰えかけたリバプールファンの少年が、学校を抜け出し単身イスタンブールを目指す展開。実話ベースでもないし色々省略してるし(どうやって国境越えた?)TV映画的な簡易さは見て取れるものの、父の想いを胸に決して諦めない少年と彼の姿に心揺さぶられ行動していく大人たちが本当に清々しく、判っていても爽やかな感動を禁じ得ない。試合も見てたし結末も極めて劇的だっただけに感情移入度も半端なし。

このレビューはネタバレを含みます

たまたま見始めた映画だったから、最初は父と子の絆の成長物語かと思い始めた所に、まさかのパパが…。泣いた。予想もしてなかったから泣いた(笑)
周りの協力によって大好きなリバプールのチャンピオンズリーグ決勝戦を見に行く少年の旅物語だった。
私でも知ってるジダンやカカの名前が出てきて、おぉー!となったので、サッカーファンだとさらに興奮があるかもしれない。

エンドロール後に少しおまけが(笑)
cocomomo

cocomomoの感想・評価

3.0
2015.8.14
後半にいくにつれて視聴者おいてけぼり感あります。
主人公ウィルと手伝ったお兄さんのイケメンコンビに3点です。あとお父さんも。
チャンピオンズリーグを見にイギリスからトルコまで旅する少年のお話
前半の父親との話が薄っぺらに感じてしまったのが非常に残念。
パリに渡ってからトラブルもあったけどナイスガイとの旅を通しサッカーファンとして知りあう人たちの温かさに感動。

2015/02/11 BS REC
mizutama

mizutamaの感想・評価

2.5
隠れレッズファンのグーナーですが…。この後に起こる『イスタンブールの奇跡』のほうがドラマチックでした。
リヴァプールのファンじゃないがサッカー愛をすごく感じます。子供の置かれてる立場は大変だけど、出会いがあり楽しさがある。
子供がスタジアムまで来たぐらいで終わるが、作中にはないですが最後のCLでの試合内容は劇的な試合でした。リヴァプールファンのための映画と言っても良いぐらい!


【ダミアン・ルイス】
この作品では少年の父親役をしていました。『バンド・オブ・ブラザーズ』に出演。結構出てきました。
____________________

📍04-05 CL決勝戦 ACミラン戦
イスタンブールの奇跡
📍🎵『You´ll Never Walk Alone』この曲は好きです( ☆∀☆)
歌手名:Gerry & The Pacemakers🎵

1回目
>|