リトル・ストライカーの作品情報・感想・評価

『リトル・ストライカー』に投稿された感想・評価

この映画に何を求めるか。
少しでも『フットボール』を求めたら、全く楽しめなくなる。扱われているのが少年サッカーとはいえ、あまりに雑なフットボールシーンだ。
だから、この映画を楽しむためには、虐められ…

>>続きを読む
させ君

させ君の感想・評価

3.7
今cityファンはこの映画を見てザマァみろと思ってるはすだな

日本代表決勝トーナメント進出記念第6弾。持ちネタも減ってきて、だんだんマニアックになってきた(^^)。

原題は「THERE'S ONLY ONE JIMMY GRIMBLE」。直訳すれば、〝ジミー…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.7

マンチェスターに住む少年は「マンチェスター・シティ」を応援しているが、周囲の友人は「マンチェスター・ユナイテッド」応援が多い。
要は、マンチェスター・ダービーの町の物語。

自分はサッカー大好きなの…

>>続きを読む
AnnaKono

AnnaKonoの感想・評価

4.0

むかーしBSの衛生映画劇場?で見て好きだった映画。イギリスのどよーんとした雰囲気、いじめ、微妙な周りの大人達、自信のない主人公。伝説の選手の魔法の靴と出会って才能が開花していくけど、、という話。穴や…

>>続きを読む
深緑

深緑の感想・評価

3.2

自分に自信の持てない子が魔法のシューズを手に入れた事で輝き出すフットボールムービー。

イジメっ子のエースストライカー(ユナイテッドサポーター)とイジメられっ子の主人公(シティサポーター)っていう構…

>>続きを読む
見たサッカー映画で一番よかった。
緩い感じだけど、テンポよく、たまに笑える。
登場人物のキャラも個性あっていい。

音楽も素晴らしい!

このレビューはネタバレを含みます

Right here, Right now…!

初めて観たときは小学4年くらいだっけ。あの時、初めてこの曲を聴いたあのシーンは本当に鳥肌が立って、今でも思い出すだけで胸が高鳴るし、力が漲ってくる。…

>>続きを読む
kimihiko

kimihikoの感想・評価

4.3

これも童心に帰ろうと思い観なおしたけどすーぱーよかった。

なんかこう、本当に今でさえプレミアはシティが1番ってな感じだけど当時の降格圏を彷徨う弱小チーム時代のお話で、この映画観てシティ好きになって…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.4

シティ

いじめられっ子のジミーは、大好きなサッカーを通じて自分に自信を持ち、少しずつ成長していく

魔法の靴

ホッコリする話でした

チーム
試合荒れすぎ

お母さんがダメ男ばっか連れてくる

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事