ペレ 伝説の誕生の作品情報・感想・評価・動画配信

『ペレ 伝説の誕生』に投稿された感想・評価

T

Tの感想・評価

-

1958年W杯でブラジルを初優勝へ導いたサッカー界の怪物ペレの全盛期を描く伝記映画。スラム街出身の彼が、どのようにしてサッカーの頂点に上り詰めたのか、なぜサッカーがブラジル国民から愛されるのかもわか…

>>続きを読む


17歳にしてサッカー大国ブラジルの
エースナンバー10番を背負い
母国をワールドカップ初優勝に導き、
その後も2度の優勝に貢献するなど
史上最も偉大なサッカー選手と
称え…

>>続きを読む
イヌ

イヌの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

実際に活躍したブラジルのサッカー選手の話。差別的描写もあり、心が傷んだが黒人差別についてまたひとつ知見を深めることが出来た。そして、ブラジルはサッカーで有名な国だが、この映画を通して全く知らなかった…

>>続きを読む

◯過去の鑑賞記録より

1958年ワールドカップのシーンが面白く、手に汗握って見入ってしまいました。

貧しくても誠実に生きているペレの両親の姿が良かったです。ペレと父親のサッカー練習シーン、見守る…

>>続きを読む
cpflmrk

cpflmrkの感想・評価

-

「ヒーロー映画」だった。ポルトガル語ではなく幼少時から全員英語で会話している事に違和感とエンタメ感を感じた前半。「ジンガ」をキーワードに天才が国民的ヒーローになる王道ヒーロー話。当時の空気感とか貧困…

>>続きを読む
おた

おたの感想・評価

4.0
とんねるずの憲武がよく壁にサインしてたから
どんな人なんだろうって気になって見たのがきっかけ。

伝説的な人で何がきっかけだろうが見れてよかった作品。
豆腐

豆腐の感想・評価

4.0
サッカー全く知らない私でも聞いたことはあるペレ。どんだけ凄い人なのかも知らなかったけど天才すぎ。
ブラジルのジンガは芸術だね。
スラムからサッカーの王様になったのカッコ良すぎる。
アカ

アカの感想・評価

3.5

ジンガを信じろ。1950年のワールドカップ決勝で負けたのはジンガのせい!てなってジンガが禁じられたが俺たちのジンガを取り戻す!ジンガはブラジルの魂だから…。1958年のワールドカップ決勝戦で息子が活…

>>続きを読む
稀

稀の感想・評価

3.5

最近のワールド杯は観てたけど昔の有名選手のことはよく知らないので入門のつもりで。実話にありがちな退屈さや出来事の羅列はなく、しっかり一つの物語として構成されていて好感が持てた。ブラジルのプレースタイ…

>>続きを読む
ちゃる

ちゃるの感想・評価

3.8

この映画 少年時代になんかを見に行った時にやってたのをすごい覚えてる 見に行ったやつよりこっちを見たかった記憶がある笑

数年越しに 配信でみれるとは良い時代だ

すごい感動した 面白い
ナシメント…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品