ペレ 伝説の誕生の作品情報・感想・評価・動画配信

「ペレ 伝説の誕生」に投稿された感想・評価

おびー

おびーの感想・評価

5.0
ストーリーはもちろん、疾走感のある映像がすごくかっこよかった
少年マンガのような作品

ペレの偉業やキャリアを再現する映像作品か、レジェンド達があれこれ喋るドキュメンタリー映画だと思っていたので録画したままずっと放置していた。
しかし実際はペレが子供の頃からプロになり最初のW杯を制するまでの題材とした話で、脚色はあるにしても少年時代のパートは話の内容もテンポも素晴らしく面白いサッカー漫画を見てるようだった。

ペレって17歳で代表の背番号10着けて期待されてるじゃん。
...違う、ペレが着けてたから10番が神格化されてるのか!とか
現代の日本サッカーにおける和式洋式論みたいなのはブラジルにもかつてあったもので、そのブラジルの流れが日本深く根付いてるから和式≒ジンガなのか。とか
サッカーを多少知ってるからこそ楽しめた点もいくつかあるけど、普通にサクセスストーリーとしても出来の良い作品なので誰が見ても楽しめるはず。

とりあえずペレのプレイ動画をYouTubeで探そうと思う笑
靴も買えない貧しい家庭で育った少年のシンデレラストーリー。
恥ずかしさを捨て、周りの目を気にせずに自分らしさを出すことの大切さがよくわかる映画。

後半の和解からのペレ、チームが覚醒する場面がたまらない。
リフティングのところとか最高。
周りからバカにされ、危険だし、負けるから使うなと言われるスタイルを武器に周りを飲み込んでいく姿には燃える。

常に味方であり続ける父親との親子愛も最高。
サッカーファンですが、ペレの幼少期のことまでは全く知らなかったので、非常に興味深く観られました。
とは言え、サッカーファンでなくとも一人の選手のサクセスストーリーとしてよく出来ていると思います。
本人がカメオ出演しているところも注目かと。
まろ

まろの感想・評価

4.0
記録漏れ。

サッカーの神様、ペレの伝記的映画。
貧しい少年が自分の才能を武器に、1958年のW杯で優勝に導くサクセスストーリーがよかった!

てか、ペレがあだ名だってこと初めて知った。。。
ゾノ

ゾノの感想・評価

4.2
不勉強ながら、ジンガのことを全然知らなかった…。そんな文化があるんだねー。

父親の役の人がよかったねー
挫折した父が、息子を育てて見送る。
そしてそんな我が息子が…というのに泣ける。

熱くなれるいい作品でしたね。
映画で歴史を知る。
ペレ=サッカーの神様たる所以
凄くいい映画だった。

なんかめちゃくちゃ泣ける!

貧しい国が先進国でサッカーのシステムも最新の国を伝統のジンガで打ち破る!
泣ける!!
Tsutota

Tsutotaの感想・評価

4.7
最高に楽しめた!いい映画〜!
ペレってめっちゃすげぇーー!
名言の嵐で胸にぐっときた✨

ムキにならずに楽しめ🥭

君は真の自分を受け入れたらどんな事が起きるのか我々に見せてくれ

ブラジル人のルーツも知れて為になった。
ジンガは身を守るためのカポエイラからだったなんて全然知らなかった。

所々光が入った映像がとても綺麗!音楽もめっちゃ良かった。
ろみ

ろみの感想・評価

-
ペレ!!!
映画館で上映されたら絶対に見に行こう
いやーアツかった〜〜〜
いやー良かった、素敵だ
スポーツは素晴らしい
じゃわ

じゃわの感想・評価

3.6
サントスfc!
リオ!
音楽もカポエラも!
国民の⚽️に対するあの感じとか、全てが懐かしい。
ポ語で観たかったのに吹き替えしかなくてざんねん
>|