ペレ 伝説の誕生の作品情報・感想・評価

ペレ 伝説の誕生2014年製作の映画)

Pele: Birth of a Legend

上映日:2016年07月08日

製作国:

上映時間:107分

4.0

あらすじ

スラムしか知らない17歳の少年は、絶望の淵で“禁じられた切り札”を選択する- 1950年、ブラジルは優勝確実と言われた自国開催のW杯の優勝を逃し、全国民は絶望した。スラムで育った少年ペレはブラジルの敗退にショックを隠せず涙に暮れる父親に約束する。「僕がブラジルをW杯で優勝させる」 1958年、スウェーデンW杯のブラジル代表チームに史上最年少で選ばれたペレだったが、そこには多くの試練が待ち受けて…

スラムしか知らない17歳の少年は、絶望の淵で“禁じられた切り札”を選択する- 1950年、ブラジルは優勝確実と言われた自国開催のW杯の優勝を逃し、全国民は絶望した。スラムで育った少年ペレはブラジルの敗退にショックを隠せず涙に暮れる父親に約束する。「僕がブラジルをW杯で優勝させる」 1958年、スウェーデンW杯のブラジル代表チームに史上最年少で選ばれたペレだったが、そこには多くの試練が待ち受けていた ―

「ペレ 伝説の誕生」に投稿された感想・評価

貧しい国に生まれた男の子が苦しみながらもサッカー選手となるサクセスストーリー
たじー

たじーの感想・評価

4.0

サッカーそこまで詳しくない自分でもめっちゃ楽しめた。

もちろんなんとなく、ペレがすごい人だということは知っている⚽️
サッカー界の伝説の人で、サッカーの神様と呼ばれてたり、木梨憲武さんが書くサインとか笑 
ある程度のことは分かっていたけれど
ペレの幼少期からを描いた本作の自伝映画を観て、
どれだけペレが偉大だったのかを改めて知ることができた。

サッカーのNo.10がエースナンバーという風潮はペレの背番号がたまたま10番だったから。

ろくなサッカー教育や練習も受けず、ブラジルのスラム街で育ち、裸足でマンゴーの実などをボールに使い、限りある環境の中でサッカーを純粋に楽しんできたペレ。

決して順風満帆ではなかった。

そんなペレが、W杯でずっと低迷しかけていたブラジルを最年少記録17歳という若さでW杯に初出場し、
三大会連続 最多得点で優勝にまで導いたサクセスストーリー。
最後の試合シーンは本当に鳥肌モノ。

ブラジルのあの大胆かつ美しいサッカースタイルがどのように仕上がってきたのかがしっかり伝わる。

今の選手で例えると、ネイマールとメッシとイニエスタとクリロナを足した感じくらいすごかったらしい 笑

まずブラジルの国民ってサッカーにかける熱量がほんとすごい!全力でみんなで応援して、ブラジルが負けたら、膝から崩れ落ちて泣く人もいて。選手は変な負け方したら殺されるんじゃないか?みたいな!笑
そんな人いないもんね日本!笑 

国民も選手も当たり前のように優勝以外は考えてないんだなぁ

W杯が始まる今だからこそ観て欲しい作品!
日本も頑張ってくれ〜!🇯🇵

Netflixで見れるよ🙌🏻

#タジマ自己満映画記録 ★4.0
#映画記録
#映画
#ペレ
#W杯
#サッカー
Kuni

Kuniの感想・評価

3.5
2017.6.18 TSUTAYAレンタルにて。 自分達が信じるものを捨てずにやりきる力が大事。 実話なのが説得力がある。感動した。
ハルタ

ハルタの感想・評価

3.9
ペレ、20世紀最高のサッカー選手。
ブラジル代表として3度のワールドカップ優勝経験者🏆

ペレも家庭が裕福だったわけじゃなかったんだね、、その中でここまでの結果を残して今やサッカーの王様と呼ばれるまでになったんだから最高にかっこいい!!
あと、ずっとペレって本名だと思ってた‥‥
ぽよ

ぽよの感想・評価

4.4
自分を信じ続け
それをそばで支え続けてきた家族であったり仲間たちとの絆や愛。

とても励まされる映画だった。

ジンガを表現しているシーンもカメラワークが繊細で劇中でも発している通りとても美しく描かれていた。

父親に絶対優勝すると言ってからホントに優勝したことは観るものとしてとても感慨深いものがあった。
ブラジル人のサッカーに対する情熱だったり

当時の時代背景もとても丁寧に描かれていて
サッカーをよく知らない自分も凄く楽しめる作品だった。
るい

るいの感想・評価

-
少年達の夢がサッカー選手だったり、W杯に国民が熱狂していたり、自分達のプレースタイルに悩んだり、60年前も今も変わってないなぁと!シンデレラストーリーのような実話で、しかも18ヶ月にこんなに詰まってるのかとびっくりしました。
hyuGa

hyuGaの感想・評価

3.5
【サッカーの神の心に、楽しむという想いは残り続ける】

完全にドキュメントだと思ってたので結構びっくり。なので序盤は割と?でしたがサッカーをするシーンはとっても楽しめました。流石世界一のスポーツです。
そしてサッカーをしているペレの表情や、最後の試合の皆の団結は非常に熱い展開です。
ただ個人的に貧乏から有名人になる系はミリオネア同様、前半の悲しさから抜け出せないためあまり得意ではないです…
友人に勧められてNetflixで視聴
サッカーに興味も無く知識も無いがこの映画は楽しむ事が出来た。
カメラワークが見事でサッカーのルールをよく知らない自分でもアクション映画の様に楽しめた。
1番驚愕したのがスタッフロールでペレは生涯で1238点も取っている事に驚いたし事実なのも驚いた。
スッゴク判りやすくドラマティックに作られた良作。テンポのいい成り上がり双六。少年時代が丁寧に描かれていて、魅力的で否応なしに応援したくなる。ほぼ香港映画。いつでも気持ちに寄り添ってくれる両親もいい。この二人が佳いスパイス。奪われていたものを取り返すことによって勝利する王道展開。選手たちの動きがよくて!エンドクレジットのおまけ映像がまた凄い。
TJ

TJの感想・評価

3.6
ペレの偉大さ、またブラジルの歴史ジンガスタイルというものについての入門としてとても良かった
脚色してる面が大きいので全て鵜呑みにすると危険かもしれない
>|