ホーム・アローン5の作品情報・感想・評価・動画配信

ホーム・アローン52012年製作の映画)

HOME ALONE: THE HOLIDAY HEIST

製作国:

上映時間:92分

3.2

「ホーム・アローン5」に投稿された感想・評価

安

安の感想・評価

3.0
痛さがマイルドなホーム・アローン!
いうてお姉ちゃんいるから1人で留守番ではない🤔
1〜3の面白さがやっぱりダントツだなと実感してしまった🎄
苺

苺の感想・評価

3.6
初めて5観ました。
フィン、ジャケットよりずっと可愛い♡
幽霊屋敷と言われる家に引っ越してきた家族。
その屋敷にはお宝の絵画が眠っていてそれを狙う人たちが!
両親はパーティーでお姉ちゃんは地下室に閉じ込められ、1人で泥棒に立ち向かう。
ゲームばかりしていてオンラインで知らない人に泥棒が来た相談とかしてて現代的なやり取りが面白かった^ ^
ちょっと今までに比べてフィンおっきいけど可愛いから良いか笑
ウニbonz

ウニbonzの感想・評価

3.1
繋がりの話が良くてムンクの画

(ムンク→泥棒にもきちんと設定があって→隣の子もなかなか良かった→お姉ちゃんも→今日も寒いね→雪が降り続く→冬)
話の内容は面白いと思うけど罠がしょぼく感じる…?
親が一向に好きになれなくて見てて不愉快そのものだった。

親がいなくて2人で過ごしてる所は各々が好きなことしてて見てて楽しい
punko

punkoの感想・評価

2.0
設定はおもしろいのに、見終わったあとスッキリしない。
あと子役が可愛くなくなって残念。
ナオヤ

ナオヤの感想・評価

2.8

ホーム・アローンシリーズ第5作目🎬

ストーリーは幽霊が出ると言われる屋敷に引っ越した兄弟が絵画を狙う泥棒たちと戦う姿を描いた作品でした。作品はこれまでは一人vs泥棒という構図で描かれていましたが、今作では二人vs泥棒という新たな構図で展開されていきました。また仕掛ける罠がシリーズの中でも圧倒的に少なかった点が残念でした。唯一の工夫は時代も時代ということで泥棒たちとの戦いと並行してゲームのチャットで助言を求めるシーンです。
書いたつもりで一か月経っちゃった。

自由に行動できない状態とはいえお姉ちゃんもいるので実質1人ではないホームアローン5作目。

主人公がゲーム大好き人見知り少年で共感が持てました。
遠くに住むゲーム仲間の男性が巻き込まれていく様が好き。
近所の男の子可愛い。

お化け屋敷みたいなとこに引っ越してきて、秘密の地下室を見つける流れはいいどんな映画でもワクワク!

罠はクリスマスにちなんだ可愛らしい感じのもあったけど、派手さやパンチはないかな。
逆にいうと痛そうなのをみるのが苦手な方は1や2とかよりこっちの方が見やすいかも☺️
異星人

異星人の感想・評価

3.0
展開は読めるもののこれはこれでけっこう好き。ホーム・アローンが好きな人や子ども向けクリスマス映画が好きな人、ファミリーで観たい人には勧める。
なお

なおの感想・評価

3.0
全然留守番しないじゃんw
泥棒もう少し早めに登場して欲しかった。
希望としては子供の年齢
もっと幼くして欲しい。

オンラインとか出てきて
現代版になったんだな…って思うと
ちょっと寂しいな。
トラップもちょっと寂しい。

近所の雪で遊び続けてる男の子
なんか可愛らしかったな♡
能面

能面の感想・評価

3.0
シリーズ1がいかに秀作だったかが良くわかる。
5だけ単体で観ていればそれなりに面白いと思うのだけど、どうしても歴代の作品と比較してしまうので…。
これはまた観ようとはならないかな。
ラストの家族の感じは5が一番好き。
>|

あなたにおすすめの記事