ターニング・タイド 希望の海の作品情報・感想・評価・動画配信

「ターニング・タイド 希望の海」に投稿された感想・評価

感動できない友情ものだった。。

クソガキにイライラして見てた。。

これは美談なのでしょうか??

画は嫌いじゃなかった。特別おしゃれじゃないけど。音楽との感じが合ってた。
カツミ

カツミの感想・評価

2.2
ヴァンデ・グローブを用いた意味なし。
漂流船や救難ボートの方がまだマシになっただろうに。
Ken

Kenの感想・評価

3.9
だんだん仲良くなるヤンとマノが観ていてほっこりです。ラストで見られる二人の絆が良かったです。
マサ

マサの感想・評価

2.5
ヨットで世界一周を目指す過酷なレース。しかも一人でというから恐ろしいレースだ。順調に走る主人公のヨットだが、途中補給に立ち寄った島で密航者が!その密航者の少年との交流が胸を熱くする!はずなんだけどその少年に共感できないぞ。自分は希望を見れず…。
MiYA

MiYAの感想・評価

3.0
「キネマ麹町」にて。ヨットで無寄港世界一周がいかに過酷か、というより、いかに多くの協力者と金が必要かということがよくわかりました。

それにしても、勝手に船に乗り込んできた少年は迷惑このうえないなぁ。人道的な見地から置き去りにしなかったのはまだわかるとして、どうして友情が育まれるのか、理解不能。この少年を守って失格になるというのは「美談」ではあるのですが、どうも納得がいきません。
Nobu

Nobuの感想・評価

3.1
小さなヨットで単独世界一周、すごい世界があるんですね。過酷さに驚かされた。
最後はどうなったのかよくわからなかった。ハッピーエンドなの?
どんこ

どんこの感想・評価

3.0
単独世界一周レースのヨットに潜り込んだ少年と、レーサーの関係性がどう変わっていくのか。
ずっと洋上の風景で飽きるかと思ったけど、いつ事故が起こるのか…とハラハラして意外と楽しめた。
地上波。キネマ麹町。単独ヨットレース中、寄港先で知らない間に少年が乗り込んでいて・・・
おえん

おえんの感想・評価

2.5
珍しく途中でギブアップ。

展開の遅さと設定の無理についていけなかった。
全く感情移入出来ず、というか、我慢できず。
犬

犬の感想・評価

3.4
呪い

単独無寄港で世界一周を目指すという過酷な条件で知られるフランスの世界一周ヨットレース「ヴァンデ・グローブ」に出場したヤンは、レースの途中、船の修理のためにカナリア諸島沖に停泊
そこでモーリタニア人の少年マノがヨットに乗り込んでいたことに気づく
単独でレースを行うことが必須条件だが、大海原の真ん中で少年を降ろすわけにもいかず、ヤンはそのままレースを続けることにするが……

世界一周ヨットレースの最中に海上で出会った男と少年の友情をフランソワ・クリュゼ主演で描いたドラマ

過酷
いろんなことがありました

仲間、家族、、
いろんな支えがありました

アドベンチャー感
アクションも楽しめます

最後はどうなるか

雰囲気良かったです
>|