僕たちのバイシクルロード 〜7大陸900日〜の作品情報・感想・評価

僕たちのバイシクルロード 〜7大陸900日〜2010年製作の映画)

FREE WHEELS EAST

製作国:

上映時間:94分

ジャンル:

3.4

『僕たちのバイシクルロード 〜7大陸900日〜』に投稿された感想・評価

odyss

odyssの感想・評価

3.5

【人のやらないことをやれ】

英国の若者二人が約3年もかけて自転車で世界一周をするというお話。まず、こういう企画をたてるというところに、若者ならではの、よい意味での無鉄砲さを感じてしまい、好感を持ち…

>>続きを読む

<ドキュメンタリー映画特集⑦>
2011年12月4日鑑賞

いとこ同士のベンとジェイミーの2人のイギリス人青年は、飛行機を使わずに七大陸世界一周の旅に出る。その2年以上に亘る二人の旅の記録をまとめた…

>>続きを読む
atto

attoの感想・評価

3.8

これ、ロードムービーの決定版だと思う。
TSUTAYAで見つけた思わぬ伏兵。
ロードムービーの解釈はたくさんあるけど、この作品は8割以上が道の上だからロードムービー間違いない。

自分が根っからの旅…

>>続きを読む
コロナの反動で冒険欲すごい
こんな状況もあってか、中国の田舎で自転車直してもらったところでグッときてしまった。どうでもいいけど「○○○日の〜」で始まる邦題の映画多いな

シャークネード観ようと思ってディスクを入れたらなぜかこれだった。シャークネードに対する拒否反応だろうか。
脚色を加えた旅映画だと思ってたけどドキュメンタリーと本人達のインタビューだった。
なので大き…

>>続きを読む
ma

maの感想・評価

3.0
二人の大人が、やりたい事をやる、という信念のもと、自転車で世界を横断するドキュメンタリー映画。
南極でペンギンの横を駆け抜ける映像は心をくすぐられる
plantseeds

plantseedsの感想・評価

4.1

大人の人からすればちょっと彼らに色々言いたくなるとは思いますが、二人のその無鉄砲な純粋な冒険心に私は共感しました。

大人が当たり前だと思っていることが、違う側面から見ればいいことばかりではなく悪い…

>>続きを読む

7大陸,33カ国,8,000マイルを自転車で走破(しかも飛行機は利用しない)した2人の若者のドキュメンタリー。やりたいことをやる、すべてを自分の目で見ると旅立つ2人はNOプラン、NOマネー、パンク修…

>>続きを読む
しっぽ

しっぽの感想・評価

3.4
自転車でどうやって南極へ!?と思ったけど、船や列車にも乗るのか…
南極で、意外と人懐こそうなペンギンたちのそばを、自転車で走るシーンが羨ましい。
Charles

Charlesの感想・評価

3.5

従兄弟のジェイミーとベンが飛行機を使わず自転車で7大陸走破するドキュメンタリー映画。

旅の途中のハンディカム映像が中心で、日記のようにその日起こったことが淡々と映像で流れていきます。
感動とか、そ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事