緑の街の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『緑の街』に投稿された感想・評価

大好きな小田和正の二作目の監督作。一作目のアンティテーゼみたいな作品。一作目はホントひどかったもんな。何のために作ったのか。対してこれはちゃんと観れる作品になってたし、それなりに面白かった。さすがに…

>>続きを読む
LUKE

LUKEの感想・評価

4.5

2023/No.72

小田さんの監督2作品目の映画であり、自らを元にしたのかな?と思わせられるメイキングのような雰囲気の作品。

有名な歌手が突然映画監督をやりたいと言い、苦悩と挫折にもがく。制作…

>>続きを読む
ホームドラマで見ました
海という最高なロケーションで映画撮影というのは難しいということ、そして本気で映画に挑んでいる姿がかっこよく見えました

小田和正が監督した映画のメイキングのような作品かな。
主人公(渡部篤郎)は大物歌手で、突然映画を脚本・監督で撮ると言い出す。
一大プロジェクトのリーダーとなるのだが、周りは映画界のベテラン揃いで、う…

>>続きを読む
小田さんの世界観満載
音楽はもちろん、映像のカットで所々小田和正を感じた
gibeplus

gibeplusの感想・評価

5.0

まともにレビューしている人も少ないので、あまり人気ないのかな?
というか、いまはレンタルで見つけるくらいしか観る方法が無いのか!
しかし、誰がなんと言おうと個人的には好きな映画ベスト10に入るほどの…

>>続きを読む

祝!Blu-ray発売(拍手)。しかも日本語字幕付き(感涙)。小田さんのファンでありながら進行性の感音難聴を患ってしまった自分には贈り物のような今回の発売。小田さんの歌が好きなのはもちろんだけど、自…

>>続きを読む
一つ一つのカットや音楽の使い方など全てが小田さんの考え通りに撮られてると思うと感慨深いものがある。
小田さんのタイプが中島ひろ子さんのような女性なんかもと感じちゃった(^^)
歌っていたほうが良いと思いました。

裏方さんからいじめられて気の毒。
すい

すいの感想・評価

2.7
ライブの観客役、エキストラで出演した!
映画のストーリーはよく覚えてない。

あなたにおすすめの記事