キックハートの作品情報・感想・評価

「キックハート」に投稿された感想・評価

湯浅ワールドだいすき!ビビッドな色彩の変化が見ててワクワクしちゃう!
TAKAHIRO

TAKAHIROの感想・評価

3.3
本作は湯浅政明原作・監督、押井守監修のプロレスを舞台とした約12分のオリジナルショートフィルムであり、クラウドファンディングを活用した最初の作品として知られている。
kirito

kiritoの感想・評価

2.7
【レスリング】

湯浅監督、監修は押井守。
クラウドファンディングを活用した最初の作品。

カラフルな色使い独特な絵のタッチ。

2対2の試合。売れないレスラー・マスクマンMは、絶頂を求めて日々を過ごしていたところ、人気レスラー・レディSと出会い、互いに惹かれあう。そして、2人はリングの上で愛をぶつけ合うのであった・・・

多分だけど、自分はこの監督と相性悪いかも。
マインドゲームとかこの絵のタッチあんまり好きじゃない。

2020.2.12
YouTubeにて。湯浅政明の短編。
M男とS女による愛のプロレス。だから彼らにとっては性行為そのもののような。そんなのあり得ないでしょという表現ばかり。アニメーション以外に置き換えられない魅力に溢れていた。楽しんで作っているのが伝わる。日本アニメとしてクラファンやった最初の作品で、海外含め20万ドルも集まったらしい。日本は湯浅政明を大切にしないと。
tenta

tentaの感想・評価

-
湯浅政明の軽快なアニメーション!そして音楽はオオルタイチ!なかなかこの世界観にマッチした音楽家である。
流石は劇場版クレヨンしんちゃんのアニメを担当したアニメ監督なだけあって、ちょいちょいはさむ下ネタとユーモアが面白い。妙にデフォルメされたキャラや背景の歪みが、そうしたテーマとの相性をよくしているように見える。ちょっとした毒っ気もおかしくしてしまえるのがこのアニメ監督のよいところに思える。
たった10分程を爆速で過ぎ去るテンポは必見です。
湯浅正明監督作品
12分の短編
アニメーションとしては初のクラウドファンディング作品だそうです

タイガーマスクのオマージュ
主人公がMのレスラー
Sの女王様レスラーと戦う話😁

なんちゃってバンパイヤン
後にフジテレビ系で全26作でバンバイヤン・キッズとして放送されたアニメのパイロット版が特典として収録されていました

この作品も面白くてドンドラキュラやらヤッターマンやらカリオストロやらおぼっちゃまんくん等。。
一からみたいなぁ☺️
Sam

Samの感想・評価

3.2
初めて知ったのはButtercupのMVから。MVと言ってももしかしたらファンメイドのMVかもしれなかったけど、観た瞬間そのアニメーションに惚れて、この作品を観た。
12分でこんなに凝縮したアニメーションが描けるのに驚き。
もしかしたら私湯浅監督の趣向が好きなんだと思う…
Moeka

Moekaの感想・評価

3.5
ドSレスラーと女王様レスラーの恋のプロレスなんだがお下劣感なくコミカルだし約10分間なのでさくっとみられる。こぼれた汗から芽が生えて歩き出すところがかわいい。
拘泥

拘泥の感想・評価

3.6
2012年の湯浅政明。SMという微妙に面白くない設定で自慰と性行の微妙に面白くない映画になるところが、絵と演出のイカれ具合でちゃんと湯浅政明の良いとこ出ていて良い。ただプロレスという下地がある程度強力ながら収まりが良いせいか、マインドゲームの様な快感はない。
孤児院でタイガーマスクだけど、名前マスコマンMは流石に酷過ぎるな笑
joe

joeの感想・評価

1.8
色彩がすごい。不思議な映像。なんかクレヨンしんちゃんと似たものを感じた。
>|