キックハートの作品情報・感想・評価

キックハート2012年製作の映画)

製作国:

上映時間:12分

3.6

「キックハート」に投稿された感想・評価

ナリア

ナリアの感想・評価

3.7
こんなに短いのに充分ドラマチック。僕もこれくらいできるように成りたいものです。
SM的世界感とシスターの厳格な宗教感がいい味出してます。
ラスト、レディSの目が黒線になっているのも非常に上手いです
ほぼセリフなく、グローバルターゲットのSMプロレスラブコメディ。キャラもリングも欲望に任せて歪みまくる、バッチーンアッハーンなバカバカしい世界観。独特な音楽含めなかなか観たこと無い、良いもん観せていただけた。ヒロインの修道女が可憐。全編濃厚な湯浅色しか感じないが、クレジットには「監修 押井守」って何を?昭和な孤児院の設定とか?
かわぐ

かわぐの感想・評価

3.0
湯浅政明監督の短編映画。kick starterで制作費を捻出。Mな覆面レスラーのちょっといい話。
Bigs

Bigsの感想・評価

-
湯浅監督の短編アニメ

画は凄いし、くだらないギャグも多くて面白い!!
たっぽ

たっぽの感想・評価

3.0
湯浅監督らしい表現。ただ、まぁあんまり見所というか心に残るものは無かったかなぁ、
人間って、綺麗ごとだけじゃ頑張れないよね、欲望のほうが、時に強くて、即効性があるよね、そして、欲望って別に、憎むべきものじゃないよね……。
なんて、思った。

渋谷蔦屋に行くたびにまずこのDVDを確認するものの(もう場所を覚えてしまった……)いつも貸出中で、今回ようやく見れました。超リピートしてしまいました……。

レディSが純粋に可愛すぎて、
お願い、
わたしも、踏んで。

さっき除夜の鐘を打たせてもらった人間がもう欲について語っております。人間だから仕方ない!
ぺしん

ぺしんの感想・評価

3.5
ドMタイガーマスク映画

短編ということで密度の濃いものでした
とはいえストーリーとは関係ない描写も多く、遊び心(とスケべ心)に満ちている

四畳半も観てみようかな
新文芸坐オールナイトで視聴
(四畳半とカイバしか見ていなかった)私の思っていた通りの湯浅監督がばちばちに出ている!
短い作品って気持ちいい!となる作品でリズム感がめっちゃ良くて、監督の変態性がよく現れてます。(4本見てわかったけど監督はエロいの大好き。たぶん)
オープニングクレジットから超良くて、非現実と未来が混ざったような世界観も、色彩も何もかも心地が良いです。
12分あっという間の湯浅政明。Mの主人公は言ってみれば、常に受け身で待っているキャラクター。それが最後子供たちの声援でレディSをフォール勝ち寸前まで(ここはギャグ演出だが笑)追い込み、健闘したということで、賞賛を得る。
短編ギャグアニメに見えて、実は他の湯浅作品と共通するコンフォートゾーンを出ろ、待ってるだけじゃダメだという作品になっている
まぁ見てるだけでも楽しい作品です!
yuka

yukaの感想・評価

3.4
絵がうける
色の使い方好きだけどこれこの短時間じゃなかったら目が疲れるね