フランキー&アリスのネタバレレビュー・内容・結末

『フランキー&アリス』に投稿されたネタバレ・内容・結末

人種差別がちょっとあった時代に多重人格障害のあった女性が運良く出会った熱心な精神科医の先生との向き合いが描かれていたが、劇中でのライトの光と心地よい音楽で不覚にも眠ってしまった。実際はもっと大変だっ…

>>続きを読む

Frankie & Alice
優秀な先生と出会えて良かった。
それとは裏腹に、主任医師は・・・🤷🏻‍♀️🙎🏻‍♀️
この頃ビデオカメラはまだ貴重。
かなり面白かった。
「慎重に治療すべきなんだ!」…

>>続きを読む

号外/

どうしようもなく

【抱えきれないインパクト】

から逃れるため

【別人格】を発出させ

自身のバランスをととのわせる




冒頭のバーで出会った男に抱かれようと盛り上がって部屋まで行…

>>続きを読む


【読む価値ない】【日記】

70年代アメリカ、主人公であるフランキーには3つの人格があった。No1.売れっ子ストリッパーで皆の注目の的である主人格のフランキー、自身を白人だと思い込み、黒人を忌み嫌…

>>続きを読む

TSUTAYAで『多重人格ストリッパー フランキー&アリス』という背表紙を見て「ノリが戦隊ヒーローかよ」と突っ込みながら借りたら思いがけず大当たり。
単純に「24人のビリー・ミリガン」に興味があった…

>>続きを読む

何でそうなる〜〜!!!!?と叫びたくなる映画。
演技が素晴らしかったのでなおさら残念です。
黒人への差別や偏見がモチーフの一つあるいは主題となっている映画って、なぜ"善い白人"が必ず出てくるんだろう…

>>続きを読む

フランキーの演じ分けすごかった〜。アリスについてもっと知りたかったな。
短いけどいい感じにまとまってて見やすい映画だと思った。

てか交通事故でピートさんは亡くなったわけだけど、ラブラブなのは分かる…

>>続きを読む
実話。
フランキーの壮絶な人生が考えただけでぞっとした。
昔は人種差別もあって自由に恋愛できない。でも、好きになった人は白人男性…
精神科医に出会えたことが、彼女の人生の転機となった。

10年製作ながら、数年間公開されずに埋れていたのが不思議でならない実話ベースの佳作。
多重人格の難しい役柄を演じるハル•ベリーから目が離せない。
個人的には、主人公の生い立ちにもう少し奥行きが欲しか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事