彼女が目覚めるその日までの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 精神疾患の奥深さとクロエの演技が素晴らしかった。
  • 実話ベースで、病気の恐ろしさと家族愛が勇気づけられる。
  • 抗NMDA受容体脳炎という難病に苦しむ主人公と周りの人々のサポートが感動的。
  • 医療の進歩が必要だと感じた。邦題は変えた方がよさそう。
  • 原因不明の病気の恐ろしさと、クロエの演技力が素晴らしい。家族や恋人、職場の人々の支えが大切だと感じた。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『彼女が目覚めるその日まで』に投稿された感想・評価

3.5
2019年の初見181本目。 映画として特別に良いとは思わないけど、多分、事実を映画化するって、こういう映画がベストなんじゃないかなあ?と、うまく作ったなあと思いました。 事実の彼女に幸あれ!

原作はスザンナ・キャハランの自叙伝『脳に棲む魔物』。シャーリーズ・セロンが映画化権を獲得、クロエ・グレース・モレッツを主演に、ジェラルド・バレット脚色・監督で映画化。抗NMDA受容体抗体脳炎との闘病…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

ノンフィクションだったこともあり、ラストまでは少し淡々と進んでいき、ラストで感動が待っていた。
淡々と進んだが、飽きる事なくのめり込んで見る事ができた。
スザンナは、両者、彼氏、同僚、先生など周りの…

>>続きを読む
Sun
3.3
あまり知らない病気だったが
ずっと確かな病名が分からない中で
どんどん弱っていく主人公に
同情してしまった。

それでも奇跡を信じて
懸命に治療に取り組む姿には
とても感動させられます。
3.6

壮絶な役を演じ切ったクロエの演技によって、自分が自分じゃなくなっていく主人公の苦しさも、その主人公を病から取り戻したい家族の不安も生々しく伝わってきた。
分からないことを分からないままにして真摯に向…

>>続きを読む
BM
4.0

クロエちゃん久しぶりに観たな〜
相変わらず演技上手過ぎた、、、
普通あんな役出来ないし最後まさかの実話と知って衝撃受けてる。
健康に生きたくても生きられない時って本当に医師ガチャだよな〜
自分も重体…

>>続きを読む
mon312
-

クロエちゃんがいったいなんの病気なのか気になって、結果、抗NMDA受容体脳炎という難病だってわかったけどその病気がわからない。観ている間エクソシストを思い出していてしまってごめんなさい。

✓自分の体に攻撃されて燃える脳

素晴らしい実話と素晴らしいクロエの演技。完全健康体の若いOLを襲った突然の体調不良と異常行動。もしこうだったら…と思わせる重要な場面がいくつかあり、生と死の微妙な境…

>>続きを読む

原因不明の難病に冒された女性記者の話。

原作者の実話を基にした作品。
ある日突然、幻覚や幻聴に悩まされはじめ、さらに痙攣する発作まで起きてしまう。しかし検査の結果は異常なしで...な展開。
難病系…

>>続きを読む
veSper
3.0

重病とは無縁の自分からすると、病気の手記を発表する人達がよくいう「誰かの力になれば」って言葉に、懐疑的というかあまりピンときていなかった。批判するつもりもなく。
でも、こうして珍しい病気を見つけても…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事