ジョナサン ふたつの顔の男の作品情報・感想・評価・動画配信

「ジョナサン ふたつの顔の男」に投稿された感想・評価

capybara6

capybara6の感想・評価

4.0
🧒🧒「二つの人格」と言ったほうが正しい。共存する人格は互いにルールを決め 周りにバレないように生活している。メインは「ジョナサン」で流れる。
もうひとりの「ジョン」がルールを破った辺りから不穏な空気が流れだす😕
こういう二重人格や多重人格もの好きだわ。完全なる分裂人格よだれもん。
やよい

やよいの感想・評価

3.7
ジョナサン目線だけでストーリーが進んで行くんよな。
ビリーミリガンとかとは違い、上質な多重人格って印象です。
時間も守りますし。
lynn

lynnの感想・評価

2.9
見せ方が上手いとは思う。
ただ、スリラーとしては弱い。
スリラーなら、ここから何かあるかもと思いながら平々凡々に終わっていく感じ。
つまらない訳ではないが、淡々としてるところはある。

ジョナサンとジョンどちらが悪いとかでもなく、切ないラストにも思えるのでコレジャナイ感がすごかったです。
2022.01.16

うーん

スリラー的な
SF的な
ヒューマンドラマ的な

嫌いじゃないけど

うーん

ていうか、兄弟なんだ…😅
これはけっこう奥が深い話だ。
みんなかどうかは知らないけど、人によって接し方が変わったり、気分によって性格変わるってあるから。普通、解離性人格障害ってトラウマによって引き起こされるケースって聞くけどこの映画は生まれつきだからそこら辺SFだね。
アイデアはいいけど話の広がりがイマイチだったな。あの先生とか結局何もしてくれないのね。
人格を使い分けられたら上手く生きられそうだと思うから、参考にしたい。
意図的に設定された?
多重人格のお話

あのシーン うぇぇ痛い、、、って声出た
考え中

考え中の感想・評価

3.3
生活感のない整った部屋がSF風味でしんとした静かな映画。女絡みでお互いが邪魔になり排除しようとするスリラーかと思いきや、数奇な境遇を生きてきた兄弟の共依存。暗転を重ねて徐々に侵食されるラスト、地平線に沈む夕陽がこれまで2人を隔ててきた時間軸のようで切なかった。
淡々と物静かなストーリー。
私的には、なかなか良き作品でした。
切ない…兄弟愛。
shoko

shokoの感想・評価

2.3
ホラーかと思ってたら、めっちゃ切ない兄弟愛の話だった
最後の終わり方、もうちょっと頑張れたんじゃないかと思うのは私だけでしょうか
hisauk

hisaukの感想・評価

3.8
主人公のジョナサンは建設会社で順風満帆な毎日を送っていた。
しかし彼には二重人格とい悩みを持っていた。
彼らは12時間を交代で過ごす。
ジョナサンとジョンと言う2人の人物が描かれる。

主に仕事をしたりしているジョナサンで話は進んでいく。
彼はジョンの元恋人であるエレナと恋に落ちてしまうがそこから話がややこしい事に。

ジョナサンにとっては今まで抑えていた初めての感情と体験。
そりゃ、止めても無理な話。

ジョナサンの苦悩、ジョンの苦悩はそれぞれ分かる。
最初は夜しか時間のないジョンが可哀想だなぁ、なんて思ってたら…。

1人の人物が2人の全く違う性格を演じ、まるで別人の様に演じているアンセル・エルゴートは若手のいい役者さん。

最後の結末と、実はジョナサンとジョンはどちらが優位だったかなどなど、面白かったと思う。
>|

あなたにおすすめの記事