雨女の作品情報・感想・評価

「雨女」に投稿された感想・評価

ii

iiの感想・評価

4.5
2015PFFで鑑賞。
お母さんを探す二人の女の子の物語。
大学生時代にこそ撮れたドキュメンタリー要素を含むシュールな映画。
淡々とした日々に潜む狂気の出しどころが観ていてゾッとし、気が引き締まった。

二人がお母さんを探しに熱海に行き、
お土産屋のおばちゃんに「私のお母さん知りませんか?」と問いかけるシーンは、間違いなくドキュメントであり、それに狼狽するおばちゃんがリアルで笑った。
主演の女の子のセリフがナイス過ぎる。顔もまた良い。
特に「私のお母さんですよね?」が最高すぎる。

街の人がアドリブに付き合ってくれてるの良い。

基本はオフビートな感じなのに急に不気味さが顔を出したりして、矢口史靖のセンスが光ってる。
ボーリングの玉が顔に当たるシーンとか普通に怖かったな。

あと、何と言っても個人的な注目ポイントは矢口史靖とダリオ・アルジェントが繋がったこと。
アルジェントファンなら「ウホッwこれはw」と気持ち悪い声が出てしまいそうなシーンがラストにあります。
『サスペリアPART2』ですね。
Marimari

Marimariの感想・評価

3.5
シュールコメディーでした。でも、夜に見たので最後の五分で力つきてしまったー。( ̄^ ̄゜)
2016映画132
つっこみどころは多いんだけど、瞬間最大風速がすごい、という感じだった。まとまってないけど、グッときたり気になる箇所がたくさんある。
ただ、退屈なシーンは本当に眠かった。面白いところとの落差がすごいんだな。
matsumoto

matsumotoの感想・評価

4.0
思い出はいつの日も雨…
頭おかしいけどめっちゃ好きかも。これ
テアトル新宿にて鑑賞。独特な世界観と予想を裏切る展開。爆笑したところもありました。
aiueooooo

aiueoooooの感想・評価

4.3
2015年5月30日(土) テアトル新宿 オールナイト
矢口さんの自主映画。
いくつかドキッとするショットがあった。
天才は昔から天才なのか、、。
とても笑った。
前半後半めちゃくちゃだけど
自主制作ならなんでもいいんですね
KOKO

KOKOの感想・評価

-
ほとんど意味わからなかったけどすげー笑った。
見ながら、関係無い別の事をたくさん思い出したり閃いたりした。
映画って自由だ。