愛の街角2丁目3番地の作品情報・感想・評価

愛の街角2丁目3番地1986年製作の映画)

製作国:

上映時間:112分

3.8

『愛の街角2丁目3番地』に投稿された感想・評価

園子温が破傷風になる件のフィクションとドキュメントのシームレスな切り替えが見事。てか遺影は流石に笑った。水の描写がプールとドブ川で綺麗にも汚くもなるのがまた印象的。
5.0
後先なんて考えてはダメ
全て一発撮り、台本無しのアドリブ、映画を面白くする為にはどんな手段も厭わない
平野勝之の精神が最高!
4.0
離れ離れになった女の子が泣いていてその周りを歌いながら回る三人
チリ紙屋を襲った後トラックの荷台でのどんちゃん騒ぎ
ゲリラで小学校に乗り込むシーンが好き
埋田
3.5
脳破壊された

ホモソーシャルの内輪ノリ
配慮もクソも無い
映画とは何だったのか考えさせられる映画
昭和のレペゼン地球
2.0

フランス シネマテークトゥールーズにて鑑賞

こんな自主映画まで劇場公開するフランスの映画館すごいです。
しかも40席の小さいスクリーンでしたが、おそらく35席くらいは埋まっていたかと。
フランスは…

>>続きを読む
二兵
4.0

四ツ谷アウトブレイクにて行われた、監督のコメンタリー付き配信上映にて鑑賞。

若さと勢いだけで撮られたような作品ですが、非常に面白かったです。

1986年製作、8ミリフィルムで撮られた作品であり、…

>>続きを読む
M
3.5
このレビューはネタバレを含みます

あらすじ

マサヒロとヨーコはふとしたことで喧嘩別れ。マサヒロはオカマになろうとし、ヨーコは乞食の仲間になる。原作は大友克洋の漫画だが、過激な即興的手法により途中から物語要素は放棄され、生身の人間た…

>>続きを読む
旧世代感的感覚と熱量。
卓爾さんが素晴らしかった。
暴力と衝動。

原作コミック 大友克洋「Good Weather」
を実写映画化したもの。
平野監督が大友さんに直接連絡して許可を得たそうだけれど、完成したものは、原作の原形がほぼないものになったそう。

PFFア…

>>続きを読む

漫画家、映画監督、写真作家などを経て鬼畜系AV監督にたどり着いた平野勝之が園子温を良きライバルとしぴあフィルムフェスティバルで8ミリ映画を撮りまくってた時代に遺した、脅威の長編。

大友克洋の短編漫…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事