ファイヤー・ストームの作品情報・感想・評価・動画配信

「ファイヤー・ストーム」に投稿された感想・評価

128

128の感想・評価

3.9
映画は普通で、アンディラウの足の長さとイケメン鷲鼻とを確認するだけの映画。だと思いきや、映画が進めば進むほど、面白くなる展開。子役の演技も良かった。

5分に1回は戦ってんじゃね?というほど盛りだくさんの戦闘シーン。なんでそんな武器持ってんだよ!という強力なやつも大量に出てくる。とにかく、銃撃戦が凄い。これがドンパチ、これぞドンパチ。

途中辺りから、犯罪者を牢にブチ込む!が大義名分のアンディ・ラウ、そのためにだいぶ犠牲者出しちゃってるけど……?て感じ。途中からラム・カートンの方を応援してしまう。

良くも悪くも、監視社会だよなぁ~。というぐらい、監視カメラの謎のアップも多い。

結論、思ったより面白かった。ただの刑事vs悪者、よりもストーリーがしっかりしてたし、やっぱり我らがラム・カートン!という感じ。
顔夕

顔夕の感想・評価

3.9
DVDのジャケットには「"香港壊滅"!これはもはや、戦争だ」って書いてあったけど全然大げさではない!(香港壊滅は言いすぎやけど。"香港の一部壊滅"くらい)
銃撃戦がよかった。曳光弾で弾道が視認でにるのと、身体の横をすり抜ける銃弾の音が戦争映画並に派手なのが合わさってかなりこわい。
アラン・ユエン、これが初監督ってやばいな…
LaserCats

LaserCatsの感想・評価

3.7
セントラルでの大銃撃戦と衝撃的な結末。
人死なせすぎ、街を破壊しすぎな、ど迫力のアクションだけでなく、人間ドラマも見逃せない場面でした。初めてこんなにラム・カートンを応援したかもしれない。
フー・ジュンが悪役なのは新鮮でした。隙がなくて冷酷で、そしてやっぱりかっこいいけど、巻き添えにされたくない凶悪犯でした。
gojyappe

gojyappeの感想・評価

2.0
男の子が作りましたぁあ~
って感じだったw
愛の力凄いんだね~~~
こなたにはわからないけど!
発砲時目をつむらないの偉い!好ましいぃ~
Hagieen

Hagieenの感想・評価

3.9
アラン・ユン監督、アンディ・ラウ主演。
凶悪犯罪集団を追うエリート刑事。
実行犯はわかっているものの、正義感ゆえにルールに縛られた行動の裏をかかれ、証拠が掴めず検挙できない状況にいら立つロイ刑事(アンディ)。
一般人をも巻き込む凶悪犯罪者に対し、ロイ刑事は怒りをぶつけ正義のためにある選択をする・・・

凶悪犯罪者のボスを胡軍が憎たらしく演じているw
やはり存在感があって好きな役者さんだ。
ラム・カートンがアンディと幼馴染でありながら対をなす役回りで、人生の選択に揺れる。

肉弾戦、銃撃戦、カーチェイス、爆破、アクションてんこ盛り。
いつになくアンディも身体を張っている。
CGは多用されているが、本作ではそれがマイナスには感じなかった。
また畳み掛けるアクションと演出は「コネクテッド」を想起したが、脚本がアラン・ユンだったのね。納得。
ken

kenの感想・評価

2.7
直接あいまみえているのに、証拠が無ければ犯罪がまかり通るのを嫌という程見せつけた前半と後半から証拠捏造からの転落人生に陥らないために必死でもがく堅物刑事と犯罪者に転落して恋人のために誇れる男になるために必死でもがく男の話が軸かな。銃撃戦や爆破、カークラッシュは観応えはあった。ラストの車に轢かれたシーンはそう持っていくかと思わず笑ってしまった。(2020-346-8-25)
mz5150

mz5150の感想・評価

3.6
GYAO再鑑賞、新作にサンダーストームとよく似たタイトルがあり関連作かと思い見直したが関連なさそうである。

捜査班と強盗犯との壮絶な銃撃戦はどちらにも多大な犠牲を強いる。弾道や爆破のCG処理もナチュラルでリアルに感じる。ラストの地下鉄や陥没シーン以外はCG頑張っておりラストのヒートやジェラルドバトラーのアウトロー並みの最上級の銃撃戦を見せた。

悪人を見逃さず自らも修羅の道に入ったアンディラウ、ドライバーとして犯罪に荷担するラムカートンの罪と業は自らに返ってくる。娘の為に潜入する情報屋など香港クライムらしい設定の上手さが随所に感じられドラマとしても充分な出来であり良作である。
ただの現金輸送車強盗がヤバめの規模の銃撃戦に発展して香港の街が吹っ飛んだ。えー。
滅茶苦茶おもしろい。街中の銃撃戦なので、そりゃそうなるだろうなって感じで市民も死ぬ。沢山死ぬ。
ジョン・ウーでも飛ばさねえような鳩の数からこの映画の気概らしきものを感じた。
アンディラウのアクションが観れるということで鑑賞!

規則に厳格な警官が親しい人を殺されたことで壊れて暴走するお話

なんとももったいないというか、ちょっと中途半端かな
特にラストシーン。いや結局そいつ許すんかいって思ったらそいつ車に轢かれるし…

銃撃戦は良かった。
流石香港映画🎬
gia

giaの感想・評価

3.1
何が腹立つって警察側の無能っぷり。

クライマックスの戦闘シーン、どんだけ被害者出せば気が済むんだと。
>|