SHOCK WAVEショック ウェイブ 爆弾処理班の作品情報・感想・評価・動画配信

「SHOCK WAVEショック ウェイブ 爆弾処理班」に投稿された感想・評価

poteo

poteoの感想・評価

3.5
2021-804
まずまず
アンディラウは良い老け方したな…イケオジやね〜

爆発物処理の映画は、他のミリタリー映画と違って、「作戦成功」が「何も起こらない」なので見せ方が難しいが、キャラの側面造りが巧く、飽きずに緊張感を持って最後まで観れた。

何も起きない事が多いので地味な映像が続くが、ストーリー的には悲劇パートだがラストの爆発シーンで映像的にストレス発散!

…でも、流石にC4を500キロ爆発させたらトンネルは保たないと思う…
カーチェイスや銃撃に爆発。
これらが冒頭から惜しげもなく注がれ、とにかく勢いで最後まで突っ走っていくアクション映画。

主役が爆弾処理班なので、爆破するかしないかという緊張感が全編を貫く。
特にテロリストがトンネルを占領し、人質を手に要求をするシーンからよりアクションは激しさを増す。

アンディ・ラウが爆弾処理のプロであり、常に先頭に立つが、それをテロリストは逆手に取り周りの人間を罠にかけていく。

いくら警官とはいえ爆弾を体に巻かれて悟らせる件は香港ならでは。
最後もこういう爆発ものではお目にかかれないエンディングで締め。

気になるのはこの映画続編があるらしく、キャストの顔触れが変わっていない。
ということは前日譚なのだろうか。
あられ

あられの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

爆弾処理班と凶悪テロリストの手に汗握るバトル。ラストは海底トンネルが舞台になります。

爆破シーンの緊張感や迫力は凄まじいですw 車の爆破シーンだけでなく、カーチェイス、銃撃戦、金庫の扉を爆弾でふっとばしての銀行強盗まで、アクション半端ないですw

メインになる爆発の規模や回数、ついでに人質の数までも、何もかもが半端ないことになってます😆

不発弾の信管を分解したり、広場に設置されたC4爆弾を海に捨てに行ったり、手榴弾を握らされた恋人の手榴弾が落ちないようにテープで巻き付け、土嚢の前に行き、そこでテープを外して土嚢の中へ手榴弾を投げ入れたり。爆弾物処理班の行う様々な爆弾の対処法が、刺激的で興奮させられます😆

死んでしまう人のバックグラウンドとか、ホンの弟の哀れな姿とか、チョンの恋人とのやり取りとか、涙腺崩壊ポイントが多いです😭



香港警察爆発物処理班の指揮官チョンは、爆弾を扱うホン率いる犯罪組織に潜入捜査している。チョンは、主犯のホンを取り逃したものの、彼の弟を逮捕する。

1年半後、海外に逃げていたホンは、香港警察爆発物処理班への復讐のために香港に戻ってきた。

クライマックスは、ホンの犯罪組織が九龍半島と香港島を結ぶ全長2キロ弱の巨大海底トンネルである紅磡トンネルの両出口に、1000キロのC4爆弾を積んだトラックを横付け&進路妨害し、行き場を失った多数の人たちを人質に取り、武装集団とともにトンネルを占拠する。

爆破されてトンネルが埋められてしまうと香港経済にとっては致命的になる。人質の解放はもとより、爆破は絶対に阻止しなければならない。

ホンは、刑務所にいる弟の釈放とトンネル所有しているマンジョン社から政府がトンネルを買い戻すよう要求。ホンの思惑通りマンジョン社の株価が大きく上昇する。

実はマンジョン社の社長とホンとの間で、儲けの一部をホンの口座に振り込む密約が交わされていたのだった…。


賭けに負けちゃった😭驚愕のラストにショック!って言うか、これがまさしく香港映画か😰
N

Nの感想・評価

3.4
これは想像できない笑
両方の意味で🤣

所々飛んでるような、説明不足なところはあるが
それを無しにしてもぶっ飛んだ出来事の連続笑

アンディ・ラウがかっこよく見えた!
ソン・ジアとの抱きしめ合い方がピッタリフィットしてて良かった!

現実で最後のメッセージ送られてきたら一生忘れられない😂
この後、恋愛しても上回らないし
この出来事をその人に言えないだろうな💭



チョンへの強い復讐心を抱くテロリストと爆発処理班として命をかけて国民を守るチョン

爆弾処理班として働く彼との結婚は出来ないのか...
爆弾処理班vsテロリスト。

アンディラウ×爆弾処理!
かっこいい。

スピーディーな展開で面白かった。
弟が1番切ない。
まむみ

まむみの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

かわいいベビジョンが爆死したとこで姉がめちゃくちゃ悲しんでたな〜〜
アンディラウがカッコ良い爆弾処理映画。爆発は良く出来てるけど、なんだかツッコミどころが満載。なんか間とかが韓国ドラマの感じで気持ち悪い。感動する所なんだろうけど、感動させようとしてる間が有り有りと分かるからかな…あと、最後は結局のところ雑に行くし、潜んでた警官は大して役に立たないし。最後はそうなるかと!?とまぁ、派手に終わる方が良いか…
tunic

tunicの感想・評価

5.0
サイコーでした👍👍👍👍👍
シネマート音がよいので爆発のたびビックリして声でちゃったよ。

爆弾処理のプロ、アンディ・ラウのLINEアイコンが爆弾💣

2018.8.21
0507

0507の感想・評価

4.9
2021.6.28

この映画もアンディがかっこ良すぎる,,,
ハーマンヤウだしやっぱしこーなるか。終盤のトンネル内の銃撃と運転しながらのタイマン乱射。カーアクション最高。胃が痛い。シネマートで上映してたのすっかりみのがしていたのが悔しい。ショックウェーブ2は忘れずにみにいこう。関係ないけど「モーターウェイ」無性にみたくなったのでみよう。車手。
>|

あなたにおすすめの記事