ダム・キーパーの作品情報・感想・評価

ダム・キーパー2013年製作の映画)

The Dam Keeper

製作国:

上映時間:18分

3.9

『ダム・キーパー』に投稿された感想・評価

yu

yuの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

2024年24本目

みんなの住む世界を守っているが、周りからはイジメられる豚さん。

豚さんいなければ世界は闇に飲まれてしまうのに、よくイジメれるな。コロナの時、医療関係者を悪く言っていたお前たち…

>>続きを読む

ダムって水を貯めとくダムかと思いきや、闇が街に入らないようにせき止めるダム、そしてそれを1人で護っているいじめられっ子の少年の話だった。

アニメーションがめちゃくちゃ綺麗で絵を眺めてるだけで楽しい…

>>続きを読む
Mickey

Mickeyの感想・評価

4.0
18分というショートムービーなのに、心がギュッと惹きつけられて、熱くなる映画でした。

クレヨンのような絵のタッチが温かい作品。
クレヨンタッチの登場人物が劇中で絵を描くため、ドローイングにこだわりがあるのかなと思った。
闇に取り込まれそうになった時、支えてくれるのは友達なんだなと感じ…

>>続きを読む
緑莉

緑莉の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

18分間ずっと心が痛かった。

ブタさんがキツネさんのことを誤解してしまったのは、今までのブタさんの経験により考え方が偏ってしまっていたからのように思う。
そしてブタさんはついに耐え切れずに、町の人…

>>続きを読む
おいも

おいもの感想・評価

5.0
感想書いてたら長くなっちゃったんでnoteにまとめました。

https://note.com/suppairemon/n/n43035a1bab47
mimosan

mimosanの感想・評価

4.7

【今ならデジタル販売中♪】
https://dirtypals.stores.jp/items/64b0a576a2eab2002d797f2a
(9月いっぱい観ることできます!)

初めて観た時に…

>>続きを読む

絵の可愛さとは対照的なストーリー。
18分でもしっかり心に響く。
アキオ

アキオの感想・評価

4.5

街の人々(動物達)を闇から守る大事な仕事「ダム・キーパー」。そのダムの上に建つ小さな風車小屋に住む子豚の話。

それでも軽んじられるのは嫌やな。抽象メモ。

クレパスで書いたような抽象度の高い絵なの…

>>続きを読む
mj

mjの感想・評価

4.2
やっと見れた。

今まで見たアニメーション作品の中で光の描き方が特に好きだった。

キツネ側の視点で描いてもまた違った良い作品になってたと思う。
>|

あなたにおすすめの記事