ただいま、ほぼ日刊イトイ新聞のお店「TOBICHI京都」で、とくべつ上映中!
ということで、この機会を逃すことなく鑑賞してきたのですが、こちら、希望すると上映前に、ちょっとした「おまじない」をかけ…
映像、音楽、言葉に込められた しっかりとしたメッセージ。
トンコハウスさんに出会えた作品。
まず驚いたのはその美しさ。
暖かい色、冷たい色、全てを包む色。
色で表現される感情達。
初めての体験で、…
このレビューはネタバレを含みます
18分間ずっと心が痛かった。
ブタさんがキツネさんのことを誤解してしまったのは、今までのブタさんの経験により考え方が偏ってしまっていたからのように思う。
そしてブタさんはついに耐え切れずに、町の人…
【今ならデジタル販売中♪】
https://dirtypals.stores.jp/items/64b0a576a2eab2002d797f2a
(9月いっぱい観ることできます!)
初めて観た時に…
街の人々(動物達)を闇から守る大事な仕事「ダム・キーパー」。そのダムの上に建つ小さな風車小屋に住む子豚の話。
それでも軽んじられるのは嫌やな。抽象メモ。
クレパスで書いたような抽象度の高い絵なの…
「ダム・キーパーは町を闇から守る仕事だ」
本作はCGアニメーションでありながらも、パステル調の色彩と木炭画が混ざり合い、極めて美しい。ピクサーのアートディレクターを経て両監督が設立したトンコハウス…
かわいらしい雰囲気やキャラと反するハードな設定やストーリーが絶妙にマッチングしており、終盤は本当に泣きそうになった。
「世の中がよくなって恩恵を受けても、多くの者はそれが誰のおかげかを忘れる」
こ…