クロースの作品情報・感想・評価・動画配信

「クロース」に投稿された感想・評価

たたた

たたたの感想・評価

4.5
なんかすごい寒かったんで、冬に見よーと思っていた本作を鑑賞。
結論、ものすごい傑作だと思う。
話的にはサンタクロース エピソード0てな感じでサンタクロースがどう生まれたのかを描くストーリー。
異国の日本人でも知ってるような、むしろ全世界の人間が知ってるサンタクロースの特徴(トナカイのソリに乗って飛んでくるとか)を踏まえながらどうオリジナルでストーリーを作るのか…めちゃくちゃ練られたストーリーで、緻密だなぁと感じた。子ども向けなのかもしれないけれど、良作なアニメ映画って大人こそ刺さる気がする。すごい心暖まるいいお話で毎年クリスマス時期になると見ようかなと思う。
enne

enneの感想・評価

3.5
お話の流れはめちゃくちゃ良くある感じ

でも、「サンタといえば」の拾って行き方とか、クスッとしたり、なるほどねと思ったり、できて面白かった

お父さんが、見た目意地悪そうやのに、最初から最後までめちゃめちゃいい人でよかった♪
桃

桃の感想・評価

5.0
今まで観たクリスマス映画で一番素敵な物語。
欲のない行いは人の心を動かす。
Miyuki

Miyukiの感想・評価

-
お金持ちの郵便局員のジェスパーはいつも怠けてばっかりいた。キレたジェスパーの父親は修行へと送る。スミレンズブルクという争いの絶えない町にきたジェスパー。ある日、地図で🗺木こりのクロースの家を見つけ尋ねることに。そこにはたくさんのおもちゃ🤖があり
子ども向けと思ってナメてかかると大変な作品。

大人にこそ見てほしい。

あのサンタクロースの誕生秘話。
ホッコリするというか、心が洗われるような作品です。
純粋な子どもたちが大人たちの思いとは裏腹に幸せになっていく姿に心が温まります。
プレゼントを貰った姿はこっちの幸せな気持ちになりました。

サンタクロースはとっくに信じなくなってしまったけれど、本当にサンタがいるとか関係なく、また純粋にサンタを信じたくなりました。

劇中に出てくるサンタのセリフでもある
“欲のない行動は人の心を動かす”
という何気ない言葉にグッときました。
- サンタクロース ver, 2.0.
- クリスマス前に観るべきアニメーション作品
- 本当にやりたい事を見つけれるって素晴らしいな
mm

mmの感想・評価

3.9
これはアニメスタジオが天才すぎるんよ。話も期待以上によかった。
emin

eminの感想・評価

4.0
クリスマスシーズンに観ると心があったまってほっこり幸せになれる作品。甥っ子におすすめしたら観てくれた!
ちびた

ちびたの感想・評価

4.0
サンタクロースが誕生するまでのお話

BGMがオシャレだし、ストーリーも良い

主人公のジャスパーの成長具合がすごい

サーミ族の女の子がかわいい💕

こんなに名作なのにあんまり知られてないのがもったいない。老若男女観て
nicole

nicoleの感想・評価

4.0
新解釈サンタクローズ!
ほっこりするし笑いもたくさんあってほんとハッピーな気持ちでみれる😭
あ、この出来事が今のクリスマスの風習になったんだ笑ってシーンがちょこちょこあって気づくのが楽しい!
なんとなく作風にノートルダムの鐘を感じたと思ったら監督さんそれにも参加してたみたいね!めっちゃ納得
>|

あなたにおすすめの記事