消しかすの花の作品情報・感想・評価

消しかすの花2020年製作の映画)

製作国:

上映時間:18分

3.8

あらすじ

『消しかすの花』に投稿された感想・評価

話自体は、あり得るだかもとは思うのだが、嫌がらせのために早く登校or放課後遅くまで居るのに違和感があり、シナリオ全般が「ご都合」で出来上がってるように感じてしまう。これは脚本の問題なのか、そんな状況…

>>続きを読む
USUMAYU

USUMAYUの感想・評価

3.8
いじめっこをいじめてしまう先生は本当にタチが悪い…小学生ならではの世界の狭さがとても良い。
のっち

のっちの感想・評価

5.0

子どもたちの目線の交わり、消しカスの行方、花

消しカスを先生に投げつけて遊ぶような小学四年生の男の子。男の子は斜め前の女の子に釘付けになる一方で、男の子は前の女の子からの視線に気付かない。

決し…

>>続きを読む
KUBO

KUBOの感想・評価

3.6

子役はちゃんとした子役を使っててインディーズとしては上手すぎ。

いじめをテーマにはしているが、リアリティよりタイトルに上手くまとまるようにきれい出来すぎていて、作為が透けて見えてしまうきらいもある…

>>続きを読む
Shiori

Shioriの感想・評価

3.8

#消しかすの花 #小池匠 監督

先生への悪戯がバレ、叱られた際に友人達も同罪だと"チクった"ことから始まるイジメ。嫌がらせが、ある日ちがう形で現れる。

タイトルから流れは予想できたけど、子役たち…

>>続きを読む
初めの数分でキュンときた。これは明らかな自分の好みです。
美化委員?の女の子も主人公がはじめ好きだったろう人も主人公も良き。

第16回札幌国際短編映画祭にて鑑賞。
(12月5日までオンラインで鑑賞可能です)

いじめっ子役をガキ大将っぽい見た目の子が演じていたんだけど、現実ではいじめっ子っぽいなりの子がいじめやるとは限らな…

>>続きを読む
甘党

甘党の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

子供達の小さな世界。
映像がとにかく美しくて、お子さんの表情も素晴らしかったです。
言葉が少なくても伝わるってすごいなと。

些細な事から始まるいじめ…そんな事位で、とも思いますが、いやそんな事から…

>>続きを読む
U

Uの感想・評価

3.0

ひょんな事で小学生はいじめが起きてしまうんだよなーと。そして生徒に無関心の先生。この先生嫌い笑
でも一人でもいじめられてる子に寄り添ってくれる人が居たら、それだけで人は救われる。これは大人になっても…

>>続きを読む
mok

mokの感想・評価

3.6
子供たちがカメラ意識しすぎな部分はあるけどそれは置いといて、子供ならではのその場にある物で思いを表現しようとする姿が美しく残る。
>|

あなたにおすすめの記事