可愛い悪魔の作品情報・感想・評価

「可愛い悪魔」に投稿された感想・評価

富井

富井の感想・評価

-
キャラ強烈すぎ
死に方もエグい

絶望感溢れるラストもたまらない
♪ 誰かさんと誰かさんが麦畑 ♪
『悪い種子』の日本版で大林宣彦監督作ということで前から見たかった作品。これがテレビ映画として火サスでお茶の間に流れていたのが凄い。
『悪い種子』はヘイズコードのせいでサイコパス映画としては不完全燃焼な部分があった。本作は映画のストーリーを踏襲しながら、容赦なく殺害シーンを描いている。演出は所々大林節を感じたが、花嫁の墜落といい、教師殺害といいその映像は衝撃的だ。ラストも本家で描きたかったであろう最後で良かった。
今リメイクしても面白いと思うけど、難しいかなー。ED曲の「聖母たちのララバイ」が良い余韻を出していた。
可愛い悪魔(1982年)

全体  ⭐⭐⭐⭐
ホラー 💀💀💀💀
グロ  🧟 
無邪気 🧒🧒🧒🧒🧒

日本版『悪い種子』
金魚鉢がとってもクリエイティブでした🐟

https://www.youtube.com/watch?v=uzZBvD3TJqY
E

Eの感想・評価

4.0
絶妙に海外かぶれな雰囲気とかたまらないな〜。小憎たらしさ抜群の少女アリスの上手すぎない感じとか、南らんぼうの火ダルマとか、花瓶すっぽりなお母さん殺人シーンとか、突っ込みどころ&良さしかない!ラストのオチも最高だなー。大林作品あまり観てないのだが、デパルマ同類の香り感じたり。
MACOSUKE

MACOSUKEの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

暴風雨の中屋外で結婚式。
オーメンへのオマージュそして女優霊のモチーフになったであろうパキパキの死体。
ガガ並に瞼に目を描いた花嫁。
病魔を押しての岸田森
絶対変態みなみらんぼう
妖艶秋川リサ
大鎌ふりかざす秋吉久美子
梅津栄www。
名作『HOUSE』を彷彿させる背景処理。
恐ろしすぎる引き出しの罠。
ガソリンをぶちまける小学生。
警察の前にもかかわらず平然と証拠品を持っていく渡辺裕之。
いきなりの小林亜星と大林監督。
クルクル回るパパ。
金魚鉢wwww
死んでるはずの赤座美代子の瞬き。
峰岸徹のスキップ。
そして円谷プロ。
どうだい?観たくなっただろ?(笑)
これくらい演出が自由で派手な時代に戻れたら、と思う。
没個性な演出のドラマばかりになってしまったなあ。
大林監督すごいです、やっぱり。
今帰仁

今帰仁の感想・評価

3.5
火曜サスペンス劇場懐かしい!
物に執着する少女。
単調なセリフ回しだけど表情が割と上手い。
少女もだけど大人の女性陣の衣装もかわいい👒
途中で出てきたキモい男も奇妙でいい味出してた笑
それにしてもおじさん鈍感すぎ…
buccimane

buccimaneの感想・評価

4.0
やっぱこのオチはゾッとするな〜。
人形の青白さも怖い。
小林亜星さんが話に加わりそうに見せてパッと去るとこウケる。
このジャケも凄い好きなんですよね。
AE35UNIT

AE35UNITの感想・評価

4.6
転落死、走りながら焼死、パニックで回転しながら窒息死、などという凄まじいショック描写を詰め込みつつ、その死に様を魅力的にみせるための段階を高速で踏んでいく様が圧巻。全てが過剰で圧倒される。また、「殺すために工夫された仕掛け」が多く出てくるのも良い。主人公がアリスの家に招き入れられたくだりでは、きちんとアリスが後に使うであろう殺し道具をいくつも紹介し、不安要素ばかりをチラつかせる。もはや家自体が禍々しい「敵の本拠地」のようなものになっている。アリスの部屋に飾られる写真や、椅子に座らされている青ざめた人形など、イタリアンホラーなどにあるような不気味さがそのまま引用されている趣があり楽しい。

主人公の精神状態がまともではないようにも思え、何も信用できないなかで話が展開していくのも良いし、オチとしても主人公の問題にケリをつけているのが腑に落ちる。

1時間13分あたりから大林監督本人が出演してしまうのも非常に怖い。なぜ出演する必要があるのかわからないが出てきている。何、ヒッチコックなのか、この人。
かぶき

かぶきの感想・評価

3.7
大林宣彦監督
制作円谷プロ

観ないわけにはいかないでしょう。

岸田森さん当時食道ガンだった
秋吉久美子さんとても綺麗
またアリスも、殺しを重ねる毎に、目に見えて美しく、妖艶になっていくのが印象てきだった。
火サスなのかこれ。
今では絶対に日本では描けない題材すぎて戦慄
面白かった。
後半ホームアローンw