ザ・ショックの作品情報・感想・評価

「ザ・ショック」に投稿された感想・評価

ドント

ドントの感想・評価

3.5
バーヴァの遺作。遺作とは思えない「まぁこんくらい普通にやれますよ」感。家×祟りホラーにしては「いやがらせ」が地味で散発的なのがとても惜しい。ブランコや「影遊び」など美味しい部分もあれど。これ83分くらいならなぁ……と難しい顔をしていたが怒涛の追い込みが素晴らしく、駆け寄り入れ替わりやクローゼットフワッ…にはかなり興奮した。一番よかったのはブランコ遠隔呪術(長文感想おやすみ中)
マリオ・バーヴァの遺作で、クライマックスまでの流れがややしつこいものの、手堅く安定感のある職人モダンホラー。
イタリアの庭付き地下倉庫付き、時にはカクテルパーティ会場となる洒落た戸建てが舞台となっているほか、空港や飛行機内でのロケ場面も適度に挿入。

監督は弟子の嫁をヒロインに据えているが、その魅せ方は夫より遥かにストレート。
さまざまな衣装/ヘアスタイルで飾り付けるだけでなく、やや野太いスクリーミングを幾度となく引き出す。
横たわる彼女のクローズアップでは、スローな逆回転が効いたアーティスティックな画まで披露…、本人も演出にてきぱきと応えている。
彼女が恐怖に慄え、表情が歪む時に初めて、アーシアに受け継がれた面影が浮かび上がるのも面白い。
Ren

Renの感想・評価

2.5
首周りに鋭利な刃物でやられる系弱いからラストのシーンでひぃーとなった😨😨😨😨😨🔪
前半もたついてたけど終盤に派手な超常現象やショックシーンが続いて結構笑えた😂😂😂イタリアンホラーの父 マリオバーヴァ監督の70sイタロホラー
チープさが逆に新しい
ゆう

ゆうの感想・評価

3.3
概ね他のレビュアーさまと同意見

20分削って70分で完成させたら良かった。

ちょっとギャグ要素あって下手したら滑り倒す、ぎりぎりやったぞ
べらし

べらしの感想・評価

3.3
なんでしょうね、
心理的にクル厭〜〜〜〜〜で秀逸なディテール(ピアノ演奏者は見ない方が良い)がものすごく雑な大枠の中に収まってしまうというのがイタロ・ホラーに対する一貫した印象なんです
ジャーロの巨匠マリオ・バーヴァの遺作は”家系ホラー”。
よってゴア少なめではあるが、ある意味登場人物全員悪人な映画。

白目のコンタクト入れるって昔からあるめっちゃアナログなやり方だけど、少年がやるとやっぱそれなりに怖いな。
終盤、ポルターガイストで家具が襲ってくるシーンは後ろから人が持ち上げてるのが丸わかりで微笑ましい。
Synovu

Synovuの感想・評価

-
記録用。2022/1/3
前夫の自殺から7年ぶりに、かつての家に引っ越した一家に異変が…。おかしくなる息子、胡散臭い再婚相手、徐々に起きる心霊現象。王道設定ながら怖がらせ方が上手い反面ダレ気味。妻が凄く騒いでうるさい。真相は単純でも独特の美学が原因で雑然となる。妻がうるさい。
ずっと観たかったこの最高なジャケのマルコが観れただけでもう満足なのだが、飽きないし、音楽のチープさもめっちゃ良いので、500円出してレンタルした甲斐あった
WestRiver

WestRiverの感想・評価

3.4
育児ストレスですかね?
自分の息子が自分に全く興味を示さず犯行ばかり繰り返していたら、精神おかしくもなる。
死んで当然のヤク中だった旦那に逆ギレ祟られる美人妻の話。一人息子にまで裏切られる始末(こんな面されて→)。ダリオ・アルジェントの奥さんで女優のダリア・ニコロディがただただ七転八倒してるだけなのだが、超タイプなのでずっと見ていられた。
>|

あなたにおすすめの記事