HOUSE ハウスの作品情報・感想・評価・動画配信

「HOUSE ハウス」に投稿された感想・評価

SNK

SNKの感想・評価

-
突拍子がない😂最初は独特で馴染めないけど、だんだんハマるかもしれん、中哲とか影響めっちゃ受けてそう
二兵

二兵の感想・評価

3.4
大林宣彦監督の伝説的なデビュー作。

終始わけがわからなかった。

一見普通の青春ものと思わせておいて、不条理でカオス、エロもグロもある、おもちゃ箱をひっくり返したような阿鼻叫喚の世界に連れ去られる映画。

デビュー作にはその人のすべてが詰まっているというが、少女、ノスタルジー、棒読み、実験的作風など、確かにこの頃から健在。大林宣彦は最初から大林宣彦だった。

ただ、『時かけ』などの甘酸っぱい青春イメージで鑑賞してしまうと、カオスを超えて終末が(視聴者に)近づくので注意。
おかゆ

おかゆの感想・評価

4.0
凄い…なんて言う世界観
さすが映像の魔術師
サイケデリックでアバンギャルドでチープでシュールでとんでもなく美しい
あと出てくる女の子が皆んな艶っぽくて色気がすごい
主人公の池上季実子さんなんて石原さとみさんそっくりでビックリした笑
この世界観は好き嫌いハッキリ分かれるけど、私は大好き、ハマったら抜け出せない
とりあえず大林監督の作品見あさります!
おまつ

おまつの感想・評価

4.4
初めから最後までヘンテコでキッチュでエネルギッシュ
再現VTR実況が入ったりするのとか他の映画で見たことない
ファンタかわい〜〜〜〜
スウィートの怪奇シーンが1番好き
大林監督のセンスが爆発した、色々な意味で面白い作品。ジャンル分け不可能、「怖面白い」というか、シュールなんですけど勢いが凄まじい。異常に豪華なキャスト、ドリフの全員集合辺りのコントも真っ青の家のセットを大胆に使ったシーン等、見所満載。意味不明ではあるものの、それが決して鼻につかずエンタテイメント作品として消化出来るのはやはり監督の手腕でしょうか。
p6d4

p6d4の感想・評価

3.0
こんな古い日本の映画をちゃんと観たの久しぶり。どこまでが狙ったギャグでどこからが「昔の映画だから仕方ない」なのかわかんない。演出もストーリーも含めて見てたら頭おかしくなりそうになる系の映画。
ゾンプラで観れるよー
レナ

レナの感想・評価

3.5
これぞ怪作。今見ると時代なのかわざとなのかもよく分からなくなって、ますますサイケデリックでぶっ飛んだ作品になっている。しかしこれを好きと言えたら相当ヘンタイだな…。
スコアは好き度で平均点くらいでつけているけど、アニメーションとの融合とかすごく刺さるものもあり、一方で最後の謎の5分とかすごくわけわからんものもありで、平均すると楽しかったたな〜くらいというかんじ。評価はできない。

マックってそっち
ロアー

ロアーの感想・評価

4.3
アマプラからオススメされたので何となくレビュー見てみたら、幼心に爪痕を残すトラウマ製造映画らしかったので気になって観てみました。
古い映画と侮らず観てよかった。めっちゃ面白かったよ。

7人の美少女たちが、山奥の屋敷に住む伯母を訪ねて怖い目に合うホラーコメディです。

私、この時代の邦画って全く観たことなかったみたいです。
台詞の言い回し、展開、映像、とにかくすべてがアンナチュラルでした。「あらまあ、いやだわ」とか「〜だわさ」とか普通に使うんだww(漫画の世界だけだと思ってた)そんなアンナチュラルな世界でおかしなことが起きると「気のせい」「合理的じゃない」というぐうの音もでない台詞で何もなかったことになるようですww

7人はみんなあだ名で呼ばれていて、オシャレ、ガリ(勉)、クンフー、メロディー、スウィート、ファンタ(ジー)って感じなんですが、ひとり異彩を放っていたのが食いしん坊さんのあだ名・マック。
マックってマクドナルドのこと?もはやそのあだ名イジメじゃね?とかも思ってたんですが「ストマック」のマックだったと知ってナナメ上すぎてひれ伏しました。私なんかのお粗末な浅い推量で申し訳ありませんでした。バッグにペンで大きく「まっく」って書いてあったくらいだから、お気に入りのあだ名に違いないのに・・・(でもほんとにマクドナルドとのダブルミーニングだったらしい)

ホラー描写はもはや一周回って新鮮で面白い。
メイド服の美少女が布団にもみくしゃにされるとか、ピアノと「うわー卑猥ね😁」的なことが起きるとか、これは誰の特殊性癖?みたいなのも出てきて面白かったです。「あら、(私の指が)ないわ☺️」「唇がっ!大きすぎる!」笑うしかないし、最後の方とかもうカオス。空飛ぶおパンツ(脚付き)とか、泳げ!蚊取り豚とか意味不明すぎるww
そんな時にヌードとかOP出されて、ファンはどういう心境でこれを観ていたのか気になります。

ところで、設定を説明するシーンのみんなでフィルム観てる時、無理して何か言おうと頑張ってる感じが伝わってきたので、多分アドリブなんじゃないかと。かわいそうなのでちゃんとセリフ書いてあげてください。
「いやんもうHアフターG」とかいう台詞は要らんので(こんな台詞言わされてるのかわいそうww)
c

cの感想・評価

-
デザイン勉強してた時に見てたらバリバリ影響受けてたと思うから逆に今見てよかった
まあ今の時代に沿ってないけどまあ仕方ないよなーー!
まき

まきの感想・評価

3.4
理解が追いつかない笑
でも女の子めちゃめちゃかわいい
後半少し飽きちゃった
>|